• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

念願の☆

念願の☆ 前からずっと付けたかったものがありました。

それは最近よく見るようになったシャークフィンアンテナです☆

BMWに付いているのに憧れてましたが、ダミーやFMラジオ機能が残るものはあっても、AMラジオが聞けなくなることが僕にとっては最大の致命傷だったんです。なぜかというとプロ野球が聞けなくなるからです(~_~;)

ドラキチの僕にはAMラジオのない生活は考えられず、それでシャークフィンアンテナを付ける事ができずにいました。

しかし久しぶりにネットを徘徊していると、アンテナ昨日はそのまま残せるシャークフィンアンテナがあるではないですか((((;゚Д゚)))))))

しかも調べるとなんと地元の会社で販売していました。

早速手に入れて装着。無事AMラジオも聞けますし、感度も純正とあまりかわりありません♪( ´▽`)

見た目も変わって大満足でした☆

しかし最近ラジオをiPhoneで聞けることを知りました。radikoというアプリで、インターネット回線を通じてラジオが配信されているんです。

『基本的』には、地元のラジオしか聞けないのですが、裏ワザを使えば全国のラジオが聞けるんです。もちろんAMもFMも聞けます。

それで名古屋人の僕が毎日聞いているのが、東京のTOKYO-FMとJ-WAVEです。おかげで僕のラジオライフが更に広がりました(^_−)−☆

もちろんiPhoneをMINIの中でも外部入力につないでいるので、運転中にTOKYO-FMが聞けます☆

そうなると結果論ですが、シャークフィンアンテナでAMラジオが聞けなくなっていても問題ありませんでした(^^;;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 08:12:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お米の美味しい食べ方
happy37さん

『紅葉の深山幽谷を駆け抜ける秘湯ツ ...
cloud5さん

雨が強くなってきました
ペリー2011さん

☂️shellie.may☂️Ra ...
shellie.mayさん

FJCRAFT様☆ご紹介いただきあ ...
AN-ykkA86さん

10/22 まんなかABCSに参加♪
Aero_eーマさん

この記事へのコメント

2012/02/08 10:20:45
カッコいいね♪
インターネットラジオは、今ホームオーディオでもあって気になってるんだよね~
自分はもっぱらiTunesのラジオで世界各国のを聴いてるよ
便利な世の中になったね
オススメはFM横浜かな!
コメントへの返答
2012/02/08 10:24:44
ありがとう☆
インターネットラジオがホームオーディオにもあるんだね!今はテレビでもゲーム機でもオーディオでも何でもネット回線をつなぐ時代になったんだねぇ。

FM横浜聞いたことないから、一度聞いてみるね(^_−)−☆
オーディオ好きのkeysさんには、気になる一品ですなぁ☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぢぃじ 和田の采配ヒドイですね!
士気も上げられないしorz」
何シテル?   10/13 20:58
PUMAと草野球とドラゴンズが大好きです☆ よろしくお願いします☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

💕どっちが好き?😍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 01:11:06
から割り ヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 00:18:09
ヴァレンティ ジュエルLEDウィンカーミラー その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 00:17:01

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
2015/9/20に納車されました☆
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランに乗り続け7年、いろいろいじりました。 とうとう8月15日を持って終戦です・・・。
ミニ MINI ミニ MINI
2007年8月25日納車されました。 とても楽しく素敵な車でした☆
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
平成25年9月28日に納車されました☆

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.