• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハラQ@L-Ev.Ⅵのブログ一覧

2014年10月22日 イイね!

走行会前やることカキコ

走行会前やることカキコ①ギア・AYCオイル交換
②タイヤ&ホイール交換
③ビジホの予約
④ガソリン値下げ隊の出動要請

Posted at 2014/10/22 22:51:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月10日 イイね!

結果発表

【祝報】ランサーエボリューションⅧ純正エンケイホイールGet!【やったねハラQ】

ちな詳細↓
・購入後1000km程度で取り外し
・外観にほぼ傷や汚れなく新古品に近い
・4本セット←これ重要

まぁこれにタイヤ付けて履かせるまでがモヤモヤなんですがねww

んでタイヤ。ある程度の概要は決まりまして。
・アジアンにほぼ決定(金銭的な面で)
・一応スポーツ振りな物をチョイス
・最高で2年使えればいいでしょ(先日のメイン使い方で)

んで候補。
①NANKANG NS-2R
②ATR SPORT2
③SONAR SX-1 EVO
④DUNLOP DIREZZA DZ101(特別枠)

今のところ有力候補はNS-2Rかな。寿命は短いみたいだけども性能面では上記の中では突出してるみたいだし(ネット検索上)
ATRとSX-1EVOはNS-2Rの下位互換みたいなインプレが多いみたい。価格差も大してない(6,900~6,200)
タイヤのレビューについては履いたことのある人の意見が一番参考になるんだが、このアジアンタイヤ履いた人おるんかな?
履いたことのある方、車種・走行場面問わずインプレ書いていただけると非常に助かります!是非とも!是非ともインプレぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・(ここで日記は終わっている)
Posted at 2014/10/10 23:32:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月09日 イイね!

お次の悩み

もう悩ましい事だらけのエボⅥ。そんな車だからこそ愛が(以下略)

お次はタイヤ。さて何にしようか?今回の使用メインは↓
・鈴鹿ツインサーキット走行会
・林道をエセラリースト
・首都高駆け流し

先日書いたホイールが想定価格内で買えればヨコハマのSドラ、想定価格外で買ったらアジアンになる予定。タイヤの重要性は一昨年(?)のヤタGTOがしっかり証明してくれたかんね!(憤怒)
しかしSドラって実際どうなんだろ?周りで聞くと評価が分かれてるんだよねぇ。使用場所にもよるんだろうけども・・・。
まぁサーキットで2回使ったアジアンタイヤよりは高性能なんだろうけどさ!(ドヤ顔)

Posted at 2014/10/09 22:41:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月08日 イイね!

さぁ、マッチング試験の開始だ!

さぁ、マッチング試験の開始だ!【問題】
ハラQはホイールのマッチングにとても手こずっています。と言うのも、各マッチング予測サイトが狙っているホイールのサイズが合うだの合わないだの色々な答えを出すからです。これにもう激おこぷんぷん(以下略)。あまりの怒りに白米を夜に2合も食べてしまって、30歳になって初めての健康診断が心配になります。
そこで問題です。以下の車種に以下のホイールが加工無しで問題無く取り付けられるかを答えなさい。

取り付け車種:ランサーエボリューション6 GSR ブレンボキャリパー装着
サイズ: 7.5j+38
検討ホイール元車種:ランサーエボリューション8 純正ENKEIホイール
サイズ:8j+38

シンキングタイムスタート!
Posted at 2014/10/08 23:40:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月06日 イイね!

雲行き怪しく

台風ネタじゃ御座いません。サーキットネタです。

11月の鈴鹿ツイン。もしかすると間に合わないかも。ってのもホイール&タイヤが間に合わない可能性が。もし間に合ってもサーキット走行料+遠征費が捻出出来ないかも・・・(主に高速代が)。
まぁ今月の銀行引き落とし額が確定したら判明するので、今暫く待ちの姿勢でFA。その間に満席になったら2月だなぁ(遠い目)
Posted at 2014/10/06 23:06:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

かよちんエボⅥを駆るハラQです。 恐らくかよちんエボⅥ痛車と呼べるのかよくわからないμ's仕様ですw 遠征好き(祭り好き)な性格故、どこかでオフ開催している...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

三菱純正 エボⅧ純正エンケイホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 21:50:29
ステアリングの革クリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 23:24:24
ボンネットのグリル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 23:24:14

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
学生の頃からの憧れ。平成25年8月4日の午後1時30分納車。購入時距離67,300km
ヤマハ ドラッグスター250 ヤマハ ドラッグスター250
YZF-R1より乗り換え。まったく畑の違うバイクにジョブチェンジ!これでツーリングが捗る ...
三菱 GTO 三菱 GTO
2代目GTO。カーオクで彷徨っていた所を自分が保護。℃ノーマルからコツコツやってます。 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
先代GTOです。こいつとは運命的な出会いをして、惚れて惚れて・・・ 2年間乗ってましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.