• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハラQ@L-Ev.Ⅵのブログ一覧

2014年01月23日 イイね!

え?まだそんだけなの?

え?まだそんだけなの?エボⅥを買ってから早半年。やっとこさ1万km到達。使った燃料を計算してみると・・・

10000km÷10km/l×¥158=¥158000
¥158000÷6ヶ月=¥26333/月
¥26333÷¥158=166L/月

大体一回の給油が40L近辺だから月に満タン給油4回、毎週土曜に満タンにしては日曜に空にしてる計算になるのか!!※基本土・日・祝日しか乗らない

さて、次回のロンツーは何処に行こうかな・・・ww
まぁ先日書いたカ所直してからですがな!!(ドヤ顔)
Posted at 2014/01/23 22:56:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月22日 イイね!

とりあえず

エボの修理するカ所をカキコ。
もう高年式だから色々と見つかる訳ですよ。なるべく早くやりたいと思うが・・・ww

・タービンアクチュエータ交換
・エンジン上部のオイル滲み

現状こんくらいか。
アクチュエータは工賃込みで3万円位とDにて概算済。オイル滲みはガスケット交換でおkとの事。こちらは概算出してないが、まぁ高額にはならない・・・よな?

後は乗りつつ&自己点検しつつ探っていくかな。
Posted at 2014/01/22 23:20:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月14日 イイね!

車検云々

車検云々こんばんBee

今宵のネタは車検。
来週に迫った車検。GTOよりかは安い(微々たるもんだが)が、いかんせん大量の出費となる。なんで今回はユーザー車検に挑戦してみようと思う。
幸いMyエボはマフラー以外℃ノーマルだし、以前ジャッキアップ時に下回り点検もして異常カ所は修理済み。マフラーもJASMA認定品だから引っ掛かる可能性も低い。ならば出費を抑える為にもここは一つ手間を労してユーザー車検を実行してみようと。

手間といっても↓
・書類の記入
・会場が平日のみなので有給取得

位のもん。
書類記入といってもたった3枚。しかも車検証からの転記。用紙も1セット20円。そこまで手間ってほどでもない。
有給取得は・・・各々なのでなにも言ないww

んでネットで調べたところ、もっとも注意すべき点は↓

・ヘッドライト光軸、光量
・タイヤトー角

光軸は車検場で調整可能らしいのでなんとかなる(要金銭)。光量は球やバッテリーが関係してくるが、バッテリーは8月にカオスに交換したし、球は純正だから大丈夫だと信じたい。(劣化はあえて無視)
タイヤトー角は・・・激しい運転も接触もしてないから大丈夫じゃね?(不安)

まぁそんな感じ。車検は今月20日予定なので、車検後にまたオフレポ予定。なんか油圧ジャッキ買ってから更に車への付き合い方が親身になった気ガスww
Posted at 2014/01/14 22:28:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月05日 イイね!

やぁやぁ

新年あけおめことよろしく哀愁。

年末年始の長期休暇も残すところ後1日というところでの書き込み。特に遠出するでもなく「どぅぁ~~~~ら~~~~~」っと過ごしていました。そんな中あったイベントを少々ご紹介↓

12月28日
 愛知からの使者が千葉県を訪問。粗品としてホイール&タイヤを頂戴する。

12月29日~1月2日
 実家に帰省もとい寄生。

1月3日
 客先より鶏死亡の一報。これ以上死なれちゃ困るのでお薬配達。

1月3日
 マイミクの仕事先にTV価格調査。しに行ったら仮契約を結ばされる。

1月4日
 大学校時代の友人達と初詣&ボーリング。※土を掘る方ではない。

1月5日
 明日から仕事開始かと思うとビールの消費量がうなぎのぼり。


まぁこんな連休。今年はめずらしく長期休暇(実質8日)だったけんが、1月のエボ車検や親の体調等もあり遠征は断念。なので地域貢献の為にこの休暇で10万近く地元に落としてやったぜ!!阿○ちゃん感謝しろよ!!!
今年の抱負は・・・とりあえず貯金。もう三十路坂まで残り3ヶ月、そろそろまともな貯蓄を作るべきなのでは?と思い立った前年末。年50万位はつくりたいね。
エボはとりあえずは車検。弄りは・・・ぶっちゃけいらなくね?って程いい車。マフラー変えてブレーキパッド変えただけでもう十分過ぎる程の域。ってかこれ以上弄るとコントロールが難しいと思う。YZFと同じ匂いを感じるんだよね。下手に弄ると車の寿命どころか本人の寿命がががが・・・みたいな。やって精々ボディ補強系かな?
エボの先輩であるミクエボの言ってる事が最近ようやく理解できたわwww

まぁそんな感じで行きたいと思います。
あ、あと街道ラリーにも参戦してみたいかな?なんで青スト乗りさん、情報提供よろしくぅ♪

ではでは ノシ
Posted at 2014/01/05 00:51:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

かよちんエボⅥを駆るハラQです。 恐らくかよちんエボⅥ痛車と呼べるのかよくわからないμ's仕様ですw 遠征好き(祭り好き)な性格故、どこかでオフ開催している...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

三菱純正 エボⅧ純正エンケイホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 21:50:29
ステアリングの革クリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 23:24:24
ボンネットのグリル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 23:24:14

お友達

さぁ我と義兄弟の盃を・・・w
77 人のお友達がいます
阿部ネーノ阿部ネーノ * 三杯酢もずく三杯酢もずく
蓬@無気力系蓬@無気力系 ゆー坊@迷走中ゆー坊@迷走中
おぷてー@ア艦これおぷてー@ア艦これ yunoyuno

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
学生の頃からの憧れ。平成25年8月4日の午後1時30分納車。購入時距離67,300km
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
3代目の龍。ヤマハ党からホンダ党へ。
三菱 GTO 三菱 GTO
2代目GTO。カーオクで彷徨っていた所を自分が保護。℃ノーマルからコツコツやってます。 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
先代GTOです。こいつとは運命的な出会いをして、惚れて惚れて・・・ 2年間乗ってましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる