• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

3分間クッキングゥ~(^。^)y-

3分間クッキングゥ~(^。^)y-   こんな時間ですが・・・・



  粉もん大阪・・・・お好み焼き



 





  通常はキャベツを使用しますが今回は「白菜」です。



 そして『豆腐』を使ってフワフワ仕様に(^。^)y-.。o○



 ①少し水切りしておいた豆腐を3枚で4分の1丁ほど。

 ②お好み焼き粉・水・お酒・出汁醤油・・・適当

 ③卵1個

 ④豚肉は細かく刻んで混ぜ込む

 ⑤白菜も刻んで混ぜ込む


 すべて適当。。。。。。。







 でもキャベツのお好み焼きだと粉っぽくなったり、
 キャベツが硬かったりするんだけど
 白菜と豆腐の為か
 フワフワに仕上がります。(*^。^*)

 豚肉を混ぜ込んでるので
 私はコンガリ焼き色が付いたらチン♪して中までアッツ!アツ!に・・

 けっしてギュツと押さえこまないでね・・・












魚も良いけど粉物も食べてみたいニャン (T_T)




  パパも食べたいのだぁ~~~\(^o^)/




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 01:29:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 01:56:52
今度試してみよっと〜♪
コメントへの返答
2012/02/08 08:37:07
元祖お好み焼きだとヨシ♪作るぞぉ~なんやけど、季節的に白菜と豆腐…の残り物で('-^*)/
2012/02/08 07:17:10
それを、お好み焼きといってはいかん。
コメントへの返答
2012/02/08 08:39:33
なななんとネイミングゥ~しましょうか(→o←)ゞ

白菜豆腐焼き♪←そのままやなぁ~
2012/02/08 07:59:49
これうまそうですね~(^^
コメントへの返答
2012/02/08 08:44:02
白菜の残りをナナにあげていたのがこれに変身するのでナナはいちだんとひもじい犬に(ノ_・。)

2012/02/08 12:58:13
見た目、美味しそうですねぇ~?

週末かきおこ食べに行くので次回出前お願いします。
コメントへの返答
2012/02/08 13:27:25
牡蛎白菜豆腐焼き♪食べたい('-^*)/

西へ?東へ?
2012/02/08 21:18:24
おいしそうですね~~~!!

是非やってみます(^^)v
コメントへの返答
2012/02/09 06:26:50
あっ!最近クッキングネタ…ないですやん('-^*)/お待ちしてますよ(笑)

トッピングにお餅はどうでしょうか…

2012/02/08 21:28:02
白菜のお好みは初耳です!
でも美味しそうですね~
水分が出すぎることはないですか?

コメントへの返答
2012/02/09 06:31:37
具を混ぜ合わせたらすぐに焼いてしまうので気にならなかったです。

豆腐の量が多いとベチャベチャになるかもしれないですね!
2012/02/09 20:37:09
めっちゃ美味しそ~ヾ(=^▽^=)ノ

今度、しゅ~ちゃんのために作ってね♪(⌒-⌒)b
コメントへの返答
2012/02/09 22:00:51
ラジャー♪

2012/02/10 13:39:48
白菜!この時期、たくさん余って困ってました・・・
なるほど~目からウロコでした!
美味しそうですね♪
今度、私もやってみます~(^o^)/
コメントへの返答
2012/02/11 02:40:32
豆腐を混ぜ合わせるのでふんわりです!でも裏返す時に崩れるかもしれないけど頑張ってぇ~

あすの昼もこれに決定やわo(^-^)o

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「かき氷 http://cvw.jp/b/306356/40271440/
何シテル?   08/19 20:46
愛犬ナナ・愛猫たまと、ちょっぴりミニコのバタバタの毎日です。 ナナ弄りに忙しいかも('-^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

申請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:01:44
でてきた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 13:33:44
ランチのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/28 15:24:08

お友達

ボケボケのコギっちです。
155 人のお友達がいます
MR-S2007MR-S2007 * ヤシマ作戦 Sヤシマ作戦 S *
シロだもんシロだもん * コスナー11コスナー11 *
Gon-FumiGon-Fumi * けっけ@ZC32Sけっけ@ZC32S *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニコ (ミニ MINI)
ホワイトからの脱皮
その他 その他 その他 その他
唯一のマイチャ~リ~ ナナは箱乗り状態!!
その他 その他 ナナコ (その他 その他)
座ると直角ですが・・・
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
オデッセイ~オデッセイへ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.