車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月11日
テール/ストップLED球完成!
体力的にもたないので(汗)
これで、DIYはマジで終わりにします!


またまた、しまりす堂さんへF/Rウィンカーとテール/ストップ用部品を注文!

左からFウィンカー用サトスペ(日亜36発)、しまりす、純正

これが↓今回完成したサトスペ テール/ストップ球

Lumileds/ルミレッズ社製LEDを28発

向かって右がサトスペ Rウィンカー(日亜21発)&テール(Lumileds28発)
左はしまりすウィンカー&テール


純正球との比較! (あんまし変わんないでしょ!!)




抵抗の計算はこちらへ

LEDの購入はこちらから


以上です!
ブログ一覧 | ALFA SPIDER | クルマ
Posted at 2008/10/14 10:36:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2008/10/14 10:58:12
なんじゃコリャですネエ(~_~)
スッゴイなあぁ♪

LEDなのにかえってバッテリー負荷が増してそうにも見えます^_^;
コメントへの返答
2008/10/14 23:15:31
36発付けても2Wちょっと!
ポジション球の半分以下ですわぁ~。

でも、結局はキャンセラー付けないとダメなんで負荷は同じかな!(笑)
2008/10/14 12:43:00
お疲れです。市販化に向けての準備、お願いします!
コメントへの返答
2008/10/14 23:29:55
(;^□^)あはは…
ハルクさん買ってくれますかぁ~(爆)
2008/10/14 13:52:19
テールが生き物の目のようで怖ッ!115スパ用の室内メーター類をLED化したら
明るくなるかなー?夜でも暗いメーター類、これの方が怖ッ!ですよね(笑)
コメントへの返答
2008/10/15 08:58:09
LEDおもろいですが・・・・
はまっちゃうと抜け出せなくなるんで、お勧めは出来ないです(汗)
私も今回で足を洗うつもりなんですが。。。。どうなることやら(ハゥ~)
2008/10/14 16:23:28
本当にお疲れ様でした。
でもすごく勉強になったのではありませんか?
これが本職なる日がいつか来るはず(笑)
コメントへの返答
2008/10/16 11:54:55
本当にええ勉強になりましたが・・・
非常に、疲れましたねぇ~

本業に差し支えそうな勢いでしたので
(笑)
これにて終了!!!!したい。。。
です

2008/10/14 16:46:38
いやいや・・・
 脱帽です。

これはもう、LED化博士です!
コメントへの返答
2008/10/15 09:38:30
いえいえ・・・・
大したことは(汗)

時間があればどなた様でも
大丈夫!!
博士なんて~褒めすぎぃ~(恥)
あざぁ~~っす!
2008/10/14 19:24:14
次は販売ですかね^^;

きっとやりだしたらとまらないと
思っていましたが・・・・

大当たりのようですね^^;
コメントへの返答
2008/10/15 09:43:07
よまれてましたねぇ~(笑)
えらいもんにはまっちゃいましたがぁ~(汗)
どうしてくれますぅ~(笑)

ところで、
販売したら買ってねぇ~(爆)
2008/10/14 20:05:39
これでやっと安眠できるのですねzzz
コメントへの返答
2008/10/15 10:18:53
そうそう(笑)
やっとですわぁwww
完成するまで、
気になって熟睡できなかったので
今日はかなり元気になりました。
ありがとうございます。。。
2008/10/14 21:46:13
フルLED化もできた事ですし、今度は何する?w
ちなみに、昨日暇だったのでトランクのライトON・OFFできるようにしましたw
コメントへの返答
2008/10/15 10:20:58
次はなにしょうかなぁ~(笑)

って、
トランクのライト凄いですねぇ~
スイッチ付けたんだぁ~

今度はそれ真似しようかなぁ~
2008/10/15 12:42:09
旅から戻りました!

なんだかえらいことなってますね(笑)
でもまだまだありますよ~!
メーターパネルの色変えとか…。
やったらやり方教えてねん黒ハート
コメントへの返答
2008/10/15 13:01:25
おかえりぃ~
ご無事にご帰還されてなによりです。

メーターパネルの外し方がわからんし!(笑)
今度、一緒にプチDIYオフってどう?
LEDは用意するし!
2008/10/16 00:04:50
↑×2
>スイッチ付けたんだぁ~

違いますよ~w
NMの時に教えてもらったやり方です。
トランクルームライトのクリアー部分を外し爪を折るだけなんですよ!
コメントへの返答
2008/10/16 09:20:22
そうなんですかぁ~!

でも、on/offは?
どうやって操作するんやろ????
今度お会いした時にでも、教えてくださいね!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #159セダン 10万㌔ エンジン、ミッションオイル、エレメント、プラグ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/306232/car/216122/3987440/note.aspx
何シテル?   11/14 10:08
なかよくしてね*
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
Alfa Romeo Challenge 
カテゴリ:車 関係
2010/11/02 00:24:44
 
(株)パワーハウス・アクセル 
カテゴリ:車 関係
2009/05/23 08:54:45
 
Orque 
カテゴリ:車 関係
2008/12/12 09:13:27
 
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
Sato号 通勤快速車 時々 サーキット走行
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
Emi号 買い物専用車 家族でお出かけ車 
その他 その他 その他 その他
弐号機
その他 その他 その他 その他
初号機
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.