• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

EURO CUP & WORLD CUP!

EURO CUP & WORLD CUP!













10月8日、EURO CUP & WORLD CUPに行ってきました。



EUROな高級車が大半を占めるこの走行会、今回は48台もの参加台数が!

そんな中、低年式の国産セダンにフェデラルのタイヤを履かせてお邪魔してきました(^_^;)

ポルシェの超絶怒涛な加速、空前絶後なコーナリング・・・すごい車だなーと思いました。

ゴルフ勢も速いですね!



この走行会は、パワーウェイトレシオで2クラスに分けての走行です。

僕はBグループ。

1グループで20台越えてます・・・



1枠目は、少し出遅れてコースインした結果、1本もクリアラップを取れず終了(-.-)

2枠目は、赤旗中断後に再コースインしたときに1本だけアタックできました!

でも、時すでに遅しで熱ダレした糞フェデラルにグリップ感は無く、1分34秒台で終了~
















今回はタイム云々よりも、4速で回っていたコーナーを3速で走ってみたり、ストレートで6速まで入れるか否かの確認、ブレーキングポイントを早くして突っ込み過ぎないという課題を持って走りました。

何となく良い感じで走れたので、22日のNHGTは、RE-71Rで良いタイムを出せるようにしたいです(^_^)v




で、クラブマンコースの後はジュニアコースの走行ですが~

参加台数が多いのでジュニアは混雑すると思って、早々に辞めて帰宅しました。

帰りに、「かしわ」に寄ったら大混雑だったので退散!

そうだ、とかち帯広空港に行ってみよう!ってことで、「かしわ」から数分走って着いたら、駐車場が満車で入れない・・・

空港から数分走ったところにある、何とかっていう蕎麦屋さんは空いてました(^_^;)

禁断のセット物(丼を食べると眠くなる)を食べ、睡魔と闘いながら帰宅しました。






白RSのアニキと、育休中の蒼い貴公子さんが午前中の4Nを走行。

4Nは3台ほどしか走っていなく、僕も4Nで走れば良かったと、少し後悔・・・




私に平伏しなさい!と床を指さす「ひろQ」さま。
ブログ一覧 | 2017年サーキット | クルマ
Posted at 2017/10/09 09:51:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

3コース一気攻め
むーさん。さん

NHGT第2戦!
むーさん。さん

New Hokkaido GT 2 ...
くらちゃんさん

Euro&World Cup 20 ...
Hataさん

富士ショートコース走りまくり!
きっちゃん25さん

持つべきものは友っていうけれども!
スカイツリー☆さん

この記事へのコメント

2017/10/09 10:25:24
是非一緒に走りたかったです(*´∀`*)

1人や走行会で走るよりも、先輩チームメイトと走るのが、100倍タメになるということが…昨日改めて感じた一日でした(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 16:54:19
EUROがもう少し早く始まれば、同じ枠で走れたのに、一緒に走れなくて残念でしたー
早くakkiaitaiさんと切磋琢磨したいです!
育休が終わったら、走行会じゃなくて4Nで練習しましょう~
2017/10/09 10:33:32
E&Wお疲れ様でした!

入れ違いですが、まさかのDライト組勢揃いな一日
でしたね(*´∀`*)

1組20台超えだとクリアラップは厳しいですよね!
動画観ましたが、色々とシフト試したりとかはGT当日
ではできないですからね~(^_^;)

わずかなチャンスをものにしてタイム出すのはサスガですね!

PS・・・BGM最高です☆
コメントへの返答
2017/10/09 16:56:33
謎のカメラマンお疲れさまでした!

昨日は、エントリーリストを遥かに超える参加人数でビックリでした。
夏祭りみたいでした(^_^;)
BGMは、ノリさん用に入れました(笑)
2017/10/09 10:57:41
お疲れ様でした!
予想外の暑さでしたね〜
そしてユーロすごい台数!
むー様インプの無双ぶりが爽快でしたw

帯広空港ランチ今度またリベンジしましょう!

再来週もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/10/09 17:00:59
お疲れさまでしたー
暑くて、風呂上りみたいになりましたね(笑)
こんな台数が走る走行会は久しぶりで、冷や汗が止まりませんでした(^_^;)
帯広空港、なんとしても入りたいです!
2017/10/09 12:19:39
私から見たら凄いタイムなんですけど、満足できないですね。

私も255/40/17の外形だと6速にってなります。
僅かな外形なのに235/45/17だと5速かもなんて?

GDBは屋根高いですから、スペCだと鉄板の厚さも違うし屋根の形状も同じように見えても違ったりします。

ランエボ7~、鷹の目みたいにグリルから先端が尖った形状だと空力も良いのでストリートの伸びも良いのかも知れません、現行プリウスも高い所から見るとボンネット先端がかなり尖っているので 抵抗が少ないかな?と思います。
コメントへの返答
2017/10/09 17:05:33
150m看板付近で5速8000回転まで行きますが、5速7000回転以降はパワー感無く回る感じなので、6速に上げてました。
でも、ロガーを見ると、5から6にシフトアップするとき200km/h超での空気抵抗のせいか失速するので5速で行った方が少しは速いようです。

ほんの少しのボディ形状で空気抵抗が変わるんでしょうね~
2017/10/09 13:22:34
フェデラルでなんていうタイムを~!
今日休みだったら自分も走りたかった・・・あ、車無かったんだった(笑)
空港ランチは・・・
コメントへの返答
2017/10/09 17:07:50
フェデラルも数周までは良いんですが、熱もっちゃうと糞タイヤですよね・・・
はやくシマさんも71Rを~

あれ?車どうしたんですか?
空港ランチってどうなんでしょう?
2017/10/09 14:05:37
お疲れ様でした!

タイム云々より、テーマを決めて走る姿勢、共感できるものです。
そういう走り方にはJrとCMの両方を走れるEuro&Worldはイイと思いますが、昨日はこれまでと違って恐ろしい台数でしたね。
私もビミョウ~にクリアが取れませんでしたが、意外とJrの2本目はクリアが取れましたよ。

最終戦、むーさん。の走りに注目です!
コメントへの返答
2017/10/09 17:11:24
お疲れさまでした!
今回は気温が20度近くいきそうだったので、練習と割り切ってフェデラルを履いて行きました。
CMとJrをジックリ走ろうと思ってたんですが、あの台数は・・・
CM後のJrの2本目ともなれば、疲れて走行を辞める人が多かったんでしょうか?(笑)
最終戦、よろしくお願いします(^_^)
2017/10/09 18:05:32
お疲れさまです♪

GTに向けての肩慣らしという事ですね!!
走りも大切ですが、帯広グルメの研究もお忘れなく(^^;;
コメントへの返答
2017/10/10 08:16:56
肩慣らしになれば良かったんですが~
帯広グルメは疎いので、美味しいところに連れて行ってください(^^)
2017/10/09 18:48:02
お疲れさまでした。
私もそろそろシルビアを出してきたいなと思ってます、インプでひっぱってくださいね~♪
コメントへの返答
2017/10/10 08:18:00
昨年のようにシルビアと切磋琢磨したいですね!
「私に付いてこれるの?」って言わないようにしてください(^_^;)
2017/10/09 20:13:00
すんごいタイム出してますよね〜
フェデラルで(^^;;
しかもナンバー付き車両なのに…

さすがです‼️

コメントへの返答
2017/10/10 08:21:22
フェデラルとしては上出来ということにしてください(^_^;)
まだまだセンパイの足元に及びません。

あっ、例のお金を用意しておりますので、いつでも集金にいらしてください~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「19日、微妙だ・・・」
何シテル?   11/10 09:44
FJクルーザーはファミリー用、インプレッサはスキー場通いとサーキット遊び用です。 十勝スピードウェイでNHGTを中心に走っています(^_^)v 冬は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

恐怖のシーズン終了・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 19:09:45
LEDパラダイス 
カテゴリ:弄り関係
2009/07/08 11:15:33
 
MK-studio 
カテゴリ:弄り関係
2008/06/02 17:16:02
 

お友達

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
2013.10.5 納車されました♪ 家族で展示会に行って、オレンジ色の展示車に一目ぼ ...
スバル インプレッサ WRX STI ディライトHCCインプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
GDB-E型です。 十勝スピードウェイで遊んでます(゚ー゚) 冬はスキー場通いに大活躍し ...
ホンダ グロム ホンダ グロム
チョイ乗り&盆栽マシーンです( ´ ▽ ` )ノ とりあえず、しょぼい音のマフラーとお ...
マツダ RX-8 HCC・RX-8 (マツダ RX-8)
ベースグレード5MT車です。 十勝スピードウェイで走らせてました。 86と同レベルの運動 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.