• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

今日のひるめしは寿司屋に行ってきました

今日のひるめしは寿司屋に行ってきました まーねこです。

今日のひるめしは、まーねこ家からクルマで5分くらいのところにある、「樽寿司市場店」さんに行ってきました。

お店の詳しい情報は、樽寿司さんのFacebookページからどうぞ。





こちらのお店、実は、藤沢地方卸売市場のなかにあるお店なのですね。

え?卸売市場なんて、シロートが入れるの?とお思いの方・・・、実は全然OKなんですよ♪

むしろ、卸売市場だけに駐車場はベラボウにありますので、クルマのオフ会向きですらあります。

それから、市場活性化のために、毎週土曜日に「湘南朝市」という一般向けのマルシェも開催されているので、それもオススメですよ♪
(詳細はFacebookページにて)

https://www.facebook.com/%E6%B9%98%E5%8D%97%E8%97%A4%E6%B2%A2%E5%9C%B0%E6%96%B9%E5%8D%B8%E5%A3%B2%E5%B8%82%E5%A0%B4%E9%96%A2%E9%80%A3%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E8%80%85%E5%8D%94%E4%BC%9A-452552251476440/



おそらく、藤沢鎌倉周辺にお住まいの方は名前を聞いたことがあるかもしれませんが、あの「樽寿司」さんが卸売市場のなかにお店を出しておりまして、

ランチメニューはこんなカンジです。

ちなみに営業時間は、

ウィークディ(水曜定休): 11:00~14:00
土曜日: 8:00~14:00
日曜日・祝日: 11:30~14:00

と、なっています。


土曜日は朝から食べられますし、湘南モニクルのあとのランチにもいかがでしょうか?
(開店まで1時間くらい時間をつぶさないといけませんが・・・・・)


今日は、十二種類の味のなかから三種の丼が楽しめる、”味三鮮”をいただきました。

”味三鮮”は、お茶碗くらいの丼が3つと、湘南シラスのさらだ、あおさの味噌汁、甘味がついて1280円。

ランチとしては安くはありませんが(;^ω^)、お寿司屋さんの食事としてはリーズナブルなほうですし、プライス<バリューでもあり、オススメです!


まーねこは、


アジのたたき丼と、


アナゴ丼と、


鉄火丼をいただきました♪


アジのたたきは、たたきというよりお刺身丼といってもいいくらい新鮮で(薬味もそんなにいりません)、

アナゴはふんわりと柔らかく、口の中に入れるととろけて甘味がのこるカンジ、

鉄火はしっかりとした、これぞ赤身のマグロ!という濃い味です。

どれもオススメの逸品ですよ!!!



ちなみに樽寿司さん、昨年亡くなった父がこちらのお寿司とアナゴ丼が大好きでして、昔は両親とまーねこよめ・まーねこの4人でよく食べに行ってました・・・・。懐かしい想い出です。





でもやっぱり昼からスシは高いなー・・・・とお思いの方、市場のなかにはリーズナブルな食堂やラーメン屋さんもあるのでそちらもオススメですよ♪

卸売市場という場所柄、ガテン系なお仕事で来ている方の胃袋を満足させる量と味とプライスなのであります。
ブログ一覧 | まーねこ日記 | 日記
Posted at 2017/09/16 23:58:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

金沢観光!
しばまるさん

昨日は仕事帰りに、ねこカフェ&寿司 ...
クロアトレー330さん

久しぶりのお日様にわくわくしたね!
ma_miさん

みんなでお寿司
どんみみさん

先輩とお鮨 ( ^ω^ )/
PENSUKEさん

寿司吉 ネギトロ丼
さとくん@係長さん

この記事へのコメント

2017/09/17 12:30:27
市場の中のお寿司屋さん、
いいですねーっ。(≧ω≦)
横浜中央市場はいいお店あるけど
駐車場が狭いし、
南部市場は駐車場広いけど
お店があんまりないし…。
藤沢 羨ましいですー!
コメントへの返答
2017/09/17 20:28:31
おお!南部市場といえば夜な夜なゼロヨ(略
ちなみにまーねこ、南部市場の一斉摘発で逃げきれずに駐禁切られたことあります(何

それはさておき、平塚漁港(須賀港)の食堂が美味しいらしいです♪
(未リサーチですが・・・)
http://shokudo.locologi.jp/

こんど調べてきます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Lurch(ラーチ) さん そうなんですよ、最高と最低を用意しなくちゃいけないんです(めんどくさい」
何シテル?   11/18 20:16
    総登録台数380台、発売から25年を経た今となっては、現存台数も推して知るべし!!の、「リーザ・スパイダー」を3台持ってます!!! (このひとあ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

土曜日はアルぼんと伊豆の石廊崎に行ってきました♪(長文すみません) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 10:38:04
ミラー一体型ドラレコのインプレッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 21:50:42
あんぱん会プチツーリングに行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 08:32:14

お友達

お友達大大大募集中です!

また、オフ会でお会いした方、相互にファン登録させていただいている方は、すっかり友達になったつもりになっていて、お友達申請を忘れていることがよくあります(笑) ←かなり本当です。

どうぞお気軽にお友達リクエストをくださいませ♪
132 人のお友達がいます
NAOBUUNAOBUU * ゴー(wkbyc5)ゴー(wkbyc5) *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * konta_trzzkonta_trzz *
りゅうじん@黒豹FDりゅうじん@黒豹FD * たかぽん!たかぽん! *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ リーザ リーザスパイダー2号機(MT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー2号機(MT) イベントに出かけるときはこのクルマ。 日ごろのアシとして ...
ホンダ モビリオ 第八まーねこ丸 (ホンダ モビリオ)
2013年3月に買ったアシ車で、当時でも既に10年オチ10万キロ走行。 ちなみに買ったの ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー新1号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー旧1号機(AT)のもらい事故により、”箱替え”で我が家にやってきた新1号 ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー旧1号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー旧1号機(AT) 買い物や駅までの送り迎えなど、近距離の移動用。 イベン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.