• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハラQ@L-Ev.Ⅵのブログ一覧

2014年11月28日 イイね!

HAOC様主催鈴鹿ツイン走行会

HAOC様主催鈴鹿ツイン走行会走って来ました鈴鹿ツイン。今回はエボⅥに乗り換えてから初のサーキット走行。やっぱり車が変わると全然攻め方が違うのネ。車重・足廻り・エンジン吹け上がりetc・・・。エボの特性を改めて実感出来る走行会でした。湾スレ風に言えば↓
「マキ どーでもええコトからお前は覚えてゆく この場所にはこの場所の掟がある、お前にそれを伝えたい けどそれは簡単には伝わらん いくら言葉を並べてもアカンのや 守らなあかんコト、ひかなあかんコト、そしていかなあかんコト お前はまだ何もわかってへん ただ命しらずなだけや」
この一言に尽きました(エボ厨脳)

次回はもっとエボを知りサーキットを知り、好タイムを目指して行くぜ!(なおDクラスでの模様)
Posted at 2014/11/28 00:31:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月17日 イイね!

走行会に持って行く物カキコ

走行会に持って行く物カキコ・ヘルメット
・グローブ
・書類
・油圧ジャッキ
・補充用液体類(クーラント、ブレーキフルード等)

んなもんかナ。出発前の確認用に。
Posted at 2014/11/17 21:24:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月15日 イイね!

オイル交換

オイル交換ミッション・トランスファー・リアデフ・AYCオイル交換終了。これで後はガソリン値下げ隊だけ・・・
Posted at 2014/11/15 22:04:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月09日 イイね!

詰めのやる事

詰めのやる事後はAYCとギアオイルの交換のみ。来週土日にでもナガさん所で施工するかな。
Posted at 2014/11/09 21:29:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月03日 イイね!

タイヤ&ホイール交換

タイヤ&ホイール交換先日交換をしてきまして。首○高や下道で試してみたんで感想をば。
組み合わせはこちら↓
・ランサーエボリューション8純正エンケイホイール
・ミシュラン パイロットプライマシー(中古)

ホイールの違いは重力とJ数位かな。7.5→8にサイズUP。無加工で入ったのがありがたい。
タイヤはアジアン→ミシュラン。サイズ変更無し。溝は7分残り位。ただし製造年が大分前 (rv

んで感想ですが↓
・ハンドルが重くなった。
・古いタイヤなのに以前より路面を食う。
・轍に反応し易くなった。

ハンドル重くなったのはJ数UPによるものだろうけど、ここまで重くなるんかwww
路面食い付きは以前と雲泥の差。カーブ挙動が全く違う。安定性も段違い。兎に角【以前のタイヤより不安が無い】←これ重要
轍はJ数UPもあるけどアライメントの方な気がする。これは三重前にやっとこうかナ。

ミシュランタイヤは良いって聞いていたが、中古で大分前製造でもここまでとは・・・こりゃ新品性能はヤヴァイんだろうな、いい意味で。ただ一本の値段もヤヴァイんだよナ(確信)

とりあえずこの組み合わせで走行会は出席。走行会前にもう少し感覚を掴んでおくかナ。

Posted at 2014/11/03 13:02:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

かよちんエボⅥを駆るハラQです。 恐らくかよちんエボⅥ痛車と呼べるのかよくわからないμ's仕様ですw 遠征好き(祭り好き)な性格故、どこかでオフ開催している...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

三菱純正 エボⅧ純正エンケイホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 21:50:29
ステアリングの革クリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 23:24:24
ボンネットのグリル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 23:24:14

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
学生の頃からの憧れ。平成25年8月4日の午後1時30分納車。購入時距離67,300km
ヤマハ ドラッグスター250 ヤマハ ドラッグスター250
YZF-R1より乗り換え。まったく畑の違うバイクにジョブチェンジ!これでツーリングが捗る ...
三菱 GTO 三菱 GTO
2代目GTO。カーオクで彷徨っていた所を自分が保護。℃ノーマルからコツコツやってます。 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
先代GTOです。こいつとは運命的な出会いをして、惚れて惚れて・・・ 2年間乗ってましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.