• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月10日

どんだけセリカがすっきゃねん2! その2

どんだけセリカがすっきゃねん2! その2 さて 夜な夜な地道に作っているダルマセリカ 現在の進捗状況はご覧のとおりです

ボディーカラーは迷った挙句 単純にメタリックレッドにしました
ただのメタリックレッドでは味気ないなと思ったのですが クリアレッドで色味を変えたりしたら以前作ったレクサスとかぶるし 何よりメタリックレッドの使い道がなくて困っていたので とにかく消費したかったんです笑

なので サフ→メタリックレッド→クリアまで行っています
今回はクリアもミガミガするので完全乾燥まで時間がもったいないので内装や窓枠 グリルのツヤ消しブラックを先に吹いちゃいます

カーモデルを専門に作っていると ツヤ消しブラック クリア シルバー この3つは特に消費が激しいのですぐなくなります
今回も途中で消し黒がなくなったのでダッシュで買いに行きました汗 
で ついでに買ってきたのが ヤマト2199に出てきた次元潜航艇
まだ作ってないけど 今回も安いのによくできていますね
ついでなので 土台だけ先に作って一緒に塗装しちゃいます これで工程が一個減ったね

現在はここまで 

組めるところから組んでいってクリアが乾燥次第磨きに入ります いつ入るかは未定笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/10 13:08:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

通行止め⑧
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ゆっくりサイクリング http://cvw.jp/b/306387/47659052/
何シテル?   04/16 12:52
ニックネームが@@ですが 割と常識人です! 免許を取る前から 「初めてのマイカーはセラにしようvv」 と決め…まだまだ乗り続けてます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 9 10111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ セラ トヨタ セラ
初めてのマイカーですが十ウン年経ちました 現在も とても大切に乗ってます
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
通勤や家族又はお客様を乗せる時に使っています 1.5Lの為 パワーには不満がありますが普 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation