車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
£マツダ コスモ4ドアセダン£どうもです。前回のブログと同じホテルのPにて、古いマツダコスモ4ドアセダンを見かけました。四角いボディにリヤウィングが付いていてカッコ良いですね。ロ-タリ-タ-ボだそうです。このモデルと同じ型のルーチェもよかったですよねぇ。
Posted at 2017/03/26 23:37:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 古い自動車 | 日記
2017年03月23日 イイね!
≡韓国ナンバーのクルマ≡どうもです。少し前ですが、広島県内のホテルにて、韓国ナンバーのクルマを見かけました。最初は、なんかフォードっぽいなぁ、よくある欧州のナンバーを二重に付けてるのか…。と思いながら近づいたのですが、横長のプレートだけですし、なんと、ハングル文字のナンバーですよ。キア(起亜)のカーニバルという車種のようです。日本上陸時に義務づけられている自賠責保険のステッカーがリヤのナンバーに貼ってますね。日本ナンバーのクルマを韓国に持ち込むときも向こうの保険に入るのが義務みたいです。港で保険に加入できるみたいです。

日本からも韓国にクルマを持ち込んでそのままドライブしている人は結構多いみたいで、ブログなども見かけますよね。韓国から日本へは、少なかったみたいですが、これから増えるのでは?と思います。みんカラ上でも韓国ナンバーのクルマの目撃談みたいなのを見かけますし。筆者は、下関市内で韓国ナンバーのトラックを見たことはありますが、広島で乗用車とは!実はこの相互乗り入れともいえる制度は昔からありまして、30年前くらいですが、当時、韓国の自動車雑誌「カーライフ」編集部がソウルから東京までのドライブ旅行を敢行したことがありました。また、最近では韓国の工場から日本の工場まで品物を運ぶために、両方の国のナンバーを付けたトラックが直行便として走っているそうです。島国に住んでいると、自分のクルマで国境を越えるのはエキサイティングな経験ですよね。米国にいる日本人は、隣国のカナダやメキシコに行くときは自分で運転していきたがりますし。メキシコはちょっと条件ちがいますが。カナダナンバーのクルマも米国をフツーに走ってますし。実は筆者もクルマで韓国に行きたいと昔から思ってました。でも個人が貨物登録のクルマはだめなようです。乗用車オンリーらしいです。あークルマで韓国に行ってみたい!
Posted at 2017/03/24 10:18:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他のクルマ | 日記
2017年03月21日 イイね!
∮中国自動車道 宝塚IC∮どうもです。ネタもありませんので…。中国道への最寄り入□である宝塚ICの手前のマクドにてパチリと…。たまに立ち寄ってます。いや、それだけです。では失礼しました。
Posted at 2017/03/23 13:11:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 〓ミラバン〓 | 日記
2017年03月20日 イイね!
╋ピンクのクラウンタクシー╋どうもです。引き続きこの前の三連休のハナシですが、JR山陽本線西広島駅前のタクシー乗り場にて、ピンクのクラウンタクシーを見かけました。大阪の阪神高速道路でも見かけたことがありました。見ると何かイイことでもあるんでしょうか?路面電車の一日乗車券(=600円)で市内をウロついてまして、たまたまJRとの接点でもある西広島駅でおりてみました。それだけです。では失礼しました。
Posted at 2017/03/22 09:59:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 『トヨタ』 | 日記
2017年03月19日 イイね!
☆初代トヨタ パッソ☆どうもです。相棒がつい先日、免許を取ったので、3連休の間に、ATのレンタカーを借りて初ドライブしてみました。MTの免許を取ったのですが、安全のためと思い、AT車を借りました。100円レンタカーという、全国フランチャイズっぽいお店です。気に入ったら買ってもイイですよ、といううたい文句です。トータルではあまり安くないですね。借りたクルマは初代パッソ1000㏄・4ATというモデルでした。自動車学校ではMTコースながら、高速教習のときはAT車だったそうです。いきなり慣れないクルマで、しかも慣れないATでは心配ですので、100円レンタのお店でパッソを借りてからまずは筆者が大学の駐車場まで運転しました。キャンパスの広さ3位という広大の、文字とおり広大な駐車場にてグルグルとAT車に慣れてもらいました。右足だけで運転せいよ…とだけ言っておきました。休日(というよりも春休み中)なので構内はまあまあ安全。その後路上に出て、AT教習をば。翌日はサークルの練習場所とかいうところへ運転して行ってました。筆者も横に乗って。それにしても初代パッソは広いです。トヨタ最小とかいうPRをしてましたが、ボディが四角いし、各パネルがきっちりと立っているので、ヴィッツよりも広いですね。筆者は身長180㎝なのですが、リヤシートに腰をきっちり押しつけて座ってもまあまあイケました。セダンや2BOXではなかなかそういうクルマはありまえせんねぇ。肝心の走りは、フツーでした。十万㎞をちょっと超えた車体でしたが、エンジン・4速ATともにたいへんスムーズでした。1速→2速へのシフトアップもショックを感じませんでした。100円レンタカーのナンバーは、「100」で揃えているみたいです。いろいろと古いクルマがラインナップされているみたいですので、おもしろそうです。ところで、2日間ATのパッソを運転した感想を聞くと、MTの方がおもしろい、と宣ってました。自動車学校の教習車は日産のティーダラティオ5速だったそうです。安全のためと思ってATをレンタルしましたが、ミラバンでもよかったかもですね。運転者の追加をせねば…。免許とりたて大学生が加わると、保険料がスゴく上がるみたいです。
■初代のボクシーなスタイルがヨカです。

■室内は、ヴィッツよりも広いと思います。

■インパネはごく普通ですね。

■振り返ってもリヤシートは広いです。

■ひざまわりも余裕です。

■エンジンルーム。1000㏄です。

■my ミラバンと。
Posted at 2017/03/21 11:45:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 『トヨタ』 | 日記
プロフィール
「@たっくん104  壮観ですね。」
何シテル?   01/03 22:31
『みんトモ』申請や、『イイネ!』や、『コメント』なども軽いノリで、いろいろな所にポチッてしまう野郎ですが、皆さま、お気になさらず、よろしくお願いします! ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
アニソンのライブで○○○○を撒き散らした男を逮捕!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 06:42:19
RSmach マグネットドレンボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 08:50:33
バルブ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 15:51:59
お友達
みなさま、ポチッてやってください。
68 人のお友達がいます
パパンダパパンダ * booby_M+Sbooby_M+S *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * jin@wishjin@wish *
naguunaguu * f2000f2000 *
ファン
83 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
5速マニュアルの軽自動車を探していました。このたび隣県のダイハツディーラーにて、1年半お ...
ボルボ 940 (セダン) ボルボ 940 (セダン)
ひょんなことから手中に転がり込んできた940_ポラール・4ドアセダンです。 ・FR、4気 ...
日産 その他 日産 その他
アメリカ・オクラホマ州にて所有していた「日産セントラ・2ドアセダン」です。写真は、またu ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
二代目(G11?)の四角いシャレード・ターボです。ドルフィントップで頭上空間も余裕でした ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.