• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

車検の大きな落とし穴

車検の大きな落とし穴 先日の車検での大きな落とし穴というのは



このユーロプレートでしたぁ・・・






今まで、エスティマ・インプワゴンと装着していましたが、車検も問題なく通過してきましたので全然頭にありませんでした


それが今回指摘されました




理由としてはプレートが反射するという事です



その他、ちょこちょこと退化していますのでこれから復帰作業をしていこうと思います。




進化させたいけど車検代があるからなぁ・・・・





オク徘徊でガマンしま~す



2年間はやりたい放題ですね (爆)
ブログ一覧 | ファミリーカー | クルマ
Posted at 2011/08/28 13:20:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
vrsさん

MINI原人のほっと一息:秋も深ま ...
MINI原人さん

「 ビ ー ル の 、あ て 」 ~
利根川の天然水さん

タイミングベルト交換⑤
KP47さん

来週は車楽まつりですね(^▽^)/
てらさん@さん

日産…
せまるしかさん

この記事へのコメント

2011/08/28 13:27:13
こんにちはぁ~

検査官によってまちまちみたいですもんね(泣)


二年間やりたい放題


思わず笑っちゃいましたよ


楽しみましょうね



ほんよろぉ~
コメントへの返答
2011/08/28 13:36:18
こんにちは~

フィルムもそうなんですが、上司に相談とか言って結論出るまで結構時間かかったみたいです

上司はOK・・・

問題なしで良かったです


ファミリーカーでやりたい放題はどこまでが許されますかね (笑)


ちょこちょこ楽しみながら頑張ります


ごごよろ~
2011/08/28 13:46:59
こんにちは!!
意外なモノが指摘されましたね~( ̄▽ ̄;)

ナンバーカバーも、反射してナンバーの確認の妨げになるからダメになった経緯が有りましたからね。

先ずは二年間乗れる御墨付きを貰ったから一安心で弄りが出来ますね~o(*⌒O⌒)b
コメントへの返答
2011/08/28 17:46:45
こんちは~

かなり想定外でした・・・

ナンバーカバーはそのまま付いてたんですよね

終わってから戻してくれたのかなぁ

2年間はムフフですね(笑)
2011/08/28 14:35:13
ほぅ!!

まさかユーロプレートだったとはッ!!

これは盲点でしたッ!!
コメントへの返答
2011/08/28 17:51:31
こんちは~

ねっ!!

意外でしょ

これは全然頭になかったんですよ

これは対策してまた装着しますよ
2011/08/28 15:46:29
基本、ナンバーの廻りはダメみたいですね!オイラはナンバーカバーいつもハズされて帰って来ますねぇ(T_T)
コメントへの返答
2011/08/28 17:49:46
こんちは~

これは想定外でした・・・

今まで普通に通ってましたからね

ナンバーカバーは外されてきませんでした
終わってから戻してくれたかもしれませんが・・・

とりあえず今日はモニターを戻して終了です
2011/08/28 15:59:52
そっかぁ~

ユーロナンバーがNGだったんですか~

意外な盲点でしたね~

これから、二年は、進化しまくりですね~
コメントへの返答
2011/08/28 17:53:02
想定外でしたぁ

今度は対策して装着しようと思っています

2年間・・・やりたい放題(笑)
2011/08/28 16:06:26
まさかっ!

って感じだねぇ

2年間ガンバろうね(^.^)b
コメントへの返答
2011/08/28 17:55:04
全然頭になかったですからねぇ

他の事で指摘なくて良かったです


進化はなかなか出来ませんが、頑張ります

2011/08/28 19:03:19
え~~~~\(◎o◎)/

そんなのが!!

反射するという理由ですか…難しいですね…

でも前にイプサム時代に後付けHIDでクレームつけられたことあるんで、検査官の判断次第なんでしょうね…
コメントへの返答
2011/08/28 20:01:54
そうなんですよ~

若干キラっと?するくらいの反射ですよ~

テールランプの方が眩しいのにね

ヘッドのフィルムが自分ダメだししたのに上司がOK出したもんだから何か見つけてやろうって感じですかね

同じ仕様で別な検査官だったら素通りかもしれませんね
2011/08/28 19:30:17
(||゚Д゚)ヒィィィ!

まさかでしたね( ̄m ̄*)

検査官にも左右されるらしいし、もっときちんとした定義で車検してもらいたいですよね(¬з¬)

(;゚ω゚)アッ
自分も来月車検なんで、色々と外すのが面倒ですヽ(;´Д`)ノ
ヘッドはこのままチャレンジしてみようかと( ̄▽ ̄)ニヤッ

コメントへの返答
2011/08/28 20:07:26
まさかの落とし穴でした・・・

何か見つけてやろうという考えも見え隠れしますね・・・

検査官によって見解が違うので同じブツ付けてもう1度行ったら素通りしそうです(笑)

ヘッドそのまま・・・
上手く通ればいいですね



とりあえず今日はモニター戻しで終了しました。
2011/08/28 20:36:46
明らかに改造車はいちゃもんを付けたいみたいですよ(笑)

車検場に並んでる車両の中では目だってましたから!


あとは検査を受ける人の低姿勢っぷりです!


車検慣れてないんですオーラを出しまくるとけっこうゆるい気がします。


マズは検査員に「よろしくお願いします!」の挨拶!

うちは必ずやってますよ!
コメントへの返答
2011/08/28 21:05:28
おばんです

何かと見つけては言いたいようですね

ヘッドのフィルムでダメ出しを上司がOK出されて他の場所を探したんでしょうね


その他の場所は大丈夫でしたので良かったですけど・・・


また装着しますよ~(爆)

2011/08/28 23:40:45
これで二年の猶予が( ´艸`)ムププ
コメントへの返答
2011/08/29 10:28:27
おはようございます

2年はやりたい放題ですよね\(^-^)/
2011/08/29 15:11:33
意外なものでしたね( ̄▽ ̄;)

静岡は車検がめちゃ厳しく、ウインカーミラーの角度がちょっとずれてるからダメって言われたことありますよ(>_<)



2年間頑張ってイジイジしちゃって下さい(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011/08/29 18:56:32
そうなんですよ

全然頭になかった部分なんでビックリです

検査官によって見解が違うし、統一されてないのにもビックリですよね

大きな進化は期待出来ませんが、コツコツ楽しみながら頑張ります
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

皆さんよろしくお願いします ┏○ペコッ ファミリーカーなんでほどほどに ( *´艸`)ムププ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2014.5.18 「ひたちなかプチオフ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/21 07:15:15
いわきでの熱い1日 (*´д`*)ハァハァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/27 21:59:17
大洗に集合!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/07 15:23:53

お友達

DIY・加工・流用が大好きです。


140 人のお友達がいます
sesami_sesami2005sesami_sesami2005 * マーコー@静岡マーコー@静岡 *
DABAZI!!DABAZI!! * さときち@さときち@ *
m388m388 * ふ~。ふ~。

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ファミリーカーです 今回、10アルファードからの乗り換えになりました。 まずは、10 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
少ない小遣いで頑張ってます。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ファミリーカーが走り仕様に・・・
トヨタ アルファードV mid88 (トヨタ アルファードV)
ファミリー仕様ですので、大物は出来ませんが快適仕様を目指して程々に弄ります。 平成 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.