• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

†Yuki†のブログ一覧

2015年06月17日 イイね!

売ります!

スパルコのフルバケ欲しい方いませんかー?





破れありますが使用には問題無いです!DC/DBインテ、EG系シビック用のシートレール付き!

レール付きで15000円、レール無しで12000円、又はインテRかEK9純正レカロと交換でも良いですー


あと、インテ用stage21のFRPボンネットも売ります!
こちらは黒に塗装済みで、ボンピンも付けます☆




発送難しいので取りに来れる方!
15000円応談可で!

詳しくはメッセ下さい!
Posted at 2015/06/17 18:07:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月06日 イイね!

んーー…

んーー…どっかにインテの部品取り車ないかなぁ…

欲しいもんたくさんw
ヘッドライト左右
タイプR純正助手席用シートレール
運転席側エアコン吹き出し口
ドアミラー
純正マフラーと触媒
タイプR純正パネル類
DB8 98用リヤバンパー
などなど…

オークションだと高かったり、物が無かったり、送料が恐ろしく高かったり…

地道に集めていくしかないなぁorz
Posted at 2015/03/06 20:42:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月17日 イイね!

ありがとう。

手放す事が決まったオデッセイ。


今日、オデッセイを移動しようとした時、今まではキューキュキュキュ…って感じでセルが回ってからエンジン掛かってたのが、タイヤを積もうとエンジン掛けようとしたら、キュ…でエンジン掛かった。
伝わりにくいかもだけど、要は今までに無いぐらい調子良くエンジン掛かったの。
実はこないだ移動の為にエンジン掛けた時もそうだった。

その時はたまたまかな?って思ったけど、今日もそうだった。

それで、今まで一回も調子悪くならなかったHIDが、両目ともチカチカし始めて…
ほんの少しの距離移動するだけの予定だったけど、残り僅かな時間しか一緒にいてあげられないから、無駄に遠回りして自宅前に持って来たら…
チカチカしなくなったん。

まるで「久しぶりに家の前来たね、またみんなで出掛けるの?最近全然構ってくれなかったから、ちょっと困らせてみたんだ」
ってオデッセイが言ってるようで…

見慣れたインパネ、少し重いハンドル、段差でちょっとインナーフェンダー擦る感覚。

たったの一年半しか一緒にいなくて、尚且つ冬の間はお休みさせてたし、他の子達(ミニカやek)がいたから、実質オデッセイと一緒に出掛けた距離は僅か1万kmちょっと。


たったのそれだけしか一緒にいてあげられなかったけど、凄く大切な家族の一員だった。

手放そうかどうか、物凄く悩んだ。
快適で、大人数も難なく乗せてくれて、2300の排気量、約1.8tの車重の割にリッター13とか平気で走ってくれて、どこも調子悪くもなくて…

でもごめんね。
俺にはお前はまだ早かったんだ…。

俺はガキンチョで、お前はすごく大人で。

決して飽きた訳じゃない。
お前が要らなくなった訳じゃない。

でも、これから先、俺なんかじゃお前に合わないって思った。

だから、もっと大切にしてくれる人に乗って貰った方が幸せだろうって思って手放す事を決めたんだ。

そんなんオーナーの勝手な都合だよな?
お前達クルマはオーナーを選べないもんな…

次のオーナーさんはきっと俺以上に大切にしてくれるはず。

寂しくなるけど、新しいオーナーさんのとこでスネたりしないで元気でいてな??

引越し先は近県だし、また会いに行くからね。

だから、もう少しの間、一緒にいて最後の思い出作ろうな、オデッセイ。


直接言うのは照れるからここで言うよ。

お前は最高のクルマだったよ。
俺なんかには勿体無いイケメンだった。
だらしないオーナーでごめんな?
でもお前と過ごした日々は大切に、いつまでも大切に思い出にして心に残しておくからな。

最後に…
今まで本当にありがとう。
お別れは言わない。

また会う日まで…
元気でね。




皆さんも、クルマをただのクルマと思わず、大切な家族の一員として、一日一日、エンジンを掛ける時に、「今日もよろしくな」って気持ちを大切に、素敵なCAR LIFEを…。

長文、駄文に最後までお付き合い頂きありがとう御座いました( ´ ▽ ` )ノ



Posted at 2014/09/17 19:48:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年03月24日 イイね!

良い物ゲット♪

今日(正確には昨日か?)、ミラりんこさんの足交換&タイヤ交換をすると言う事で頼まれてもいないのに勝手にお手伝いしに突撃\(^o^)/


前後サス交換、タイヤ交換、マフラー交換をお手伝いした後、作業をした車屋さんのガレージの片隅である物を発見。



それは...





これ!!










スズスポのリヤショック\(^o^)/!
元々スイフトスポーツに付いていたらしいんだけど、社長さんは要らないから捨てると...(°_°)




見た目はボロかったけど、押してみたら減衰はバッチリ、減衰調整も8段階問題なく調整出来たので、ミラりんこさんのミラに付けようか?!と思ったら...




短かすぎww




と、言う事で俺が拾っちゃいましたw






スズスポリヤショック+スズスポバネ+アジャスターをゲットし、夜早速よっぴー先生様のギャレージで取り付け♪






予想はしてたけど、ショック上下のカラーの幅が違ってて、スズスポの方が狭かったので、後日ワッシャーかちょうどいいカラーを付けてあげる事にして帰宅☆




気になる乗り心地は......













イイ!!\(^o^)/良い!!\(^o^)/


今まで抜け気味のローファースポーツだったんだけど、それより数センチ短い上に減衰もバッチリなもんで乗り心地最高でしたw



今までは段差でリヤがガツガツダンダンいっててひどかったんだけど、交換してからはストン!
って感じで快適な乗り心地でした\(^o^)/♪

今は減衰MAXなんで、カラー付ける時に2段くらい戻せば更に快適になるかな♪( ´▽`)




昔はノーサスでも平気で乗ってましたが←

年には勝てず、最近は乗り心地良い方がイイと思ってたので、良い物ゲット出来てラッキーでした\(^o^)/
Posted at 2014/03/24 01:14:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月21日 イイね!

さっき仲間と話してて話題になった。




車にとって幸せって?





人それぞれ車の乗り方って色々あると思う。




毎日の通勤、通学の為

車以外の趣味の為

パートナーとのデート

日々の仕事の為などなど。



みんカラをやってる方にはいないと思うけど、車をただの足、道具としか思ってない人もいるでしょう。





俺とその仲間(以下Tとします)は、車を家族と思ってます。


ただ、俺はT程の愛車への情熱は強くないかも知れません。



Tは免許取得から約十年間、とある三菱車に乗り続けてる。

T自身が新車で買った車じゃないけど、Tの兄貴が新車で購入し、Tが免許取得を期にTの元に来た車だ。



それから約十年間、ずっと乗り続けて来たその車が、走行13万kmを前に細々と故障が増え、外装にもサビによる穴があきそうになっていたり、今年車検だし、増税前に乗り換えか?

という考えになっているらしい。


だが、そこで俺とTの意見が一致したのがこれ。




「故障が増えたからって乗り換えるのは可哀想じゃないのか?」




エンジンに問題がある訳じゃない。
走る曲がる止まるに関しての致命的な故障がある訳でもない。


だけど、ディマースイッチの不調、ブレーキローターの交換時期、外装のサビ穴の修理、足回りの異音、デフオイル漏れ等、各所にガタが出て来てる。

距離的にも直してもまた次々壊れるんじゃないか?
それなら直せばまだまだ乗れるじゃん。


でもそこで思った事。



直して、別の場所が壊れて、また直して壊れて。でもその車が好きだから直す。


でもさ?




それが車にとって幸せなのか?




って。


人間で言う所、余命数ヶ月に機械を繋いでまで延命治療をして、
副作用だらけの薬を飲ませられてまで限りある命を無理矢理繋いでもいつかは逝く。



車もそう。
いくらイタチゴッコになろうと直して乗り続ける。

もしかしたらそれがその車にとっては幸せなのかも知れない。

「俺はまだまだお前と一緒にいたいんだ。
お前を乗せてあちこち走り回り、楽しい思い出、辛い思い出、どんな事も分かち合って行きたいんだ。故障ばっかでごめんな?」
そう思ってるかもしれない。



でももしかしたら、

「俺はもう充分走ったんさ。だからここら辺で休ませてくれないかな?
お前ともっと一緒にいたいけど、お前がおれのせいで苦労する姿を見たくないんだ。だから、そろそろ眠らせてくれないか?」


各所の故障がそういった車の気持ちの表れだったとしたら?




車は基本的なフレーム以外は金さえかければ直せる。
だが、結局の所そこまで金かけるなら同じ車種が買えるだろう。


だが、Tにとってはその車は凄く思い入れが深い車。
同じ車種ではダメ。
この車じゃなきゃダメ。


そんな事を言っていた。



「あの娘と行った楽しい思い出の場所。
今は辛い思い出になってしまったあの公園。
俺の中で何時間も2人で語り合ってたな。
いきなり言い合いになった時は驚いたけど、ちゃんと仲直り出来たみたいで良かったな。

そう、どんな時も俺はお前と一緒に過ごしてきたよな。
お前の喜怒哀楽全てを見てきた。
お前は俺を全身全霊で愛してくれた。
時に俺を嫌になった時もあったよな?
でもそれでもお前は、今は変わらず俺を愛してくれている。

本当にありがとう。

お前の車になれて良かった。」






車が言葉を話せたら良いのにな?
って、Tと話してました。


今日この話をして、俺はもっともっと自分の車を大切にしたいと思いました。



皆さんは、車にとっての幸せってどんな事だと思いますか?





まとまりの無い文章に最後までお付き合いありがとうございました。


















Posted at 2014/02/21 01:09:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

とりあえず車高下がってないと気が済まない← 最近は乗り心地の良いシャコタン車に憧れを... 現在は インテグラ SiR-G 《DB8》 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

K―CAR乗りの方、ミニカ、ミラアバ、インテグラ、ekスポーツ乗りの方etc...どんな方でも気軽に友達申請して下さい(・∀・)

小心者なので自分からお誘いはめったにしません(゚∀゚)
44 人のお友達がいます
Mind CrashリーダーMind Crashリーダー * ek寅ek寅 *
だぶるあ~るだぶるあ~る へっぽこあるとへっぽこあると
テイクオフテイクオフみんカラ公認 Epolution!Epolution!

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2014年 9月21日納車 納車時走行距離 123700㎞ オデッセイと入れ替えでやっ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
2010年4月16日納車 【改造点】 [足回り] ・TAKE OFF 車高調 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
2011年3月13日納車 納車時走行距離 約48800㎞ 【改造点】 [足周 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2014年4月5日納車 納車時走行距離121600km 親友が8年間乗ったこの子。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.