• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月09日

愛車と出会って12年!(リーザスパイダー旧1号機(AT))

愛車と出会って12年!(リーザスパイダー旧1号機(AT)) まーねこです。

5月13日で愛車と出会って12年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!


という、テンプレートがあったので便乗しました(笑)






■この1年でこんなパーツを付けました!

休眠中につきありません。


■この1年でこんな整備をしました!

コンディション維持のための洗車だけかな・・・・。


■愛車のイイね!数(2017年05月09日時点)
97イイね!


■これからいじりたいところは・・・

実は、再生のためのパーツはそろっています。
リーザスパイダー新1号機(AT)の車検取得が終わったら、次は旧1号機の再生に着手したいと思います!


■愛車に一言

いい機会ですから、リーザスパイダー旧1号機(AT)のことについて、ちょっと触れておきたいと思います。

旧1号機は、まーねこの歴代9台めのクルマでありまして、リースパ3台の最初になります。
初めての軽自動車で、初めてのダイハツ車で、初めてのオープンカーでした。
ちなみにヤフオクで10万円で購入(笑)

その後、2006年にリーザスパイダー2号機(MT)を買い増しし、

リーザスパイダーのMT&ATの”つがい”(馬鹿) の2台体制が始まります。


ところが、2012年に藤沢市のとあるスーパーで「もらい事故」にあってしまいます。
その時の日記⇒ https://minkara.carview.co.jp/userid/306175/blog/25868071/

その後、相手の保険会社と超モメにモメましたけど、結局は”箱替え”ということで決着がつきました。
その箱替えで我が家にやってきたのが、「リーザスパイダー新1号機(AT)」というわけです。

で、旧1号機はどうなったかといいますと、基本的に箱替えの場合は事故車両は”お召し上げ”なのですが、実はそのまま我が家にあります。

(この写真は今年の2月)

ボディーパーツこそ、大きいダメージはありますが、自走は可能な状態です。
この状態でも、とても貴重な”部品取り車”なので、まーねこ実家でひっそりと休眠させていたのですが・・・・・。

5年前、探しまくったのに
ちっとも見つからなかった、

①運転席側ドアASSY
②左右フェンダーパネル

が、揃ってしまいました!( ゚Д゚)


入手したドア・フェンダーは黒色なので、板金こそ不要ですが塗り直しは必須です。
フロントバンパーは現状のものをリペアして使うことになりますが、再塗装が必要となりますね。

つまり、ほぼオールペンなので、いっそのこと色替えのオールペンでもしてしまおうかな・・・ということで、これも軍資金を貯める必要がありそうです(苦笑)。

うん、泥沼。笑


>>愛車プロフィールはこちら
ブログ一覧 | まーねこ日記 | 日記
Posted at 2017/05/09 23:47:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ヨメが帰省したので、私も実家(ウチから2km🤣)に寄生してます…が、実家でもわたくしめがメシ当番なので、年越しソバは鶏南蛮を作りました😺温かいそばが良いって言われちゃったので…。」
何シテル?   01/01 00:34
    総登録台数380台、発売から29年を経た今となっては、現存台数も推して知るべし!!の、「リーザスパイダー」を4台(総生産台数の1%)持ってます!!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今週の桃エクスプレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 21:08:46

愛車一覧

ダイハツ リーザ リーザスパイダー弐号機(MT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー弐号機(MT) イベントに出かけるときはこのクルマ。 日ごろのアシとして ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー初号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT)のもらい事故により、”箱替え”で我が家にやってきた初号機( ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー参号機(MT) (ダイハツ リーザ)
関西のとあるオーナーさんから譲り受けました。 貴重なリーザスパイダーのMT車です。 リ ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー零号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT) 買い物や駅までの送り迎えなど、近距離の移動用。 イベント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation