• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

レンズ購入

レンズ買いました。


タムロン SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical[IF]MACRO

標準-->200mmまでをf2.8通しにしたくて色々なやんだんですが・・・
「Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」に5mm足りないのですが、これにしました。


週末は試し撮りの予定です。(^。^)

ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2011/05/26 23:48:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

月夜のスカイラインは妖しく
happy37さん

和楽オフ会♪メタセコ並木に行ってき ...
FJ CRAFTさん

関西舞子の赤と白
P.N.「32乗り」さん

販売店(ディーラー)の下取り価格が ...
アルビノ555さん

煮干しラーメン らー麺専科 海空土
銀鬼7さん

高田本山専修寺(津市)の国宝御影堂 ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2011/05/27 02:32:32
開放F値が2.8固定なのは良いですね♪
d(^▽^*)

コメントへの返答
2011/05/27 22:36:33
やっぱり、2.8通しですよ(^^)
2011/05/27 09:06:38
うわぁ!いいなぁ・・・(p゚∀゚q)おぉ♪
このレンズも気になってたんです"^_^"

タムロンのSP AF17-50mm F/2.8とSP AF 28-75mm F/2.8
どっちが使い勝手がいいかなと考えてた所です(^_^.)

50㎜の単焦点もいいレンズだと思うのですが、
やはり室内撮りや、もう少し広角で撮りたいときはキツイです(汗
まぁ、腕が無いのが一番なんですけど・・・(^_^;)

試し撮りの写真楽しみにしてます♪

コメントへの返答
2011/05/27 22:51:27
私的には、APS-Cでは17-50の方が扱いやすいとは思います。

風景には17mmぐらい欲しいし、スナップ撮影なら50mmぐらいで撮ることが多いですね。

スナップ撮影だと28mmぐらいから良いし、80-200mm f2.8とのつながりが良いかなと購入しました。

試し撮り何撮ろう・・・
台風来るみたいですね。
2011/05/27 22:27:45
いいですね~!

防湿庫がイッパイになるのでは?(笑)

僕も着々と貯金中です♪

夏には・・・・。
コメントへの返答
2011/05/27 22:55:14
結構イッパイになってきました。

おぉ~、いっちゃますか!!
2011/05/30 23:16:25
F2.8の5mmに対する拘りですね。お気持ち良く解ります。
APS-Cでは17-50がちょうど良いのですが、スナップで50mm以上欲しいとき有りますね!

でも28mm-と聞いてフルサイズ?と想像してしまいました。
コメントへの返答
2011/05/31 07:50:59
そうですね。17-50だとチョッとテレ側が欲しくなる時があるんですよね。



フルサイズは、諸事情で見送ってます(>_<)ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ジムニーは、4台目になります。 最近はデジイチネタから自転車ネタばかりになってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ミヤタ スターレイカー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 12:04:17
500円硬貨交換予告漫画・平成27年1月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/21 13:37:43
ミスドなう♪ ( ´ ▽ ` )ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/01 20:55:13

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニー JB23W 6型 ワイルドウインド 5MT ノーマルで乗ってます。
その他 その他 その他 その他
現在使用中の、デジタルカメラとレンズなど
その他 GIANT TCR SLR2 (その他 GIANT)
GIANT TCR SLR2 2016 休日に乗ってます。
その他 自転車 STRATOS (その他 自転車)
ピストです。 前後ブレーキ付きです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.