• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

初めての…

ドリフト始めて3年弱。

大会と言う名の審査されるものに、今まで走行会のオマケ的なドリコンですら出た事の無い私…。

走りの方も、今年は1月三河でのあけおめ走、2月鈴鹿ツインでのきっず走行&練習会、6月YZ東でのワリカン走の3回しかまともに走ってない。

なのにエントリーしてしまいました。

31日に三河で行われる『きっずはあとドリフトGP』に…。



本当はね、自分的には、大会系は来年の後半からって決めてたんですよ実は。

金銭的な面もあるんだけど、走り的に自分が思ってる最低限の事ができてないもんで、来年前半までに自分のボーダーラインをクリアしてから大会に出ようと考えていたから。

でもある人から、大会に出て自分の立ち位置(レベル)を知る事は大事だよと言われてから悩みだしました。

で年末のみんドリを考え出したんですが、できれば普段の私の走りを知ってる金髪先生やりんごさんが見てない方が良いなぁ~などと思っていたら、きっず杯開催をタイミング良く知った訳です。

きっずはあとさん主催なら知った人も居るので、人見知りする私でも心配要らずだし、鬼門となりつつあるとは言え三河は嫌いなコースじゃない。

しかもきっず杯と言えば参加者が本気モードだと聞き及んでいるので、腕試しにも持って来い。

って事で、何とかリアタイヤの調達も目処をつけ、参加の方向で考えていたんですが、ここでまた悩みが…。

それは参加クラス。

絶~っ対にエキスパートでは無いので、ビギナーかミドルなんですが…。

って悩んでたら、さくらさんのブログに今日が締切と…。

日付が変わる直前に慌ててさくらさんにTELして御迷惑かけちゃいました、すいません。

ここでもクラスで悩んで、さくらさんの『AUさんはビギナーとは思わないけど…』の言葉に心ぐらつきましたが、大会系初参加と言う事で経験を積む意味で敢えてビギナークラスでエントリーさせて致しました(エキスパート&ミドルの走りも見れるし)。

それでも緊張するんだろうなぁ~。

出る限りは全力で!!

緊張して全力出せるかわかりませんが…。

これで自分の立ち位置が少しでもわかればと思ってます。

審査の講評が恐くもあり楽しみでもあります。

大会前にして既にプレッシャーを感じてる軟弱者ですが、当日参加される方々、特にビギナークラスの方、宜しくお願い致します。



※mixiでなく、敢えてこちらに書きました。
ブログ一覧 | 独り言 | モブログ
Posted at 2010/10/30 02:09:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 08:29:22
家に帰るまでが大会です!
と、小学生のころ教わりました。

みんドリ経験1回の自分が言うのも説得力がありませんが、参加することに意義があると思います。
コメントへの返答
2010/10/30 09:35:50
私も
おやつは500円まで!
バナナはおやつに入らない♪
と、小学生のころに教わりました。


参加する以上は、次に繋がる何かを掴んで帰りたいと思います。

今の私には大会も練習会の一つですから!!
2010/10/30 18:55:46
明日は頑張ってください☆


チームスイッチ-オンとチームアブソリュートの仲間が走りますのでよろしくお願いします(*^^*)♪
コメントへの返答
2010/10/31 00:11:37
はぁ~い♪

頑張りますです!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

走ることが好きで、グリップ・ドリフト・ジムカーナとジャンル問わず走ってます。 でもメカはからっきし(汗) 【速さ】より【操る】ことに主眼を置いてます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オームの法則の整理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 09:29:06
女の子がクルマ好きで何が悪い?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/17 13:18:07

お友達

普通の方は御遠慮下さい(嘘)

変態・変人の方は大歓迎です!(笑)
17 人のお友達がいます
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ せきど@かずまさ &lt;(`^&#180;)&gt;せきど@かずまさ <(`^´)>
D1★GP運転手@つよぽんD1★GP運転手@つよぽん MHC 安江弘行MHC 安江弘行
daccdacc azamiazami

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
友人が造りかけで放置していたものを売ってもらった。 アペックス AX53B ...
日産 シルビア 日産 シルビア
求めてない時に限って、出物の話しがある。 見つけた時が買い時って事で、メインを購入した ...
トヨタ スープラ 鯨号 (トヨタ スープラ)
改じりたい構想(妄想?)は一杯あった【鯨号】。 私の甲斐性が無いばかりに手放す羽目にな ...
日産 シルビア 海豚号 (日産 シルビア)
特訓用【いるか号】 基本はノーマルな15顔の14後期 【付いてる外品】 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.