• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鬼つぁん!のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

スマート フォーツーの評価

割り切って乗るならアリだと思う。
MTにしてはシフトがトロく、ATにしては変速ショックが大きく、シフトの間が長い。
モヤモヤする。
それ以外は総じて良い。
Posted at 2017/09/17 01:27:55 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年09月17日 イイね!

パンダ 4WD 1100 インジェクションの評価

良い主治医を見つける事。
仲間を作る事。
これができれば殆ど心配ない。
Posted at 2017/09/17 01:11:48 | コメント(0) | 飼いパンダ | クルマレビュー
2016年09月24日 イイね!

色々報告

お久しぶりです。

取り敢えず入院&手術してました^^;
昨年ケガした左肘を結局サイボーグ化してまして…
今は関節の一部が人工物(チタン&シリコン)になっております。
目下退院してリハビリ中…。
とりあえず運転はできるけど、左手ではハンドル切ったりできませぬ。
保持だけで手一杯^^;
幸いLHDのMTなので右手使えれば大概困る事なく運転できてます。

そんなんでパンダはやや放置気味でした。
PLANETに至っては…引っ越し以来運転できず…。
夏はほぼ入院と療養で何もできずな感じです。

今日は術後の検査で朝から病院。パンダで行ってきたんだけど。
3000giri辺りから失速する症状が…。
あれ?これ前にもあったよぅな…。
あ。プラグ摩耗の時だっけ。
前回交換から5000kmくらいしか走ってないのに?
それとも暫く乗れてなかったから、汚れで点火しないのかな?
若しくはそれ以外?
とりあえず3000以下なら普通に走るので帰ったら様子見ようと。
で、帰ってきて早速ボンネットを開けます。


…開きません。(汗

レバーは動いてるけどリリースしない…。
CRC吹いたりしたけどやっぱダメ。
しかも右手しか使えないので更にイライラするw
取り敢えずネットで何か方法あるかと検索したら出てきた。
けど一人じゃ無理ーーーーーorz
追い打ちで雨降ってきたし。

ハイ、諦めましたw

とりま助っ人誰かに頼むとしよう^^;
今日はフテ寝だな。
Posted at 2016/09/24 13:02:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飼いパンダ | 日記
2016年04月17日 イイね!

パンダの整備とか


週末やっと・・・やっとキャンバストップ交換してもらったーーーー!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これで忌々しい雨漏りも鎮まります。
クォーターガラスの漏れが心配だったんで試しにモールとガラスの間にワセリン塗ってみた。
今日少し降ったけど漏れはない。時間短かったから効果のほどは?
もう少し様子見ます。

車検の時にプラグ摩耗を指摘され「んな事あるかぃ!まだ1万キロくらいしか使ってないし!」
と思ってたもののやっぱり気になったので交換w
実際外したら
上から4,3,2,1
うーん、確かに思ったより減ってるなぁ。けっこう消耗早いのかな?
イリジウムとか入れてみたいけどコワそうだからなぁ・・・。
しかも何故2,3番だけがオイルまみれなのか・・・^^;
まぁ難しい事はおいといてw

番手1コ上げてみます。やっぱり白っぽくなるんだよなぁ・・・。
これでどうなるやら?
Posted at 2016/04/17 21:26:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月12日 イイね!

いいじゃんね、別に。

引っ越してからとても感じた事だけど。
以前は駐車スペースに余裕があったから自分の車と社用車を近くに置いておけた。
しかし今の住まいはカーポート1台分のみ。
場所が場所だけに月極すらないとゆーw
そんなんで基本は自分の車で通って、必要な時だけ社用車と入れ替えて帰ってきたりしてる。

当然どちらか1台は会社の駐車場で留守番なワケですが、会社の駐車場も正直狭い。
なので遠回しに2台とも家にもってけと言われておりw
当然置き場所なんてないので却下ですが。

そっからの延長の話で、いちいち乗り換えるの面倒臭くない?
と言われて。

いや、別に?

会社の車は会社の車だし。私物化とかする気もなければそこまで愛着もなければな話で。
しかもボコボコだしw
社用車乗ってると案外ストレス溜るんだよね。遅いし実は燃費も大して良くない。
そして汚いww

それ以上にパンダは自家用以前に趣味車なワケで。
乗ってるだけで楽しいし、癒されるし。
それこそ動きの一つ一つが楽しい。
通勤時間はストレス発散と癒しと趣味の時間です。大事なんですよ。
その大切な時間をわざわざストレスが溜るだけの車になんぞ乗りたくもないわな。w
って思ってると改めて俺は趣味人なのか?等と考え出して帰り道を走ってたり。

会社の人にとっては車なんぞただの道具としか映ってないわけですね。
まぁ社用車なんてのはそういうものだろうけど。
半端に場所も取るし、会社にいる限りは邪魔者。
備品なのに扱い悪いなw
そもそも俺専用ってわけでもない。走破性云々考えてMT車を希望したのに皆乗るからとATにしたのはそちら様。
なので無理して乗って帰りたくない。ハッキリ言ってダルい。

むしろ利益あるくせに貧乏根性で狭いテナント借りてる方がどうかと・・・。
駐車場にせよ事務所にせよ手狭になってるんだから何とかしときゃいいのにねぇ。
因みに原付で行っても邪魔扱いされるレベルの会社駐車場w
Posted at 2016/04/12 00:37:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スマート フォーツーの評価 http://cvw.jp/b/306408/40418615/
何シテル?   09/17 01:27
AE92S/C→S15Spec-S→GA70→Alfa147TS→Punto-SportingAbarth→Uno-Turboi.e.Abarth→Aprili...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

帰ってきた イタリアのものが好き 
カテゴリ:帰ってきた本家w
2011/02/01 22:08:11
 
Jun's Work Shop 
カテゴリ:MUSIC
2007/09/21 21:32:45
 
Karen Offical Web Site 
カテゴリ:MUSIC
2007/09/21 21:30:14
 

お友達

ラテン系オーナーさんと仲良くなれれば嬉しいッス。
よろしく^^
同じような臭いする方ももちろん歓迎であります!!
23 人のお友達がいます
ぼんじょるのぼんじょるの * こぐぷーこぐぷー
セイろくセイろく しるびいしるびい
FIAT_LOVEFIAT_LOVE よっちパパよっちパパ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
久しぶりのFIAT! やっぱりコレですよ。(病 パートタイム4WDなんで普段はFF。っ ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
実はこっそり高騰しつつあるFIAT車。 1.2L、RHD、車重1000kg、意外にタフ、 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初めての輸入車がこの147TS-2.0 この上ない衝撃と仲間と感性を与えてくれた。 記憶 ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
ガレィヂ現場事務所306であります。 コンセプトは「ナンバー付き」「予算をかけない」 み ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.