• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろしゅうのブログ一覧

2008年05月26日 イイね!

昨日のオフ会で。。。

昨日のオフ会で。。。爆発がありました。。。
←この車の車内で起こりました。
若い男性2名が乗ってました・・・
「ドンッ!!!」という爆発音の後

「わっ!!」という叫び声が聞こえました。

可哀想に。。。二人がどうなったかは・・・・

少なくとも私は完璧に5.1ch化したくてたまらなくなりました(笑)

いや~のり蔵3さん号、大迫力でしたね~~


遅くなりましたが、第3回関西オフ会に参加されたみなさんお疲れ様でした。
今回も、頼りない幹事でご迷惑をおかけいたしました<(_ _)>

雨がかなり心配でしたが、帰るとここ数年で一番日焼けしていました(^-^;
これも日頃のみなさんの行いのおかげですね♪

トヨタモデリスタ神戸さんには、加工実演など色々とオフ会開催にご協力いただき
とても貴重な体験をすることができました。

今後も楽しいオフ会が企画できればいいなあ~って思っています(^_^)
Posted at 2008/05/26 22:03:37 | コメント(30) | トラックバック(0) | Z.T.A | 日記
2008年05月24日 イイね!

雨、止みそう??

雨、止みそう??天気予報が少し良くなりました♪

今日の日中は12時に強雨の予報でしたが

先ほど見ると雨は9時までになってます。

他の天気予報では6時ぐらいには止むとの予報も(^_^)v

ピカピカの愛車でとはいきませんが、雨が降らないだけでもラッキー♪

やっぱり愛車の前でお話したいですもんね~

なんとなく明日の朝は起きると雨が降っていない予感がします(*^^*)
Posted at 2008/05/24 21:29:49 | コメント(18) | トラックバック(0) | Z.T.A | 日記
2008年05月21日 イイね!

関西地区オフ参加の皆さんにお知らせ♪

公式HPのメンバー掲示板にお知らせをアップしてます~

特に第3回関西地区オフ会に参加されるメンバーの皆さんは

チェックお願いします~♪

ブログになってないな(^^ゞ
Posted at 2008/05/21 12:37:47 | コメント(23) | トラックバック(0) | Z.T.A | 日記
2008年05月18日 イイね!

偵察♪

今日は、某所に偵察に行ってまいりました。

こんなん↓




とか・・・


こんなの↓



が置いてありました。

Dラーで見たのと随分と違う印象でした。さすがエアロをつけると
迫力が違います。


で、本題の偵察のほうは無事に完了いたしました♪

みなさんに楽しんでいただけるものになると思っています(^_^)v

昨日のブツ、整備手帳にアップしました~
Posted at 2008/05/18 23:26:56 | コメント(19) | トラックバック(0) | Z.T.A | 日記
2008年05月17日 イイね!

取り付け完了です♪

取り付け完了です♪ようやくHIDフォグ化が完了しました(^_^)v

残念ながら、今晩は謎の所用がありまして点灯画像

が撮れなかったんですが、写真はバラスト取り付け風景です。

写真に写ってるのはご近所の前車からの車好き仲間さんです。

取り付けはもちろん、部材の調達まで、すべてに渡って

行っていただきました<(_ _)>

しかし、バンパー外すのって大変ですね。。。

私は1人で外すのは不可能です。それと、写真のような養生は必須ですね。

養生してないと簡単にボディーやヘッドライトに傷が入ってしまうと思います。

バラスト、リレーとキレイに取り付けができて防水、防音対策もばっちりです♪

簡単に取り付けできるんでしょうが、丁寧に時間をかけて取り付けすることの重要さが再認識できました。

肝心の点灯写真が無いのですが、今回はあまり見かけない3000kのHIDをつけました。

点灯直後は、緑色に輝いて、だんだんと黄色に安定していきます。当然直視できないほど明るいです♪

私の場合はかなり濃い目の黄色でした。これは同じ3000kでも個体差がかなりあるみたいですね。

作業に必死で、ほとんど写真が撮れていませんが、整備手帳もアップしたいと思っています。

そんな感じで大満足な弄りデーでした♪
Posted at 2008/05/17 23:32:52 | コメント(22) | トラックバック(0) | VOXY!! | 日記

プロフィール

「色々と考えてたら。。。 http://cvw.jp/b/306626/40715188/
何シテル?   11/14 21:17
Z.T.Aという70/75、80/85、ZWR80系VOXY,NOAH&ESQUIREのオーナーズクラブの 管理人をさせていただいています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2代目VOXYです。 前車70で完全にやり過ぎてしまったので、今回は外観はノーマルで乗 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
車高と18インチに変えるだけって約束だったんですが… 今まで所有の車で一番やりすぎてしま ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
初めてのミニバンでした。 妹は前期ACRを所有していて、室内の広さに惚れていました。 ハ ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
我が家の嫁の愛車としてやってきました。 決めては、広さです。VOXYより無茶苦茶広い(^ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.