• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハラQ@L-Ev.Ⅵのブログ一覧

2013年01月26日 イイね!

アライメントの変更

アライメントの変更こんなんなりました。

変更前は左前ネガ、右前ポジ、左後ネガ、右後ネガでした。前回の目測でやったので合ってたのは右前と左後だったナww
フロントは約-0.3、リアは-0.5辺に調整。まだ街中ちょい走りしただけなんで効果の程は2月の走行会で確認になりそうだわ。
トー角もまぁ大分ズレていたみたい。4本ともインになってたが、まぁ盛大に幅があったみたいでwww

走行会までにやっとくのはオイル交換位か。これは走行会前週にやればおkだろ。
Posted at 2013/01/26 20:45:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月21日 イイね!

土日雑記

土曜・・・ゆるゆり観ながら触媒をストレート管に変更。ジャッキUPして下潜ってガチャガチャ。やっぱ疲れるわ。ついでに接続ボルトをステンに変更。これで錆ともおさらばさ☆

日曜・・・残りのゆるゆり観ながら首都高プチオフ。やっぱGT-Rはチートだわ。

そして今。もう寝るwww
Posted at 2013/01/21 02:23:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月14日 イイね!

前準備

前準備













さて、2月の走行会を前に下準備として○首○で流して来た訳だが。色々と問題点が出てきた。

・アライメントめちゃくちゃ
・2速のシンクロが相当痛んでる
・どっかのベルトがキュルキュル鳴いてる
・お姉ちゃんのねんどろ到着

アライメントは多分こんなになってるくさい↓
       ※キャンバー
          前
       \     /

          後
       /     /

こうすると解りづらい罠www
要はフロントは左右共にポジキャン、リアは左がネガで右がポジ。まぁあくまで目測なんで憶測の域を出ないけんが・・・ww
しかし現状のタイヤ接地感の無さ。これは異常ってレベルで感じる。昨日もあっちゃこっちゃで流れる車体に恐怖が合わさり最強に見える・・・訳が無いww
まさに「首○高ふわふわタイヤ」でしたね!※これが言いたかっただけです orz

2速シンクロは前から前兆あったんだけんが、ここ最近特にひどくなってきている。普通に3→2にギアダウンするときにギャリギャリ音が必ずする程にww
ダブルクラッチやると起きないんだが、サーキット時のシフトダウンでこれはヤヴァイ。しかし修理には莫大な費用ががが・・・ (rv

ベルトは・・・どれか正直わからん!温まっても音するから本格的な寿命なのかもしれん。走行会前に鳴き止めスプレーでごまかす予定。

お姉ちゃんねんどろは昨日届きました。現在はシャーリーねんどろの横で恥ずかし顔しながら後ろ手を組んでいます♪もう素直になれよお姉ちゃん・・・ww

さて、今年の初雪を見ながらsugar baby loveでも聞きますかな。
Posted at 2013/01/14 21:59:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

かよちんエボⅥを駆るハラQです。 恐らくかよちんエボⅥ痛車と呼べるのかよくわからないμ's仕様ですw 遠征好き(祭り好き)な性格故、どこかでオフ開催している...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

三菱純正 エボⅧ純正エンケイホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 21:50:29
ステアリングの革クリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 23:24:24
ボンネットのグリル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 23:24:14

お友達

さぁ我と義兄弟の盃を・・・w
77 人のお友達がいます
阿部ネーノ阿部ネーノ 三杯酢もずく三杯酢もずく
蓬@無気力系蓬@無気力系 ゆー坊@迷走中ゆー坊@迷走中
おぷてー@ア艦これおぷてー@ア艦これ yunoyuno

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
学生の頃からの憧れ。平成25年8月4日の午後1時30分納車。購入時距離67,300km
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
3代目の龍。ヤマハ党からホンダ党へ。
三菱 GTO 三菱 GTO
2代目GTO。カーオクで彷徨っていた所を自分が保護。℃ノーマルからコツコツやってます。 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
先代GTOです。こいつとは運命的な出会いをして、惚れて惚れて・・・ 2年間乗ってましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる