• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月05日

改めまして、「しまりす堂」 36灯拡散LED

まずは、
「しまりす堂」 代表 O様、
迅速、ご丁寧、ご親切な対応、感謝致します。
この場をお借りしまして御礼申し上げます。

お陰様で、ポジションLED化無事終了致しました。
今回は、なんと約10分程度で終わっちゃいましたよ!
前回の悪戦苦闘はいったい何だったんでしょうか????


↓「しまりす堂」 36灯拡散LEDです!とても丁寧に作りこまれていますね!
  (しかし、この角張ったところが引っかかってヘッドライトの中に落ちちゃいました。)
SATO1465



向かって左はノーマル(と言ってもHIDもどきの(青い)やつです。)
SATO1469




少し明るく撮ってみました。
SATO1471




で、、、、やっとおそろいになりましたよ!!(拡散してますよねぇ~)
SATO1474




ヘッドライト点灯
SATO1477




フォグ点灯
SATO1478


写真ではわかりにくいのですがヘッドライトと比べるとポジションが青くみえてしまいます。

この際、とりあえずヘッド6000Kに交換しちゃいましょうかね!(笑)
フォグも(汗)か!
関連情報URL : http://www.shimarisudo.com/
ブログ一覧 | ALFA SPIDER | クルマ
Posted at 2008/08/05 23:23:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/08/05 23:27:53
ポジソンだけのしゃすん・・・

ターミネーターみたいw
コメントへの返答
2008/08/05 23:49:12


””I'll be back.””

(笑)
2008/08/05 23:48:33
10分で交換ですか!
次回お会いした時に是非ご指導下さい。

羨ましいほどの明るさです。
コメントへの返答
2008/08/05 23:55:07
余裕ですわぁ~(笑)
実は、超~~簡単だったのでした。
物さえあればすぐに交換させて頂きますよ!!

36発は凄いですよ!!
2008/08/06 00:15:48
こうやって見るとすごいわ!明るーい
オイもほっすぃ~!

でもデカそうだけど、あんな小さなヘッドライトの中に入るの??
コメントへの返答
2008/08/06 00:30:45
ええ感じでしょ!

球、ヘッドライトに余裕で入りますが・・・
出す時にちょっとコツがあるんですわ!

ポロッとライトの中に落ちた時にゃぁ~
超~~焦りましたよ(笑)
2008/08/06 01:01:41
消費電力も下がるのかな!?

光り物好きには気になるアイテムですが、145はどうなんだろう、、、まだ145のことよく分かってない。。。
コメントへの返答
2008/08/06 07:09:52
消費電力がかなり下がりすぎて
マイスパの場合、
抵抗をかまさないと球切れの警告灯がついちゃいます。
145はどうなんでしょうねぇ~??
2008/08/06 07:03:33
お久しぶりです^^

とうとうヒカリモノに。でも明るい
ですよね~びっくり♪

前の車がきっとよけてくれますよ^^;
コメントへの返答
2008/08/06 10:27:16
お元気ですかぁ~~
お仕事頑張っておられるようで・・・
お疲れ出ませんように。

とうとうヒカリモノ逝ってしまいました。次々とLED化したくなっちゃいますね!お気持ちよくわかりましたわぁ~
とりあえず、次はナンプレかな!
2008/08/06 07:17:56
お疲れさまでした^^

自分からは見えないので今まで気にしてなかったですが

全部おそろにしたらカッコイイっすね!

私もしようかな♪
コメントへの返答
2008/08/06 14:02:54
ありがとうございます。
ヘッドライトの中に球落とさなかったら
10分で装着できますので(汗)

moonさんも是非!
2008/08/06 09:04:51
カッコええなぁ~~(~_~)
159もいかれました?

最近、アンバー(白熱電球色?)のLEDが時々見られるんですが、気になってます♪
私のクルマに青白い光がちょっと抵抗あったんですがあれならって思って。。

ロービームのHIDも、もう少しだけ白さが弱ければうれしいです。

バッテリーに全く信頼感が無いので少しでも負荷を下げておきたいです。。。
コメントへの返答
2008/08/06 17:09:33
ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです。。。

私はヘッドライト、もう少しだけ青い方が好みかな!

LED自体は消費電力かなり少ないですが、球切れ警告灯が付くので抵抗かましてます。
なのでバッテリーにかかる負荷は同じでしょうね(汗)

ちなみに159は触れません。。。
家内のお許しが頂けないもので(汗)
2008/08/06 14:14:13
↑赤系には黄色い光が似合いますよ~。

Satoさん、いや~十分キレイですよ♪
私も今、室内灯もLED化中です。
後はナンバーランプなんですが…キャンセラーつけたくなくて悩んでます。
でもフォグは黄色い方が安全ですよ~!!
コメントへの返答
2008/08/06 14:24:28
そうですかぁ~~嬉しいなぁ~~
ありがとうございます。。。

私も次はナンバーランプ自作してみようかと思ってます。
やっぱり、キャンセラーは要るでしょう!

フォグ、このままの方がいいかなぁ~
確かに、雨の日なんて黄色の方が安全ですもんね!
2008/08/06 16:30:18
正直、電気関係さっぱり解りませんねん・・・。(汗)

こんな小さな中に36個もLEDが詰まってるんですか?

また、今度見せてもらうの楽しみにしてます。
コメントへの返答
2008/08/06 17:39:12
36発も入ってるらしいです(笑)
私もあんまり電気関係わかってませんが(汗)

次回見てやって下さいね!
ちなみに、ヘッドも換えちゃいました(爆)
2008/08/07 01:41:50
装着、お疲れ様です。とても、シャープに見えて、カッコいいですね。
やっぱり角は、引っかかりますよね。私も、それで落ちてしましました(笑)。
なので、入れる前に角をナイフで面取りすると、作業しやすいです。って、もう遅いですね。すいません。

コメントへの返答
2008/08/07 22:17:50
遅返すんません(汗)
角ナイフで面取りされたんですか!(驚)
次回、ヘッドライトの中に転がったら試してみますわぁ~(笑)
次は、ナンバー灯LED化挑戦してみますね!!
上手くできたらブログアップしますんでまた見てやってください!!
2008/08/09 19:26:33
過去に乗ったクルマたち、HIDとかLEDとかやりましたが、何せ色が合いませんね。

LEDなんか、いったいいくつ買ったことやら・・・orz
コメントへの返答
2008/08/09 20:21:30
今回、ナンバー灯に手を出してしまいました。
(汗)
kazさん・・・・
やばいです!!!

同じ道を辿っていくような・・・
(滝汗)
2009/01/07 22:37:55
はじめまして、159に乗っています。
LEDいろいろ実践されているようなのですが、ポジション球のキャンセラを取り付けるための配線は、どこから取られているのでしょうか?不躾ですが、御教授頂ければ幸いです。
コメントへの返答
2009/01/08 08:49:40
はじめまして!
コメありがとうございます。
さて、配線なんですが、
私の場合は、
ポジション球に配線2本が繋がってますよね!それに分岐タップで直接接続してます。
2009/01/10 11:19:42
情報、ありがとうございます。
ということは、キャンセラー抵抗は、
ランプユニット内に入れてしまっている
ということですか?
発熱するということなのでその点が
どうするのが良いかなと…
度々、すいません。
コメントへの返答
2009/01/10 15:50:48
ども!です!!
いえいえ、放熱の為外に出してますね!
http://minkara.carview.co.jp/userid/306232/car/258357/1761211/parts.aspx
この画像がわかりやすいでしょうかねぇ~
右下青い針金でくくってあるのがキャンセラー+ヒートシンクです。
ちなみに、
このヒートシンクは必要ないと思いますが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #159セダン 10万㌔ エンジン、ミッションオイル、エレメント、プラグ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/306232/car/216122/3987440/note.aspx
何シテル?   11/14 10:08
なかよくしてね*
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Alfa Romeo Challenge 
カテゴリ:車 関係
2010/11/02 00:24:44
 
(株)パワーハウス・アクセル 
カテゴリ:車 関係
2009/05/23 08:54:45
 
Orque 
カテゴリ:車 関係
2008/12/12 09:13:27
 

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
Sato号 通勤快速車 時々 サーキット走行
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
Emi号 買い物専用車 家族でお出かけ車 
その他 その他 その他 その他
弐号機
その他 その他 その他 その他
初号機

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.