• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

エラーコードの原因はここにあるのか? そして明日はお密会 ( ̄▼ ̄)ニヤッ

エラーコードの原因はここにあるのか? そして明日はお密会 ( ̄▼ ̄)ニヤッ  久しぶりのブログ


先週あたりからエンジンのかかり具合がどうも調子良くない・・・


一度アクセル開けないとかからない







という症状が続き

先日Dラーへ聞きに行ったら、すぐに工場の中へ入れてくれました

  (ファミリーカーはすぐに中へ) ( ̄▼ ̄)ニヤッ



そして見てもらった診断結果が・・・・


工エェェェ━━━Σ(○・Д・○)━━━ェェェエエエ工



エアフロとスロットルボディのエラーコードの2つが出たと


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ









アルちゃんも疲れが出てきたんですかね (;´д`)トホホ…





部品交換すると数人の諭吉さんがお出かけする事になるので




本日仕事から帰宅後

交換となる前に自分で処置をしました




スロットルボディの洗浄です


まぁ、カーボンが溜まると症状が出るようなんですが、とりあえず洗浄して様子を
見ることに




サクサクっとバラし1時間弱で作業終了




明日の朝が問題なければいいんですがね




もうしばらく交換は勘弁してもらいたいなぁ








さらに潮まで吹いてるし  (*゜艸゜*)アラヤダッ…

今年2度目の潮吹きです  (((( ;゚д゚)))アワワワワ

















さて、明日はみん友さんのアル1さんが家族で仙台上陸するので初めての顔合わせをしてきます


本当は宇都宮遠征でご一緒する予定でしたが当日の体調がよろしくなく、参加できませんでした


興奮してしまったんでしょうか  ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!





明日は内容が濃いお密会になりそうですね ( ̄▼ ̄)ニヤッ






明日はみなさんよろしくお願いしますね~
ブログ一覧 | ファミリーカー | クルマ
Posted at 2012/08/18 21:32:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんな淡路島も……😳
3kさん

ワーゲン バス 入荷(^^)/
ラッシュモータースポーツさん

人生のシフトチェンジ!??
しんむらけーいちろーさん

協力/NISSANスカイライン
ミナミナさん

狙われてるアニキ・・・復活しました ...
まおうアニキさん

@東京 Christmasには花束 ...
高知家さん

この記事へのコメント

2012/08/18 21:44:44
こんばんわ♪

少しずつメンテにもmoneyがかかるようになってきますよね~(;´д`)
明日はプチですかぁ~(o≧▽゜)o

楽しんで来てくださいね~(≧∇≦)
コメントへの返答
2012/08/18 21:59:40
おばんで~す

今年はメンテの年になってますね (;´д`)トホホ…

プラグ
ラジエター
タイミングベルト

10マンキロ超すとメンテは大事になりますから、アルちゃんを大事にしなくちゃ


明日は楽しみです

今度はtoyさんともお密会ですね ( ̄▼ ̄)ニヤッ
2012/08/18 22:09:46
年数劣化ですかね!?(;^_^A

私も気を付けます!!

明日は夜勤の入り時間が20:30からなので少しはゆっくり密会出来そうです(o^-^o)
コメントへの返答
2012/08/18 23:11:03
アルちゃんのお尻叩きすぎちゃったかな

(≧m≦)ププッ

明日は濃い密会にしましょうね
2012/08/18 22:11:27
(@);`;:゙;`

吹いちゃった・・・


明日はよろしくです!!!
コメントへの返答
2012/08/18 23:12:12
今年2度目の潮吹きです

(≧m≦)ププッ


明日は天気もいいみたいなんで密会日よりですね
2012/08/18 22:12:03
こんばんは。

明日はよろしくお願いしますね(^-^)/

今回は体調バッチリで行きますからね!

楽しい密会になりそうです(^-^)
コメントへの返答
2012/08/18 23:13:11
おばんで~す

明日は楽しみにしていますね


上陸連絡待っていま~す

(>・_,< v)ブイ!
2012/08/19 00:58:28
おばんで~す♪(o^・^o)


長く乗っていると…トラブルは付き物ですが

頑張って乗り続けて下さいね(^o^;)


密会・・・楽しんで来てくださいね(⌒∇⌒)ノ""


夜よろ~


コメントへの返答
2012/08/19 07:48:42
おはようございます

まだアルちゃんには頑張ってもらわなきゃいけないので早めの処置が必要ですね

今日は楽しんできます


ほんよろ~
2012/08/19 01:28:58
年式がたつと内部のガタがきますよね(汗)

私もそろそろ愛車のフルメンテナンスしようと思います♪

メンテナンスしっかりして長く乗りたいですからね♪

お密会楽しんできてくださいね♪(^-^)
コメントへの返答
2012/08/19 07:52:36
おはようございます

長く乗るにはメンテが最重要ですね

☆KAN☆さんのアルちゃんもメンテの時期なんですかぁ?

お互いにアルちゃん大事にしていきましょうね (>・_,< v)ブイ!


お密会は楽しんできますね
2012/08/19 08:32:20
おはよう。

ISCVの洗浄ですね?

私も昔洗浄しました。
長く乗るとバルブの動きが悪くなるようですね。

私の場合は信号待ちでエンストしましたから・・・(^o^)ゞ

長く乗るにはメンテは重要ですからね~

密会は楽しんできましたか?
コメントへの返答
2012/08/19 09:27:26
おはよーございます

まだ初期症状なので、洗浄で大丈夫かもとDラーで言われました


密会は今日の昼過ぎなんですよね

今は子供達連れて歯医者さんに来ました
2012/08/19 09:18:43
おはよ~ございます♪

ぼくも以前にかかり悪かったことあります(>_<)
最初は同様にたまったカーボンの掃除したんですがやはりまたすぐダメになったので結局部品交換しちゃいましたf(^_^;

密会楽しんできてくださいね♪
コメントへの返答
2012/08/19 09:50:14
おはよーございます

キャノンさんも症状出たんすね

なるべく交換しないように洗浄で試してみます


密会楽しみです


ありがとうございます
2012/08/19 09:34:17
おはようございます♪

メンテは大事ですね~

症状出なくなると良いですね!

私も10マソ越えたんで色々とガタ出始めそうですァセァセ(;´-∀-`)ゞ
コメントへの返答
2012/08/19 19:02:54
おばんで~す

そうなんですよね
メンテをきちんとしとかないと遠征も不安ですからね ( ´艸`)ムププ

今年は10マン超えたんで色々とメンテにお金がかかります (;´д`)トホホ…


出来るだけ自分でやって工賃浮かせなきゃ


また今日も帰宅後施工したので明日の朝に様子見です
2012/08/19 09:49:40
おはよーございます♪

アチキも先月やっぱり凄くエンジンのかかりが悪くなりDでスロットル洗浄してもらったら直りました♪

お金は掛からず良かった~(^-^)

でも、いよいよ車高調から汁が( ̄▽ ̄;)

こちらで金が掛かりそうです(>_<)

長く乗っているとあちこちガタが来ますねぇ~

これで良くなるといいですねぇ(^_^)/

コメントへの返答
2012/08/19 19:06:02
おばんで~す

洗浄で大体は改善されるみたいなんで京はコンディショナーを使い洗浄してみました


車高調からガマン汁が出ちゃってるんですね

早めの処置が必要ですね



今日の施工で改善されるのを期待しています
2012/08/19 10:13:28
マイアルもよく潮吹いてます(;゚;ж;゚; )ブッ
コメントへの返答
2012/08/19 19:07:30
潮吹き同じですね ( ´艸`)ムププ


何かして改善されましたか?



それとも・・・

潮吹きっぱなし `;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
2012/08/19 18:47:12
↑同じくマイアルも吹きまくってます`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
コメントへの返答
2012/08/19 19:08:30
潮吹き3台目ですね


何か改善策があるんでしょうかね?


何かいい方法があれば教えてくださいね
2012/08/19 22:24:21
潮吹かせっぱなしです(;゚;ж;゚; )ブッ


一応流してシリコンスプレー掛けたんですが


やはり微妙に・・・。* ゚ + 。・゚・。・


古いので交換しようと考え中です!
コメントへの返答
2012/08/20 10:09:47
そうなんですか~

どうすれば無くなるか聞いてみますね


自分のアルちゃんは今年買ったばかりのバッテリーでした(≧Д≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

皆さんよろしくお願いします ┏○ペコッ ファミリーカーなんでほどほどに ( *´艸`)ムププ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2014.5.18 「ひたちなかプチオフ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/21 07:15:15
いわきでの熱い1日 (*´д`*)ハァハァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/27 21:59:17
大洗に集合!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/07 15:23:53

お友達

DIY・加工・流用が大好きです。


142 人のお友達がいます
ふ~。ふ~。 * バニー♪@CHANSバニー♪@CHANS *
マーコー@静岡マーコー@静岡 * Jo-ZJo-Z
★K★M★★K★M★ アルおじアルおじ

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ファミリーカーです 今回、10アルファードからの乗り換えになりました。 まずは、10 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
少ない小遣いで頑張ってます。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ファミリーカーが走り仕様に・・・
トヨタ アルファードV mid88 (トヨタ アルファードV)
ファミリー仕様ですので、大物は出来ませんが快適仕様を目指して程々に弄ります。 平成 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる