• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月09日

ナンバー灯、LED化

なつやすみの工作完了致しました。

こんばんは、Satoです!

ポジション球のLED化。。。。
面白くって

楽しくって

続きまして

調子に乗って・・・・(汗)
ナンバー灯のLED化
を敢行致しました!!

『しまりす工房』のOさまが、



『どうせDIYされるなら、ビックリするような物のほうが。。。!』



なるほど、それもそやな!
ってことで、


日亜科学工業のLEDを6発
逝ってしまいました(汗)

それでは、早速画像逝かせていただきます!!!


↓本日午前中の宅配便でしまりす工房から部品が届きましたよ!
SATO1491

自作の配線図(笑)
SATO1494

点灯実験(緊張しますたぁ~)
SATO1496

なかなかじょうずやん!!(自己満足)
SATO1500

初心者が作ったとは思えん出来です!!(爆)
SATO1504

予想通り激しい閃光!!(ヤバイ?)
SATO1505

後続車にご迷惑にならないかちょっと心配です(滝汗)
SATO1506

大丈夫でしょうか!?
SATO1508



またまた、『しまりす工房』のO様に色々と相談にのって頂きました。
何から何までご親切にご指導頂きまして、
初心者の私でも何とか無事に終える事が出来ました事
あらためて御礼申し上げます。

ほんとにどうもありがとうございましたぁ~~
大満足でぇ~~~すっ!
関連情報URL : http://www.shimarisudo.com/
ブログ一覧 | ALFA SPIDER | クルマ
Posted at 2008/08/09 20:19:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/08/09 20:21:28
いやいや、いーんではないでしょうか?

仰るように、後続車には気をつけたいですね。

日本人は雨でも、ましてや霧でもないのに、バックフォグを点灯しているアフォをよく見かけます。

あれって、ホント迷惑なんですよね。
コメントへの返答
2008/08/09 20:58:37
イイッスカァ~
ありがとうございます!!

バックフォグ。。。
確かに、まぶしいです・・・・

これは、大丈夫でしょうか(汗)
2008/08/09 22:06:46
明るっ!!
しかし、うまいこと配線図まで描いてマメですねぇ(驚!
コメントへの返答
2008/08/10 06:43:01
明るいっしょ!
かの有名な会社の
最新のLEDを6発も組んだんで
えらい事になってます!!(笑)

実は私、結構まめなんですよ!(爆)

2008/08/09 22:48:13
いまごろNMで盛り上がってるんでしょねー・・・。
先ほど帰宅したものの後の祭りです。
明っかるーーーーーーーーーい!
それより一枚目の基盤えらく大きいですけどそれは何用???
そこから切り取るんでつか?
あと、配線図めっちゃマメw!日亜科学工業~から書き込んであるし。
やりますね~!
コメントへの返答
2008/08/10 00:55:53
ちぃ~すっ!
NM行ってきましたよ!
今日は、工作がこたえて眠かったので
遅刻したのに早々と退散してきちゃいました(汗)
基盤、でかいでしょ!159も逝くつもりなのですよ(笑)落ち着いたらね。
工作、楽しかったけど、ちと疲れた(沈)
基盤余ったらBちゃ~!さんも逝っとく?
2008/08/10 00:13:26
こんばんは。
すごいですね。配線図から自作加工とは、驚きです。
とても明るくきれいです。
白色で位置は下の方なので、後続車には大丈夫なのではないでしょうか。
コメントへの返答
2008/08/10 00:37:05
こんばんは!
早速逝ってしまいました。(笑)
良いお店教えて頂いたお陰で
何とか自作出来ましたわぁ~
ありがとうございましたぁ~~

後続車、大丈夫でしょうか
よかったよかった!!
2008/08/10 00:57:52
メッチャ明るそうですね!
配線図まで素晴らしい努力の賜!
コメントへの返答
2008/08/10 06:34:25
メッチャ明るいですよ!!
ちょっと頑張っちゃいました。(笑)
2008/08/10 07:12:11
おつかれさまでした。

帰って行かれる後姿、めちゃ明るかったです(笑)

LED自作にはまると怖いですよ!
コメントへの返答
2008/08/10 08:42:49
おつかれさまで~すっ!
明るかったですかぁ~(嬉)
ありがとうございます。。。

自作、病みつきになりそうな。。。。(爆)
2008/08/10 11:18:57
お疲れ様でした♪

LED6発!T社のLより確実に明るいです。
今度は、テールランプのLED化して下さい~以前から出来ないか思案してるんです...
コメントへの返答
2008/08/10 18:48:50
お疲れ様でした♪
T社のLより確実に明るいですか!!
嬉しいじゃないですかぁ~
ありがとうございます。。。。

テールランプのLED化は僕にはムリっす(笑)
2008/08/10 12:03:26
リヤビューがますますお顔のように~~(爆

普通はナンバーランプ、暗めにするところを逆の発想ですね!?
これは抵抗が入ってるんですか?

昨日はhideラフィナラDAY、なかなかご盛況でしたよ♪
コメントへの返答
2008/08/10 18:54:13
リヤビューも悪顔ですよね(爆)

60mAと高精度金属皮膜抵抗が入ってます。
常時点灯なので抵抗だけより安定するらしいですよ!
ラフィナラDAY参加したかったですわぁ~
おもわずhideさん追いかけようかと思いましたぁ~(笑)
2008/08/11 20:01:55
NM参加出来ず残念でした・・・。

今度こそ!今度こそ!!!
コメントへの返答
2008/08/12 00:59:28
♪Lafinara 1st Anniversary♪で
お会いしましょう~

家族参加させて頂こうかと。。。。
2008/08/14 07:21:39
satoさんまめですねー!お見事パチパチ、明るいspider!
バッテリー大丈夫ですか?
コメントへの返答
2008/08/14 09:42:02
LEDって明るいわりには
消費電力かなり低いです。
でも、マイスパは球切れ警告灯があるので
別に抵抗(キャンセラー)をかましてます。
なので、バッテリーに掛かる負担は同じ!!
なんですが(笑)
ベローチェちゃん達には良いかもですよ!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #スパイダー クランク角、カム角センサー交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/306232/car/258357/4337151/note.aspx
何シテル?   07/13 18:09
なかよくしてね*
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Alfa Romeo Challenge 
カテゴリ:車 関係
2010/11/02 00:24:44
 
(株)パワーハウス・アクセル 
カテゴリ:車 関係
2009/05/23 08:54:45
 
Orque 
カテゴリ:車 関係
2008/12/12 09:13:27
 

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
Sato号 通勤快速車 時々 サーキット走行
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
Emi号 買い物専用車 家族でお出かけ車 
その他 その他 その他 その他
弐号機
その他 その他 その他 その他
初号機

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.