• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

仕方なく乗り換えσ(^_^;)

仕方なく乗り換えσ(^_^;) とは言っても、MINIのことではありません(^^;;

昨夏に草野球で二試合でピッチャーをした次の日の朝起きて歩こうとすると足裏に激痛が(;´Д`A

痛くて足裏をまともに地面に付けないんです。

実は数年前に一度同じ症状を経験しており、その時に整形にかかり診断されたのが、『足底筋膜炎』とのこと。マラソン選手や陸上選手がよくなるらしいです。酷使し過ぎが原因のようです。

僕の場合はどうやら足のアーチがないらしく、そういう症状が出やすいそうです(~_~;)

治療法としては、足を使わないのが一番いいそうですが、実際使わない訳にはいきません。。

それから整体や針に通うこと約半年、だいぶ良くはなりましたが、やはり寒さの影響と少し疲労が重なると痛くなってしまいます。

靴の中敷も色々試しましたが、劇的にいいというものはなく困っていました。

ある日友人が、リーボックのイージートーンがいいかもよ☆と教えてくれました。ちまたではダイエットにいいとかなり売れているようです。値段も12000円位でほとんど値引きされないくらいだそうです。

底の中心部が盛り上がっていて、バランスを取るために足の筋肉を使うのでダイエット効果があるとか。

僕はダイエット目的ではないのですが、靴屋さんに行き履いてみると痛くない((((;゚Д゚)))))))盛り上がってる部分がクッション性がかなり高く、痛いところにジャストフィットしてるようです。もっと早く巡り会いたかった!!おかげで毎日の苦痛から開放されました。

リーボックさん、ありがとう☆

と本題は、ご存知の通り?かなりのPUMAニアでして、靴箱に入り切らない数のPUMAシューズから、右下画像のリーボックに乗り換えたという事なんです。

本当はPUMAの靴を履きたいんですが、背に腹は代えられませんσ(^_^;)

早く足完治しないかなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 08:39:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お土産サイダ~あちこちで♬
ライト パープルさん

手打ちうどん ときわを 訪問しまし ...
三毛猫ちゃんさん

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

雨ばっか(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ムキ ...
mahimomiさん

お土産ありがとございます(^^♪
どどまいやさん

キリ番とは名ばかりのネタ
影虎。さん

この記事へのコメント

2012/02/08 10:17:22
あらら(^^ゞ
インソールでも色々あるよ
高いのだと5千円以上のもあるけど、結構いいよ
東急ハンズみたいなのがあるのか分からないけど、医療目的のものもあるから探してみては?
俺は腰痛用を3千円くらい出して、それぞれの靴に入れてるよ(^○^)

まぁ無理しないでね
コメントへの返答
2012/02/08 10:20:17
インソールも東急ハンズで足底筋膜炎用のも買って試したし、病院でも石膏で足型取って15000円位でインソール作ったんだけど、それでも痛くてね( ; ; )

完治しないと、草野球も中々できなくて辛いよ(~_~;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぢぃじ 和田の采配ヒドイですね!
士気も上げられないしorz」
何シテル?   10/13 20:58
PUMAと草野球とドラゴンズが大好きです☆ よろしくお願いします☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

💕どっちが好き?😍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 01:11:06
から割り ヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 00:18:09
ヴァレンティ ジュエルLEDウィンカーミラー その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 00:17:01

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
2015/9/20に納車されました☆
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランに乗り続け7年、いろいろいじりました。 とうとう8月15日を持って終戦です・・・。
ミニ MINI ミニ MINI
2007年8月25日納車されました。 とても楽しく素敵な車でした☆
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
平成25年9月28日に納車されました☆

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.