車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
HKS HIPER CHALLENGE Rd.2
HKS HIPER CHALLENGE Rd.2











HKSハイチャレに行ってきました!


本日参加された皆さま、お疲れまでした。





道の駅で北風乱太郎アニキと合流してサーキット入り。

クラブマンのピットで走行準備をしていたら・・・

あっ、、車載カメラとGPSロガー、4N無料券を忘れた(涙)


気を取り直して・・・

秋の気温が低いときに良いタイムだすぞ~と意気込んだものの、朝9時から20℃越え・・・

でも、今シーズンのサーキット走行の中では、一番まともなコンディションだった気がする(^_^;)

ジュニアは夏のNHGTでしか走らないので、いつも良いタイムが出なかったけど、53秒台が出てベスト更新しました(^^)/






なが~~~い昼休みを挟んだ後、クラブマン走行開始です。


走行前にmininoriさんと話をしていたら、33秒台に入ったと!

よーし、僕も33秒台出すぞ~と意気込むも、撃沈です(-"-)

あーもう、なかなか上手く走らせれないな~

で、こんちんさんと話をしていたら、下記のような有難いお言葉を頂きました。



「ストレートスピードはパワーじゃないんだよ。最終コーナーの回り方なんだよ。」
※一部脚色あり


もうね、スイマセン!としか言えません(笑)


このお言葉を胸に秘め、11月にもう一度タイムアタックしたいなーと思っています。









そして~シマ2000さんから、良いものを頂きました。

大事に使わせていただきます(^^)/







参加クラス詐称疑惑があったりなかったりしましたが、エキスパートクラスにエントリーして、豪華景品を頂きました(^^)/





ブログ一覧 | 2016年サーキット | クルマ
Posted at 2016/10/16 20:40:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 20:58:06
一番ゲットですね!

最終戦に向けて良い練習になりましたね

私も34秒切ってみたいです

コメントへの返答
2016/10/16 21:07:52
久しぶりに1番高い所に登りました(笑)
最終戦、天気が悪そうなので迷ってます・・・
もう、雨のレースは嫌だー
33秒目指して前日練習頑張ってください(^^)/
2016/10/16 21:08:43
素晴らしいタイムですね。
私ならもうそこで満足しちゃいますけど・・・(笑)

最終コーナーの一言、今更遅いですが身に浸みます。
浸みても十勝ではどうなにもならないので、TC2000の最終コーナーに置き換えます。
TC2000の最終コーナーは、自分的にはその進入角度がとても肝なんです。

コメントへの返答
2016/10/16 21:38:57
去年から脚を換えてるので、もっと出るハズ!なんですが、なかなかです・・・
ツクバのようなテクニカルサーキットだと、余計にコーナーの回り方がストレートスピードの差になるんでしょうね~
ほんと、奥が深いですね。
2016/10/16 21:24:41
お疲れ様でしたー^ ^
星になってしまい御心配掛けしました(;o;)
時々思い出して下さい…

いやまだだ!
まだ終わらんよ‼️
コメントへの返答
2016/10/16 21:41:08
お疲れさまでしたー
僕のインプに助手席があれば・・・
座布団に座ってシートベルトしてもらおう思ってたんですが(笑)
11月にランサーで30秒切る所を見るまでは忘れません!
2016/10/16 21:25:04
たくさん賞品頂いた様で羨ましいです(^-^)

きっとGT最終戦出たら、涼しくて33秒台出ますよ(^。^)

自分は前日から行きますし、日曜は雨は降らない予定と勝手に思っておりますので(笑)

…ですが、雨降ったらゴメンなさい(T . T)
コメントへの返答
2016/10/16 21:43:48
HKSは大盤振る舞いですね~
コク○゜ットは何も無いのに(笑)
GT最終戦・・・どうしようかな~
なんかね、燃え尽きて灰になってる自分がいるので、エントリー悩み中です。
2016/10/16 23:10:34
お暑い中お疲れさまでした~優勝おめでとうございます!
あの気温の中すごいタイムですね(^-^;
キンキンに冷えたら恐ろしいタイム出そうですね!
ところで…シマ2000って誰ですか?(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 08:03:07
4Nお疲れさまですー
僕も4N走るつもりでいたけど、無料券を忘れたので辞めました・・・

いやいや、伝説のスープラ様には遠く及びません(^_^;)
シマ2000さんって誰でしょう?(笑)
2016/10/16 23:21:30
ハイチャレお疲れ様でした☆

本当に大盤振る舞いな景品ですね~
来年は出たいですね~検無し車両もOK
なんですかね??

自分は最終戦欠場確定デス(^_^;)
11月の一気攻め行っちゃいますか~♫

・・・晴れたら(ぇ)
コメントへの返答
2016/10/17 08:04:37
HKSさんは景品もすごいけど、各クラス3位までトロフィーが出るんですよね。
今回は車検なし車はいなかったけど、どうなんでしょ?
11月にご一緒しましょう~
2016/10/17 12:28:24
てっぺんとはめでたいですね!おめでとうございます(*^^*)

そしてあの気温でそのタイムですか…
はやーい!!!

これからのタイムアタックシーズン、御一緒したいなー。
コメントへの返答
2016/10/17 12:56:14
あざーす!
タイム出たのは、走行開始2~3LAP目まででした。
熱が入ったフェデラルは糞タイヤです(笑)
シルビア、11月までに調子戻ると良いですね!
一気攻め、NHGT特別戦、ありがとう走行会あたりに行きたいので、引っ張ってください(^^)/
2016/10/17 12:53:55
あと0.2位じゃないですか!

もうチョイ気温さがったら33秒台確実ですね~

GT楽しみですね♪

あっ、またヤフオクお願いいたします!!
コメントへの返答
2016/10/17 12:58:41
そうなんですよー気合が足りんのです(・・;)
mininoriさんから喝が入りそう。

33秒台が目標だったので、11月にアタックしたいです。
今シーズンのGTは、もう燃え尽きた感があるので、お休みしようか迷ってます。
ヤフオク、いつでもOKですよ~
2016/10/17 12:57:52
凄い‼
最終コーナーですか、頭で解っていても私には…

私の車はスリップー使って213km/hがやっとです。
ボンネットのダクトが「ガタガタ」すると210 km/hくらい出るかな?という感じです。

むーさんでしたらSタイヤにするとかなり上がるでしょうね🎵
コメントへの返答
2016/10/17 13:02:17
最終コーナーの件は、本人の名誉のために言っておきますが脚色されてあります(笑)

僕のインプは、GPSロガーで見ると215km/h前後です。
インプは空力良くないのか、最高速が伸びないですよねー
Sタイヤ使ってみたいけど、買うお金ないので当分はフェデラル使います(^_^;)
2016/10/17 14:57:57
お疲れさまでした。
更新早っ!!

気温が高くて微妙でしたが、これから寒くなって10度前後の日には32秒台に行くと思いますよ。 加速が別物になりますし・・・問題はフェデ・・・・ですね。

最終コーナーの件・・・失礼しました(汗)  リミッターもカットしてないのに、こんちん どうなってるのでしょうか?
コメントへの返答
2016/10/17 15:41:30
お疲れさまでした!
くらちゃんさんのBRZ、最初に見た鉄チン仕様からすごく格好良くなりましたね~
BRZに飽きたら売ってください(笑)

インプ師匠がそう仰るなら、あと2秒頑張ります!
フェデラルがギャン鳴きする前の数LAP勝負ですね。

あっ、最終コーナーの件は、くらちゃんさん発言でしたね(笑)
でも、こんちんさんのあのストレートスピードは変です(・・;)
2016/10/17 17:35:58
ストレートスピードは最終の曲がり方次第とは...痛恨の一撃くらいましたなぁ〜(笑)
ちなみに自分はロガーで終速200キロジャスト...
最終コーナー練習しなおします(汗)
コメントへの返答
2016/10/17 19:22:12
痛恨の一撃でした・・・
がしかし、もっとパワー欲しい今日この頃(笑)
そして、71Rと新しい軽量ホイール欲しいなー


いや、その前に最終コーナーの修行します(-_-;)
2016/10/17 19:41:22
お疲れ様でした!
当日は楽しい時間をありがとうございました。

あのクラスで34秒前半はやり過ぎです(爆)
ですが、表彰台の全員が参加クラス詐称という結果www

ほんとに最初の2〜3周しかタイヤがもたない日でしたね…むーさんが国産タイヤ履いたら凄いタイムが出ちゃうと思います♪^_^
コメントへの返答
2016/10/17 20:09:43
お疲れさまでした!
こんちんさんの後ろを走って、改めてそのテクニックに驚愕しましたよー
よくあそこまで攻めれるなーと(笑)
次回参加するときは素直にマイスタークラスに行きましょう(^^)/

皆さんの話を聞いてると71Rが欲しくなります。
ADVANの新タイヤも気になりますねー
いや、その前に最終コーナーの修行を・・・(笑)
2016/10/18 10:48:12
秋のハイチャレ、お疲れさまでした。
助手席無いとは知らず、知人の同乗お願いしちゃってすいませんでした(^_^;)
表彰台の真ん中、おめでとうございます。
晴れてマイスター送りですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 11:20:56
お疲れさまでした!
同乗走行ができるのを知らなくて、助手席を外して行ったんですよー
後で考えれば、青GDBさんの助手席を借りれば良かったですね(・・;)
来年は助手席付けて行きます~
今後は、nagareさんのように後進を育てるということ、僕も考えてみたいと思います。
同乗大歓迎ですので、またの機会があれば是非!
僕もnagareさんの横に乗ってみたいですし(^^)/

マイスターは嫌だー
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「失礼ながら笑ってしまいました(^_^;)@Monke 」
何シテル?   11/23 13:01
FJクルーザーはファミリー用、インプレッサはスキー場通いとサーキット遊び用です。 十勝スピードウェイでNHGTを中心に走っています(^_^)v 冬は...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
恐怖のシーズン終了・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 19:09:45
LEDパラダイス 
カテゴリ:弄り関係
2009/07/08 11:15:33
 
MK-studio 
カテゴリ:弄り関係
2008/06/02 17:16:02
 
お友達
ファン
61 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
2013.10.5 納車されました♪ 家族で展示会に行って、オレンジ色の展示車に一目ぼ ...
スバル インプレッサ WRX STI ディライトHCCインプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
GDB-E型です。 十勝スピードウェイで遊んでます(゚ー゚) 冬はスキー場通いに大活躍し ...
ホンダ グロム ホンダ グロム
チョイ乗り&盆栽マシーンです( ´ ▽ ` )ノ とりあえず、しょぼい音のマフラーとお ...
マツダ RX-8 HCC・RX-8 (マツダ RX-8)
ベースグレード5MT車です。 十勝スピードウェイで走らせてました。 86と同レベルの運動 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.