• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろしゅうのブログ一覧

2007年12月26日 イイね!

5,000kmになってしまいました。。。

9月末に納車されてまもなく3ヶ月になろうとしてるマイヴォクですが
5,000kmの大台に乗ってしまいました(^_^;)

このままのペースで乗り続けると年20,000kmということになってしまいますが
走行距離が減る要素がなにもないのでおそらく年20,000kmペースは確実かと
思われる状況にあります。。。
前車も4年で80,000kmでしたが、今回もそんな感じになりそうですね。

ところで、燃費なのですが悪化の一途をたどっております。
先日まで燃費計のアベレージで10km/Lをずっとキープしていたのですが
マフラーを変えたとたんに9.9km/Lに簡単に落ちてしまいました。
9.8へ落ちていくのも時間の問題かと思われます(-_-;)

こんなにガソリンの高い時になにを言ってるんやとお叱りを受けるかも
しれませんが、燃費を気にしすぎるのはかなりストレスになります。
運転は趣味ですので、やはりある程度アクセルは踏み込みたいなと・・・

こんな感じで5,000kmも突破してスライドドア車特有の異音祭りにも
なりつつあるマイヴォクですが、楽しい車には変わりありませんので
今後もどんどん距離を伸ばしていこうと思っております♪
Posted at 2007/12/26 22:07:38 | コメント(13) | トラックバック(0) | VOXY!! | 日記
2007年12月20日 イイね!

マフラー交換完了しました♪

先日、ポチッとして購入したマフラーなんですが、
本日ようやく装着しました♪

あえて今回はDラーさんに装着をお願いしました。
もちろん、私のVOXY担当のメカニックさんに♪←勝手に決めてます(^_^;)
作業はいつもどおりに丁寧にしていただいて大満足でした。

で、ついに社外マフラー装着です。



HKS リーガマックスプレミアムです♪



右ツインテールのオバール形状です。
外径80mmなので結構小ぶりなほうです。



バンパー形状にもしっかり合ってます♪

このタイプのマフラーが発売されるのをずっと待ってました。
大きさもほぼ理想どおりでした。
こんな感じのキレイにフィットするマフラーが理想でしたので。

音ですがかなり大人しいですがしっかり低音というか乾いた音がします。
踏み込んでみると「おっ、マフラー替えんやった♪」って実感できます。
室内のこもり音もあります(^_^;)
でも、スポーツマフラーにこもり音は付き物だと思ってますので
逆に心地よかったりします(^_^)v
でも、そんなに気になるほどではありませんので。

とにかく、このマフラーはかなりオススメです。
車止めも大丈夫そうですし、家族にやさしい見た目もやさしい
大人のマフラーですね♪
Posted at 2007/12/20 15:54:23 | コメント(19) | トラックバック(0) | VOXY!! | 日記
2007年12月18日 イイね!

オフ会はマズかった~~

ほんとマズかった。

リップ欲しい病に感染!!です。。。はい・・・

しんchan。さんのリップ、小ぶりでカッコええ~~
ホワイトVOXYさんのリップ、どっしりしててカッコええ~~

どっちもカッコええ~~

でも、付けると。。。

毎朝、駐車場から出るときに地面にキス確実(^_^;)

車高は上げたくないし・・・

まったく下がらないリップって無いですよねやっぱり。。。

オフ会はマズかったお話でした♪
Posted at 2007/12/18 21:32:14 | コメント(15) | トラックバック(0) | VOXY!! | 日記
2007年12月17日 イイね!

お疲れ様でした<(_ _)>

第1回関西オフ会に参加してまいりました(^_^)v

とにかく第1回は一番に到着しておかなければと思い
家を8時に出発し、普段、高くて使うことのない
阪神高速を利用して現地へ急行いたしました。

「早すぎるやろ。。。」
という嫁の熱い声援を受けながら(笑)
現場に到着したのが受付開始予定20分前の9時10分(早すぎ?)

到着すると当然ながらまだどなたも来られていない様子だったので
とりあえずトイレに行ってきました←どうでもいいですね(^_^;)
そのトイレなんですが(しつこい)どの店舗も開店前でなかなか
トイレにたどり着けずに15分近く探してギリギリセーフでコーナンの
トイレを発見することができました。(ホッ。。。)

で、どうでもいいトイレも無事に終了し現地に戻ってみてもまだ来られて
いないようでしたので屋上の別の場所の駐車場に偵察に行ってみました。

すると、「おっ!見慣れたVOXY~しんchan。はっけん~♪」
いきなりの徒歩でのスマイルおっさんの出現に少々驚き気味のしんchan。に
挨拶をして車を空いている奥に移動していただきました。

そして、お話して名刺交換などしてる間にみなさんご到着され無事に開催の
運びとなったのでした。
記念撮影後はZRR談義の開始。ウチの嫁はyuri902さんの奥様と楽しそうに
おしゃべりをさせていただいておりました。

今回の話題の中心はホワイトVOXYさん号でした。
トータルですごくキレイにドレスアップされていて
今後の参考にさせていただきたいところがいっぱいありました。

しんchan。号とホワイトVOXYさん号の2台のリップ付きの車を拝見して
あきらめてたリップですが付けたくて仕方がなくなってしまいました(^_^;)

そんなこんなでとても寒い中2時間屋上駐車場でおしゃべりをしてました。
たぶんいい気候だったら2時間で終わってなかったでしょうね。
最後にはyuri902さんにお土産をいただきました。お心遣いありがとうございます。

最後になりましたが、

タコの助さん、遠く奈良から遠征ありがとうございました。嫁がステッカー
いっぱい貼ってはるのを見て喜んでおりました。

琉伊さん、同じ兵庫ですのでこれから頻繁にお会いできそうですね。
オーディオのことなどいっぱい教えてください。

yuri902さん、遠くから参加ありがとうございます。奥様を説得される姿
とても印象的でした。車好きの熱い想いが私には伝わりました。

ホワイトVOXYさん、カッコいいVOXY拝見できて良かったです。
これからもキレイに愛車を仕上げていってください。いいネタがあったら
また教えてくださいね。

そして、幹事のしんchan。車好きの集まるオフ会いかがでしたか?
緊張されている様子でしたが、気楽にクラブを楽しんでいきましょうね♪
今度はホワイトVOXYさんと大阪でオフの企画お願いします<(_ _)>

長くなってしまいましたが、今回参加された皆さんはほんといい方ばかりで
楽しかったです。貴重なオフ会をみなさんと体験できてとっても良かったです。

今後、各地でこのような楽しいオフ会がどんどん開催されることになるかと
思うととってもワクワクしてきます。

これからもできるだけオフ会に参加してみなさんとお話できたらいいなあと
思った昨日のオフ会でした♪
Posted at 2007/12/17 17:34:10 | コメント(13) | トラックバック(0) | VOXY!! | 日記
2007年12月15日 イイね!

いよいよ明日ですね♪

いよいよVOXYに乗り換えてからの初オフ会です♪

今日はお昼から時間が空いたので洗車をしました。
でも、きっと夜露で明日の朝はびしゃびしゃですね。。。

一昨日までの雨で激しく汚れていたので
今日は洗車し甲斐がありました。時間の関係できっちりできませんでしたが。

今回のオフ会はなんせ全員初対面というすばらしく緊張感のある
状態となっています(笑)

きっと、ドキドキでギクシャクしてオフ会が始まるんでしょうね~
でも、共通の趣味を持ってる仲間ですからあっという間にお友達ですよ♪

マフラー(もう隠すの飽きた)は本日到着しましたが当然オフには
間に合いません。
自分で付ければ間に合ったんでしょうが、今回のVOXYはできるだけ
Dラーさんで、しかも、同じメカニックさんに整備してもらいたいという
強い思いがあるのでマフラーもDラーさんで取り付けしていただくことに
なりました。取り付けは20日に行っていただくように予約しました。
こちらの仕事の休みの都合に合わせてわざわざ時間を空けてくださった
メカニックさんにはほんと感謝しています。

話がちょっとそれてしまいましたが、明日、オフ会に参加される皆さんは
会場までどうぞ安全運転で事故のないようお気をつけて起こしください。

注意事項その他についてはクラブの板で幹事さんよりお知らせしたとおりですので
再度ご確認いただきますようお願いいたします。

それでは、明日はZRR談義盛り上がりましょうね♪
Posted at 2007/12/15 21:49:05 | コメント(19) | トラックバック(0) | VOXY!! | 日記

プロフィール

「一瞬ヒヤッとした話。 http://cvw.jp/b/306626/40592855/
何シテル?   10/18 18:51
Z.T.Aという70/75、80/85、ZWR80系VOXY,NOAH&ESQUIREのオーナーズクラブの 管理人をさせていただいています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2代目VOXYです。 前車70で完全にやり過ぎてしまったので、今回は外観はノーマルで乗 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
車高と18インチに変えるだけって約束だったんですが… 今まで所有の車で一番やりすぎてしま ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
初めてのミニバンでした。 妹は前期ACRを所有していて、室内の広さに惚れていました。 ハ ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
我が家の嫁の愛車としてやってきました。 決めては、広さです。VOXYより無茶苦茶広い(^ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.