• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Midnight88の"mid88" [トヨタ アルファードV]

車検適合・不適合 ①

投稿日 : 2011年08月28日
1
テーブル

これは前回の車検で指摘されたので取り外しました
2
全然頭になかったのがこのモニター


これは危険ということで不適合になり、取り外しました。

エアバック出た時に危ないということですね
3
この状態じゃないといけません
4
そして、リフレクターですが

点灯していてもOKなようですが、反射板を付けないといけません


今回は配線を外し、点灯しないようにしました


反射板は純正リフを使用しました

両面テープで貼り付け
5
そして・・・


大きな落とし穴というのは
6
リヤナンバープレートの下に装着していたこの

ユーロプレート  でした。
7
今まで、エスティマ・インプワゴンと装着していて問題なく車検通過していたので、全然眼中になかったんですが


今回、初めて指摘されちゃいました



指摘の理由は

プレートが反射するからだそうです


確かに夜ライトの明かりが当たると若干ですが反射はしてるんですよね


それでもナンバーが見えなくなる位反射するわけでもなく、今までも通過していて問題ないと思うのですが、検査官によって見解が違うようですね


Dでは問題ありません

最近はフロントには装着されていますが、リヤには装着されてる車は見かけなくなりましたね


さて、自分のアルちゃんのチャームポイントの一つでもありますので、対策してまた装着しようかな

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 20:10:14
こんばんわ~

落とし穴はユーロプレートでしたか

前まで良くて今回は?

車屋の後輩に聞いたら検査官で殆ど

決まるみたいですねレーンに

乗った瞬間終わったと

思うらしいです;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



コメントへの返答
2011/08/28 20:55:37
おばんです

ユーロプレートは想定外でした・・・

検査官で決まるなんて、そのレーンに行ったら隣に移りたくなりますね


反射するというのが理由らしいですが、テールの方が眩しいし、プレートなんて若干なんですよね

封印外さずプレート外すのに苦労したみたいです

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

皆さんよろしくお願いします ┏○ペコッ ファミリーカーなんでほどほどに ( *´艸`)ムププ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2014.5.18 「ひたちなかプチオフ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/21 07:15:15
いわきでの熱い1日 (*´д`*)ハァハァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/27 21:59:17
大洗に集合!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/07 15:23:53

お友達

DIY・加工・流用が大好きです。


140 人のお友達がいます
DABAZI!!DABAZI!! * きよあるきよある *
すっちん@箱短すっちん@箱短 kowa1970kowa1970
マーコー@静岡マーコー@静岡 saraパパ@CHANSsaraパパ@CHANS

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ファミリーカーです 今回、10アルファードからの乗り換えになりました。 まずは、10 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
少ない小遣いで頑張ってます。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ファミリーカーが走り仕様に・・・
トヨタ アルファードV mid88 (トヨタ アルファードV)
ファミリー仕様ですので、大物は出来ませんが快適仕様を目指して程々に弄ります。 平成 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.