• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月17日

お部屋の掃除をしました♪

お部屋の掃除をしました♪ まーねこです。

最近クルマねたが無くて心苦しいかぎりです(そんな心にも無いことをw

埼玉に住む兄夫婦が遊びに来るというので、1週間くらいかかって(長すぎるだろw)リビングの大掃除をしたのですね。
ちなみにビフォアの写真はありません。
(MASAさんには、その状況を見られちゃったけど(笑))



いやぁ、ホントに大変でしたが片付きました。
雑物は押し入れやら他の部屋やらに押し込んだわけですが(だめだこりゃ


さて、ここまで片付いたからにはやってみたかったのが・・・・。

これ!

スケーレックストリックの、
1/32スロットカー!!!!


ヤフオク出品を委託されている品なのですが、出品するからにはテストしてみなければならなくて、コレを広げるスペースが出来るのを待っていた次第です。


※注:まーねこは今から13年くらい前に1/24のスロットカーで遊んでいまして、プラフィットシャーシーにプラモデルのボディを乗せたマシンをよく走らせていました・・・・という人です。


そのままストックの状態で組み上げても、

タタミ2畳ぶん+αというこのデカさ!!!

さっそくアルぼんが・・・・

いや、アルぼん禁止(笑)



1/32のスロットカーは何がイイって、スケーレックストリックだけでなく、FLYやNIMCO、SCX、・・・・と、メーカー・車種が本当に豊富で、どれも車両のディテールがイイのです!
プラスチックケースに入れておけばそのまま観賞用としてもいいですし、コースに出せば走らせることができますし・・・・。

新品でも5000円~くらいと、とてもリーズナブル。


1/24スロットカーのような迫力こそありませんが、おうちでこのサイズを走らせられるというのは楽しいです!


休みの日に、友達を集めてスロットカーで遊びながらクルマ談義したり、ビール飲んだりする

ホームパーティ♪(つか、イエ飲み会かw)

やったら、楽しそう♪

自分の好きなクルマを持ち寄って、スプリントしたり耐久(笑)やったり。


やりますか?(笑)
ブログ一覧 | まーねこ日記 | 日記
Posted at 2012/06/17 11:52:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

美味い味 738
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2012年6月17日 12:39
やりやだすと、ムキになって
しまうのは
おいらだけでしょうねo(^-^)oワクワク
コメントへの返答
2012年6月19日 1:23
どうもです!
いやいや、ムキになって遊び瞬間、
それもオトナにとっては大事な時間です♪♪

いくつなっても、ワクワクは必要ですよね♪
2012年6月17日 12:48
まーねこ杯24時間耐久で(笑)
コメントへの返答
2012年6月19日 1:24
もちろんです!!!
24時間、1チーム1ドライバーで完走していただきます(爆)

・・・なんか、そんなギャグ、土曜日にも言った気がする(笑)
2012年6月17日 17:05
やります(^o^)/
でも車が無いのでヽ(´Д`;)ノ
コメントへの返答
2012年6月19日 1:36
はぁ~~~い♪
コペンのスロットカー作りましょ♪
Kカーだったら1/24でもいけるかな?

そのほか、
http://category.auctions.yahoo.co.jp/list/%E8%BB%8A%E4%BD%93-%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/2084259631/?fr=auc-prop&tab_ex=commerce&p=%E8%BB%8A%E4%BD%93
このあたりから、お好きなのをどぞ~♪♪
2012年6月17日 17:39
とても懐かしいですね~
俺も子供の頃はよく遊んでましたよ~♫
コメントへの返答
2012年6月19日 1:38
どうもです!!
懐かしいですよね~~~
私も、子供のころはヨネザワのBIG RACINGで・・・。

オトナになってからも、1/24のスロットカーをやっていたのですが、だんだんコースがなくなってきて・・・。
2012年6月17日 19:18
周回数に応じてビールを開ける耐久ですね
全員リタイヤとの大予言をしておこう(笑
コメントへの返答
2012年6月19日 1:38
いや、甘いです。

たぶん半分くらいは完走するかと・・・(かなり本当ww
2012年6月17日 23:09
楽しそうですね♪

1/24は無理ですか?
クラプトン運転手のディノがあります♪

ビールが呑めたらそれでOKですけど(汗
コメントへの返答
2012年6月19日 1:47
ですよね♪
ほわいとるうむさんは、ココロに響く世代ですよね♪♪

1/24はどうでしょう?軽カーならまず間違いなくイケると思いますが、それより大きいものは・・・。

1/32シャーシーお持ちですか?確かボクも1個は持っていたような・・・。

呑みだけでももちろん大歓迎でっす!!!

2012年6月17日 23:24
持ってないので

車作りたいです!(^^)!
赤い車にします!(爆)←またかい!

ビールはいつでも参加できます(爆)
コメントへの返答
2012年6月19日 1:49
はい!じろうさわださんならそうおっしゃると思ってました♪

でも、プラモデルのボディを乗せるシャーシーってすごく高くて、1万円くらいするのですよね。
(独身の頃はボクもお金があったなぁ・・・)

なので、完成品の1/32スロットカーが4000円~くらいなので、そちらもぜひご検討ください♪♪

もちろん呑みのほうも大歓迎です?!
2012年6月18日 0:14
昔 流行っていましたよね。
懐かしい。。。

どこへ行ってしまったかなぁ?
きっと捨てたような?
コメントへの返答
2012年6月19日 1:51
どうもです!!

ぷーうたさんの世代だと、シャパラルとかの全盛期時代かもしれませんね♪
(田宮が出していた時代・・・)

見つかりましたらぜひ♪
見つからなくても、レンタルマシンを用意しておきますよ♪

プロフィール

「ヨメが帰省したので、私も実家(ウチから2km🤣)に寄生してます…が、実家でもわたくしめがメシ当番なので、年越しソバは鶏南蛮を作りました😺温かいそばが良いって言われちゃったので…。」
何シテル?   01/01 00:34
    総登録台数380台、発売から29年を経た今となっては、現存台数も推して知るべし!!の、「リーザスパイダー」を4台(総生産台数の1%)持ってます!!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今週の桃エクスプレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 21:08:46

愛車一覧

ダイハツ リーザ リーザスパイダー弐号機(MT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー弐号機(MT) イベントに出かけるときはこのクルマ。 日ごろのアシとして ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー初号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT)のもらい事故により、”箱替え”で我が家にやってきた初号機( ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー参号機(MT) (ダイハツ リーザ)
関西のとあるオーナーさんから譲り受けました。 貴重なリーザスパイダーのMT車です。 リ ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー零号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT) 買い物や駅までの送り迎えなど、近距離の移動用。 イベント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation