• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もげっちのブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

初の外車



みなさんお久しぶりです。

元気してましたか?

私はここ数年、いろいろなことがありましたよ~。

その中で日産車以外の車を購入と言う一大事が発生!


それは…2016年11月の出来事、スカイラインは残価設定で2017年5月まで乗るつもりで、そろそろ次の車を考えていました。

スカイラインクーペより小さい車・排気量が小さい車・燃費がいい車・本革・セダンは嫌を考えると、エクストレイルが妥当かな~。

しかも海外ではマイナーチェンジが実施され日本にも入ってくるだろうとよんでいました。

そこで日産のディーラーに行ってみると!

な、なんと!

私の担当の方が配置換えになり、新しい担当を紹介するといわれました。

まあ、それはそれで仕方ないと本題のエクストレイルマイナーチェンジを聞いてみると、今年度の発売は予定していませんとのこと。

それを聞いて一気に日産車から気持ちが離れていき、トヨタのC-HRに気が向いていきました。

でも、スタイルが微妙なC-HR。

それと本革も微妙。

ん~他のメーカーを見てもこれといったいい車が見つからない。

で、外車に目を向けてみると、Aクラス・A3・GOLF・1シリーズがいい感じ。

その中でスタイル・価格・本革・嫁の意見を総合すると…Aクラスがヒット!

嫁と相談し休みにヤナセで見てみることに。

そしてスカイラインクーペでヤナセに乗り付け、店内に入って愕然!

か、金持ちだらけ!

服装を見ただけで金持ちとわかります。

なんでこんなに緊張しなくてはならないの?

やっぱり外車のディーラーは入りにくいです。

帰ろかな~

すると営業マンが寄ってきたので、Aクラスを考えてると伝えると見積もりを出してくれました。

でも今のスカイラインの残価が全部で200万残ってるので、5月まで買えないことを伝える。

では、下取りが200万あれば考えてくれますか?と言われたが、日産ではどう頑張っても下取りが170万が限度だったので、期待は全くしていませんでした。

そしてヤナセが出した下取りは…180万。

やっぱりね~はい、また出直します。

すると、営業マンが食い下がってきて200万まであげます。それでしたら考えてくれますか?と言ってきた。

私は嫁と見合わせ、営業マンに「断る理由はありません、買います」とその日に即決。

そして内容を詰めていき、結局新車割引20万も引いてくれました。

その分、AMGレザーエクスクルーシブパッケージ(本革)が45万なのでマイナス?

でもいい買い物をしたと思って、大事に乗っていきます。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
Posted at 2017/02/01 01:01:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年07月17日 イイね!

疲れた・・・

本日、アライメントの調整でディーラーに行ってきました。

担当が来て、しばらくお待ちくださいと席に案内されました。

すると、サービスの方が来て「もげさん、フロントのタイヤでは無くアルミがハミ出てます」と言ってきた。

なぬ?そりゃ困った!

モールがあれば全然OK何ですが・・・だって。

担当、どこ見てんじゃい!

仕方ないから近くのカー用品に行ってモールを買ってきましたよ。

アライメントをしてもらうための応急処置なので30分でフロントのみ取り付けてディーラーにとんぼ返り。

車を預けて待ってると、またサービスの方が来ました。

え~ダメなの?と思ったら、終わりました!だって。

は?まだ30分も経ってないんですけど・・・

計ってみたらアライメントは許容範囲内だったので何もしてないみたいです。

でもしっかりお金は取るんだね(笑

まぁ、1500円なので文句は言いませんが。

それから汗だくになりながらリアもモールを付けました。

なんか、モールに振り回された1日でした。

そうそう、カタログの写真みたいにスカ吉君を撮ってみました。

モールが取って付けたような感じですが、しばらくこのままにしておきます。

外れたら綺麗にしよう。

しまった!

右のフロントタイヤが落ち込んで車高が高すぎた!

また撮り直そう(悲


Posted at 2012/07/17 16:41:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月15日 イイね!

履き替えました。

13日に予定より2ヶ月も早いホイール入荷の電話がありました。
たまたま仕事が早く終わるので、その夜、SABで交換してもらいました。
フロントがはみ出るかも?と言ってましたが、何とか収まってるようです。
ディラーにも見せましたが「大丈夫です」とOKが出ました。
確かに8mm外に出るだけなので問題なかったですね。
リヤは余裕で収まっています。
ネットで調べて気になっていたキャリパーとのクリアランスも1cm以上あるのでスペーサーもなし。
乗ってみた感想は、確かにアルミが軽いと分かりますね。
サスが良く働いているようで、凸凹をよく拾うようになりました。
今は純正のタイヤを履いてますが、太くしたらどんな感じになるんでしょうね。
車高が高いけど、残価設定なので仕方ないですね~
また別角度の写真でも載せますね。





Posted at 2012/07/15 11:15:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月27日 イイね!

買っちゃった!

とうとう新品のホイールを買っちゃいました!
R33に履かしたワタナベ(中古)以来のアルミだから約10年ぶり。
この年になって・・・と言われそうですが、車が車だけに無性に欲しくなりました。
先ほど東福岡のSABに行って買ってきましたが、納期は8月下旬だって。
一昨日まで2セット在庫があって、納期は7月下旬だったのにもう在庫切れ。
仕方ないか!
サイズはFが8.5J+35×19、Rが9.5J+45×19の黒です。
タイヤは今の純正を履きますが、減り次第Fが245・Rが275に履き替える予定。
ただ、車高がそのままなのでFが微妙らしいです。
ここが残価設定の弱点ですね。
RはOKみたいですが、バランスを考えてフェンダーモールを付けようか検討中。
ま、ディーラーがOK出せばモールはいらないけどね。
でもやっぱ鍛造は高いですね~
F×2=140200円
R×2=143600円

写真はRAYSから借りました。
Posted at 2012/06/27 15:44:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月05日 イイね!

気になること

気になることみなさんこんにちは。
お久しぶりです。
このたび、ムラーノから再びスカイラインに戻ってきました。
いや~7年ぶりにスカクーに乗ったけど、良い車になったね~
装備は高級だし音も静かだしパワーもあるし7ATだし。
高速やカーブの安定性は抜群に良いですね。
ムラーノからの乗り換えだから余計そう思うのかもしれませんね。
そうそう、今の時代はLDEが主流なのでもげちゃんも少しかじってみようとポジションとマップランプをLEDに変えてみました。
自分で選んだのでは無くディーラー任せでやったせいか、今一しっくり来ないんです。
だって、「白」と言うより「青」なんですもの。
ポジションとマップランプの青さはどうなの?これが普通なの?
マップランプなんて10000Kて書いてありましたよ!
う~ん、おじさんにはこの違いが分かりません。(笑
この青さは嫌いだけど、なんか換えるのが面倒になってきた・・・(笑
Posted at 2012/06/05 10:06:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

今までずっと日産一筋でしたが、初めて日産以外に乗り換え。 弄りなしで大切に乗るぞ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ごめんなさい!
いきなりの誘いはお断りしています。
18 人のお友達がいます
DancyoDancyo 432@zオング。432@zオング。
銀乙銀乙 じゃんじ@ヨシじゃんじ@ヨシ
黒王@350Z黒王@350Z てっぺいちゃんてっぺいちゃん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
R33から日産ばかり乗り継いで早ウン十年、とうとう日産以外に乗ってしまいました。 しかも ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
ムラーノからの乗り換えです。 またスカクーに戻りましたが、CPV35とは雲泥の差ですね。 ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
初めてのSUV&ATです。 どうしてもZ33と比べてしまい物足りなさを感じていますがこれ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
有名なスポーツカーだけあってエクステリア・馬力・運動性の楽しさは文句なしでした。 車音痴 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.