2009年04月29日
こんばんは、osaka-specB@明日明後日だけ仕事です・・・
( ̄-  ̄ ) ンー
今日は昼にAWESOME!へ・・・
するとお友達がチラホラと・・・
~~・-y(・ω´・○)ヨッ!毎度!
なかなか買えない?大物?なトークが展開されてましたが、途中から自分だけ抜けさせてもらって社長と電脳セットアップの確認へ・・・
(「・ω・`)・・・ドレドレ
で、しばらくしたらオーナー氏登場!
(o゚ω゚o)ぉ♪
今日クルマを返すわけではなかったんやけども、とりあえず・・・ってことで試乗してもらいました
クス(●´艸`**´艸`●)クス
その際、同じ後期モデルに搭乗してるお友達も同乗・・・
(。・m・)クス
結果は・・・
・・・
かなり( ・∀・)イイ!!って事です!
ヽ(´∀`)ノハハハッ
ま、オーナー氏曰く同乗者がやかましくてどうにも・・・という事でした・・・
ったく、もっと静かに乗っとけんのかいな・・・
┐(゚~゚)┌
ま、とりあえず途中経過に満足いただけたみたいでよかったです
ε-(*´ω`*) ホッ
お友達な皆さんはディナーに出かけるみたいでしたが、自分は実家に用があったのでここで皆さんとはバイバイしました~
。゚+ハ゛ィ─ヽ(*´・∀・`*)ノ─ハ゛ィ+゚。
完全に日も暮れてから、自分は南方面へ・・・社長は北方面へ・・・ある場所でランデブー走行
ヮ(゚д゚)ォ!
自分が前で全開踏んでみると・・・画像のメーターで1◎◎から2◎◎チョイ超えくらいまでの加速に・・・ジワジワ離れ気味に思えなくもなかったけどもついて来てました、まだまだ煮詰めが出来てない荒セッティングな状態でこの走り、変更パーツもエンジン保護を考慮してのプラグのみ・・・大した潜在能力ですね、ぶっちゃけ排ガス対策が大きな足かせになってしまっててクルマそのもので比較すると完全に前期モデルのが速いと思われるけども、ツメの作業が終ればかなりのレベルになりそうですね、現状でもノーマルのMT車の走りを完全に凌駕してるのは間違いないですね、いい傾向です!シャシダイに載せたわけじゃないんで確信があるわけではないですが、数値的にもかなり中間域のトルクは出てると思われます、外から見ても走りが普通のレガシィのモノじゃなくなってしまってますから間違いないかと・・・でもピークパワーはそれほど出てない(あえて出してない)かな?
明日明後日もう一歩ツメていったんオーナー氏に返却されます、さて、どんなインプレッションしてもらえるか楽しみです~
ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク
Posted at 2009/04/30 00:01:47 | |
トラックバック(0) |
AWESOME! | クルマ
2009年04月28日
こんばんは、osaka-specB@セッティンぐ~~~
ヾ(゚ー゚ヾ)。。。ン?
さて、今日も仕事が終ってからAWESOME!へ・・・
(σ。-ω-)σ゛Go!!
今日は昨日の続きなんですが、いよいよデータ変更後の本走行開始です!
明日も走る事になるでしょうけど、まずはファーストインプレッション・・・
(「・ω・`)・・・ドレドレ
ノーマルのもう例えようもないダメダメなズブいアクセルレスポンス、かなり改善されてます、まだまだ踏み始めの動き出しがトロいんですがまずは及第点ですね
Σd(ゝω・o)イェイ☆
この後はスロットルのフィーリングをズブくすることなく全体的に滑らかに調律していく作業ですね、それから点火にバルタイ・・・
5月になったら一度オーナーにクルマを返して、連休後にもう一度入庫してもらいさらに突っ込んだ煮詰めのセッティング作業に掛かります
うむ(*・`ω´・)y━~~
リリースはその後ですね、連休後には全開耐久テストもガンガン敢行しますので・・・
(。・m・)クス
Posted at 2009/04/28 23:19:29 | |
トラックバック(0) |
オフ、コソミ・・・ | クルマ
2009年04月27日
こんばんは、osaka-specB@月9、上戸彩カワイすぎます~
ポッ((uωu*≡*uωu))ポッ
え~、本日会社帰りにAWESOME!へ・・・
テクテク・・・o(・ω・o)。。。。3
画像の作業真っ最中でした・・・
(「・ω・`)・・・ドレドレ
自分も一緒にあーだこーだと・・・
フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
あぁ、SI-driveの制御ってそないな具合なんやね~、って前期と比較して大して賢くなってるわけでもないかも・・・
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
ノーマル解析は予想以上に楽勝でサクッと完了、明日からチューンドデータ?でA/F計付けてロガー見ながらの実走開始となります~
実走テスト&セッティングには自分も同行しますのでまたレポートできればと・・・
ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク
Posted at 2009/04/27 23:01:31 | |
トラックバック(0) |
AWESOME! | クルマ
2009年04月26日
こんばんは、osaka-specB@今日はチョコ三昧です・・・
⊂⌒~⊃*。Д。)-з
さて、今日は午後からヨメとお出かけしてたんです、松屋町のココです、隣近所ににコインパーキングも充実しててクルマで普通に行けるのがよかったですね、その中でもこの店のスイーツが・・・ってほとんどスイーツしかないんですけど、アマアマウマウマでしたなぁ
(●_д_).。o○ ポワァァン
他にはチョイと離れてココにも・・・
(σ。-ω-)σ゛Go!!
ホントにチョコ三昧でした・・・
個人的にはコッチのがスキかな・・・
画像は帰宅してから昨日のパーツを取り付けた際のモノ・・・ってOBD2カプラーに差し込むだけなんで作業と言うほどのモンじゃないけどね・・・
(;^ω^)
見た目的好みの問題でカッティングシートによるブラックアウトを行いました、本来はシャンパンゴールドです・・・
今後は車速表示がしっかり180㌔以上を表示できるか確認しないといけませんね、よくOBD2カプラーからのアクセスでは表示できないらしいとの記述を見かけますが、それってHKSとかの安直リミッターカット(ECUに入る車速信号を強制誤認させる)タイプのリミッターカットをしてると、ECUそのものの車速信号は180㌔でしかないですからね、表示しないって事もありえそうなんですけど、自分のようにECU内そのものを書き換えてしまってる(ちなみにリミッター値は470㌔ぐらいだったかと・・・)タイプでは表示するんやないかな・・・と淡い期待をしとります
(・ω・;A)アセアセ…
ま、もし表示しなかったら自分にとっては「かつての金」同様ゴミ以外の何物でもなくなってしまいます・・・
( ̄-  ̄ ) ンー
どっちにしても走るのだってアシが煮詰まってからですな、以後のお楽しみにとっときますかね・・・
(;^ω^)
Posted at 2009/04/26 19:10:27 | |
トラックバック(0) |
レガシィ:弄りネタ | クルマ
2009年04月26日
こんばんは、osaka-specB@最近仕事終わりが早くて時間をもてあまし気味です・・・
(;^ω^)
先日オクを徘徊してるとふと・・・
「ん?」
画像のモノが新品未使用で\3,000で出してるストアがありました
( ̄□ ̄;)!!
あ、マックの「note」じゃないですよ、アペックスの「note」ですから・・・
Ψ(`∀´)Ψケケケ
定価は\16,000ほどしたと思うんですよね・・・
この程度のパーツに\16,000は出せないです、で、トラストやブリッツにも故障診断カプラーからのデータを表示するパーツありますがどれも高い・・・
┐(゚~゚)┌
で、今更って感じですけど画像のモノになったと・・・
それにしても\3,000って・・・
アペックスがひっくり返ったときに安く買い叩いてたのか・・・
( ̄-  ̄ ) ンー
ちなみにBP/BLでは車速、走行距離といった項目が見れるらしいです
(・v・*)ムフ♪
明日装着します
(。・m・)クス
ちなみに本体カラーがシャンパンゴールドという何とも言葉で表現できないビミョーな色なんでカッティングシート貼り付けでブラックアウトしてやりました・・・
(・ω・;A)アセアセ…
Posted at 2009/04/26 02:53:16 | |
トラックバック(0) |
レガシィ:弄りネタ | クルマ