• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

貝社の愛車 [ホンダ オデッセイ]

バレンティのLEDリフレクターを装着!!

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年01月30日
1
購入したオートバックスで工賃を聞くと8000円以上かかるとの事!!物より高いΣ(゜Д゜)バンパーを外す場合は13000円以上と言われました(>_<)もったいないので出しません!!!これは苦手なDIYしかないです!!出来るかめちゃくちゃ不安です。そこで用意した物品です!!養生テープと絶縁テープ、ペンチ、六角レンチは必須です(^^)
2
まず、養生を張りました!!これ、必須です!!なければ傷イキます!!
3
リフレクター外します!!手を突っ込んでクリップ(金具 )があるので横に押しながら押し出せばパカッと外れます!!一安心!!その金具を交換するLEDリフレクターに取り付けます!!←一緒の形状です!!装着しはめ込みますが、バンパーの穴が小さい為、ニッパーであな穴を広げ、ペンチでカスを引っ張って取り除きました!!←見えなくなるから適当です(^^)v
4
テールランプを外します!!2ヵ所ネジがあるので、六角レンチを使用し取り外します。手前に引っ張るとパカッと外れます!!初めて外すのでビビってます!!
5
LEDリフレクターの配線をテールランプの所まで引っ張って来ないといけません!!どうやるか分かりません(´д`|||)考えました!!スマホの充電コードをテールランプを外した隙間から入れ込み、リフレクターの配線とテープで繋ぎ、引っ張り上げました(^^)多分大丈夫でしょう(^^)
6
バレンティのLEDリフレクターは黒色がアースに、赤色がブレーキ、黄色がポジション(スモールライト)です!!RC1オデッセイ本体の配線役割は黒色がアース(マイナス)、赤色がポジション(スモールライト)、緑色がブレーキになります!!←整備手帳徘徊して皆さんから情報を頂きました(>_<)エレクトロタップに挟み込み、点灯するか確認します!!
7
点灯しました!!感動です!!反対側も同じ作業です!!
8
しっかりと、配線を絶縁防水テープで巻き付けて、余った配線は付属のタイラップでまとめて邪魔にならないようにボディーにテープで張り付けました!!左側50分←分からないから(>_<)右側10分位で完成!!←慣れたから!!
総評として、簡単です!!私に出来るならば誰でも出来る作業です(^^)vお試しあれ!!

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

研磨

難易度:

ヘッドライト磨き

難易度:

テールランプスモーク化

難易度:

テールランプ交換

難易度:

ナンバー灯交換

難易度:

実は、今日のメインは、この流れるウィンカー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

4年以上ぶりのみんカラ更新となります。よろしくお願いします。 今回は純正スタイルを崩さずに楽しみたいですね(^^) めっちゃ仕事忙しいけど、釣りに行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

WORK VARIANZA VARIANZA A6S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/18 11:21:08

お友達

よろしくお願い申し上げます<(_ _)>
13 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * オデッセイにゃん太オデッセイにゃん太
トッピーM@RU3&JG1トッピーM@RU3&JG1 つりつりつりつり
tachiwanitachiwani 危ちゃん危ちゃん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
オデッセイ2台目!!広くて、運転しやすくて、ファミリーカーとして、とても良いです!足回り ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁車。前嫁車はキーの不具合等で嫁からクレームが多々ありましたが、Nボックスにして快適その ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家族が増えて不便になったので乗り換えました。楽しい車でした。
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
家族でどこにでも行けるようにと、乗り換えましたが狭くて3年で乗り換えました。とても良い車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.