• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

比較

本日暴風の中、純正エアクリ箱改にした後のフィルター確認と、純正フィルター付けての比較を行いました!


まずは付けていたラリーアートフィルター改(HKSフィルター詰め替え)を外して見ると、意外にゴミ詰まりも無く綺麗?でした。


完全剥き出しエアクリですから酷い状況かと想像しておりましたが、キノコやインダクションBOXの様にフィルターが横向いて無いのと、電動ファンにより熱気と埃を払う効果もあった様です。



で!?



折角外したので、純正フィルターでも試しましたが、低速トルクの立ち上がり回転数は低い所で立ち上がりますが、そこから回すと若干重くガサツになりましたので、速攻ラリーアートフィルター改に戻したら元に戻りました!


確かに大きな差は無いが、何となくいつもと違うと違和感だけが気になりませんか?


結果的に点検して戻しただけでしたが、ついでに遮熱板追加しました。


本日は風が強く黄砂で車は斑点だらけ…………


連休も残すは1日……………今週は天気悪そうだし何やろうか?
ブログ一覧 | レポート | クルマ
Posted at 2010/03/21 20:03:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 20:43:23
長短所の出方で、長が目立つと感じる方が「良い」になるんですよね。
走るステージでそこらへんを換えられたらいいですね(・ω・)!
コメントへの返答
2010/03/21 21:22:01
この位だとフィーリングの違いなので、タイム的な差と言うより単なる好みでしか無いと思います。

街乗りはトルク重視な方が扱い易く、サーキットでは高回転域での伸びもあれば良いですが、ターボ車は高回転が気持ち良く回る車は少ないですからね~


ドカンと立ち上がり、NAみたいにガンガン回るには大排気量化しか無いのかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

とりあえず車好きと言う事で、今まで20台所有してきました。 国内では、トヨタ車2台、日産1台、ホンダ5台、三菱8台、スバル1台、ダイハツ1台、スズキ2台乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

インパネ周りの分解(グローブボックス近辺その2、エアコンパネル、スイッチパネル)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 06:22:50
エーモン 静音計画 静音計画 ロードノイズ低減マット(M) / 2660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 21:58:12
エーモン 静音計画 静音計画 ロードノイズ低減マット(M) / 2660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/28 13:42:28

お友達

車全般はもちろん、キーワードにピカーンとキタ方は、お気軽にお声おかけ下さい!

137 人のお友達がいます
愛好愛好 * ポコツポコツ *
KEN@RSKEN@RS * チョロギ屋チョロギ屋 *
あないあない アキRアキR

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
実用性と維持費削減に伴いダウンサイジングしました! ワゴンR スティングレーT MH3 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
ある意味、車歴の中で1番カーライフをエンジョイしていたのが、このGTOでした。 GTO ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
実用車として購入したエアトレターボですが、やはりと言うべきか・・・・・こんなになっちゃい ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
エアトレックの直接的なライバル車です。 パワーは互角、乗り心地は対照的・・・・本当に現 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.