• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月27日

SHCC紫陽花ナイトラリーに参戦です!

SHCC紫陽花ナイトラリーに参戦です! まーねこです。

※写真と本文は関係ありません
(あたりまえだ)







7月7日の土曜日、湘南ヒストリックカークラブ(SHCC)開催の「紫陽花ナイトラリー」に参戦してきます♪

リーザスパイダーで参戦し、SSではグラベルを弾き飛ばし、クラッチを踏まずに強引に回転数を合わせたシフトチェンジをする・・・・わけではありません(笑)


SHCCのイベントといえば、夏冬に開催される大磯のジムカーナですが、あちらは1969年よりも前に製造されたクルマとその同型車だけが出走できるイベント。


ですが、こちらのラリーは年式不問です!!(年式の新しいクルマはハンディキャップが設定されます)


まーねこも、2009年のラリーには参戦しています♪
そのときの日記はコチラ。
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-781.html
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-783.html

ちなみにそのときは、23台出場したなかで8位、国産車では2位でしたん♪♪


基本はクイズ&ドライブラリーですが、比較的難しめなほうですね。

競技ラリーの出場経験があればまったく問題ありませんが、最低でもコマ図が読めてその通り走れる技術が必要かなー・・・・とも思います。

それでも、走り終えた後の満足感はひとしおですし、表彰式もまた本格的ですから楽しいですよ♪
なにほりも、世代を超えたいろんなクルマが来る、一緒に走れるというのが素晴らしい♪


みなさんもいかがですか?
詳細は、SHCCのBBSに掲載された案内をご覧ください♪
http://6322.teacup.com/shcctmp/bbs

ぜひ、「おはよう!宮ヶ瀬!ツーリングクラブ」で出場を(笑)


締め切りが2日後の29日ですので、お早めに♪

ブログ一覧 | まーねこ日記 | 日記
Posted at 2012/06/27 03:09:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜の季節に墓参り
やる気になればさん

シンセのアルペジエーターについて💤
Kenonesさん

4/10 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ツーリングの準備をしました。
クロちゃん@ZC33Sさん

繁忙期を支えてくれたもの
アーモンドカステラさん

ミッフィーzakkaフェスタ2024
LEG5728さん

この記事へのコメント

2012年6月28日 23:13
こんにちは。
以前、おはしょうラリーでクイズ最低点ながらも、総合優勝した者です。
秦野中井〜大井松田〜山北〜小山あたりは仕事で良く走ってました。
今回も総合優勝を頂きます。
って、残念ながらぼっちなので、今回は見送りです。
あ、7日はどのみち仕事でした。

あの時ラリー初挑戦でしたが、面白かったですね。
結果報告楽しみにしています。
コメントへの返答
2012年6月29日 1:19
こんばんわ!
そうでしたね!主催者も想定していなかった奇跡の走行減点43!(m)!

他の皆さんの、4桁の減点も想定外ではありましたが(笑)、ラリークイズ最下位だったのに、ぶっちぎりの総合優勝!!

楽しかったですね!また開催したいです♪


SHCCのラリーはアベレージを計るので(しかも30km/hくらいのハイアベ)、ドライブラリーとしては難しいほうかもしれません。
ラリークイズも難しくて・・・

でも、どのみち90年代以降のクルマはハンデがキツいので、勝ちを狙いにいくよりは賑やかし、というカンジですね(笑)




プロフィール

「ヨメが帰省したので、私も実家(ウチから2km🤣)に寄生してます…が、実家でもわたくしめがメシ当番なので、年越しソバは鶏南蛮を作りました😺温かいそばが良いって言われちゃったので…。」
何シテル?   01/01 00:34
    総登録台数380台、発売から29年を経た今となっては、現存台数も推して知るべし!!の、「リーザスパイダー」を4台(総生産台数の1%)持ってます!!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今週の桃エクスプレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 21:08:46

愛車一覧

ダイハツ リーザ リーザスパイダー弐号機(MT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー弐号機(MT) イベントに出かけるときはこのクルマ。 日ごろのアシとして ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー初号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT)のもらい事故により、”箱替え”で我が家にやってきた初号機( ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー参号機(MT) (ダイハツ リーザ)
関西のとあるオーナーさんから譲り受けました。 貴重なリーザスパイダーのMT車です。 リ ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー零号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT) 買い物や駅までの送り迎えなど、近距離の移動用。 イベント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation