車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月15日
日曜日は宮ヶ瀬に行ってきました+α
日曜日は宮ヶ瀬に行ってきました+α まーねこです。

日曜日は、午前中にちょっと時間があったので宮ヶ瀬に行ってきました。







この日の宮ヶ瀬は”うす曇り”でしたが、前日の雨を考えればまずまずのお天気♪

宮ヶ瀬の常連、トモクルさんとゆっくりお話しできました。
とても楽しかったです!お付き合いいただきありがとうございます♪♪




宮ヶ瀬から帰ったら、実家の家庭菜園でのトマトとサツモイモの作付。

今年は「紅はるか」にしてみました。

去年のパープルスイートロードに続き、今年の「紅はるか」も2010年登録の新しい品種です。
作ったことがない品種を作るのはチャレンジングですが、加熱したとき(蒸したり焼いたり)の甘さがとても高いとのことで、いまから楽しみです♪


そう、お芋のできるのを、とくに楽しみにしているヤツが・・・

※芋どろぼう(笑)


トマトは中玉を中心に植えてみました。

大玉は家庭菜園には難しいので、我が家では生育の早い中玉で甘いものを選んでいます。

家庭菜園で作るなら、ミニトマトがオススメですね♪(我が家も1株だけ植えています)
病気に強く、多収・早収で、陽当たりさえよければ鉢植え(1株20Lくらいの鉢かプランター)でも、簡単に作れますよ。おためしあれ♪



そうそう、日曜日は母の日でしたので、

晩ごはんは茅ヶ崎にある料理屋、馳走庵さんで食べてきました♪
http://www.chisoan.net/

我が家では、家族の誕生日や父の日・母の日、法事などのイベントのときにはいつもココですね♪
クルマでないとちょっと行きにくい場所にあるのですが、とても美味しくて、内容の割にリーズナブルなのでオススメです!

”紙テーブルマット”も、毎月変わる季節の図柄で楽しいのですが、

お料理にかならずついてくるデザートも、季節感にあふれてて美味しかったです♪


土曜日は身延にいってきたのですが・・・・それはまた明日(笑)
ブログ一覧 | まーねこ日記 | 日記
Posted at 2017/05/16 00:23:19

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/16 09:03:36
そんな紹介の仕方は気が引けてしまいますのでお辞め下さい(笑)

こちらこそ楽しいひと時でした!
まーねこさんの膨大な知識(特にクルマの)に触れられる時間は本当に貴重で実はいつも楽しみなんです(^^)
また次回、楽しみにしています(^^)
コメントへの返答
2017/05/16 23:15:50
いえいえ、何をおっしゃいますやら♪

箱根のビーパラや、山中湖のカングージャンボリーと重なったのか、いつもより集まりはゆっくりでしたよね。

だからこそ、というわけではなかったですが、ゆっくりとお話しできて本当によかったです♪
トモクルさんとは、たぶん世代が近しいと思うので、クルマのストライクゾーンが似てて楽しいです!
また次回もどうぞよろしくです!

※トイレ掃除はサボりました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@りえすぱ さん 大丈夫、ケロはち先輩のお腹は腹黒いので多少のことは平気です(えっ」
何シテル?   05/30 00:24
    最新情報はツイッターで! ⇒ http://twitter.com/#!/marnekochan/ 「まーねこちゃん」と覚えていただければ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
20日の締めは本庄サーキット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 01:43:05
今日のできごと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 17:32:09
お友達
お友達大大大募集中です!

また、すっかり友達になったつもりになっていて、お友達申請を忘れていることがよくあります(笑) ←本当です。

どうぞお気軽にお友達リクエストをくださいませ♪
123 人のお友達がいます
まっさかまっさか * 温泉二号温泉二号 *
kazkaz * ★akira430★akira430 *
ChirusanChirusan * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ リーザ リーザスパイダー2号機(MT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー2号機(MT) イベントに出かけるときはこのクルマ。 日ごろのアシとして ...
ホンダ モビリオ 第八まーねこ丸 (ホンダ モビリオ)
2013年3月に買ったアシ車で、当時でも既に10年オチ10万キロ走行。 ちなみに買ったの ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー新1号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー旧1号機(AT)のもらい事故により、”箱替え”で我が家にやってきた新1号 ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー旧1号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー旧1号機(AT) 買い物や駅までの送り迎えなど、近距離の移動用。 イベン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.