• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろしゅうのブログ一覧

2008年08月28日 イイね!

久しぶりにブログで告知♪

え~~

9月14日(日)にZ.T.A関西支部オフ会を開催します♪

参加募集開始しました~

場所は、兵庫県某所です。

詳しいことはZ.T.A公式HPでご確認お願いいたします<(_ _)>

たくさんの皆さんと会えるといいなあ(^_^)v
Posted at 2008/08/28 21:24:17 | コメント(15) | トラックバック(0) | Z.T.A | 日記
2008年08月24日 イイね!

座布団かんせー!!

随分時間がかかりましたがようやく完成の日を迎えました(T^T)

最初はこんな状態で。。。


まともな形になるのか??って本気で心配しましたが

娘が寝静まってから「コシコシ」と削りつづけること数日・・・


随分スリムになりました♪

で、ようやく次のステップに進める確信が持てたので(笑)

ビニールレザーとスプレーのりを発注し

ようやく本日完成しました(^_^)v

予想を上回ってダッシュボードとのフィッティングが悪く
隙間が開いて貼り付けた両面が隙間から見えてますが
外側から見れば判らないので良しとしときます(^-^;



内側から見ると「アラ」が判りますが・・・



とりあえず、初めての工作にしてはまあまあかなと思っています。
パテもMDFも余っていますので今回の反省点を生かして次回作を時間を見つけて
ゆっくり作っていこうと思っています。

ダッシュボートとピッタリフィットさせようと思い、紫外線硬化FRPシートを
買ってたんですが、結局、車内では紫外線がカットされてしまっているため硬化
せず、今回は使用しませんでした。
次回はぴったりフィットした型をとって作っていきたいと思っています。

あと、レザーの底部の処理が上手くできませんでした。
表面はシワなく作りこむことができましたが、底の処理の仕方がわからず
適当な処理になってしまいました。これも隙間ができた原因だと思っています。

それでも、当初の目的、ダッシュボードに穴あけすることなくセンタースピーカー
ラインを隠すことについては想定どおりできましたので満足しています。

次は、ツィーターマウントの製作に入ります。
こちらも構想&製作で1ヶ月以上かかると思いますが(^-^;
Posted at 2008/08/24 17:03:38 | コメント(22) | トラックバック(0) | VOXY!! | 日記
2008年08月16日 イイね!

う○こ盛り(^-^;

う○こ盛り(^-^;










何十年ぶりかの粘土工作です(笑)

自分でも恥ずかしいぐらいのパテ盛り技術です(^-^;

盛ればいいって訳ではないのは判ってるんですが。。。

あるものの座布団なんですが、ご覧のようにちゃんと完成するか
非常に微妙な状態になっております・・・

これの為にオクでジグソーまで買ってしまいました。

完成ブログがアップされなければ「失敗」です。。。
Posted at 2008/08/16 20:24:37 | コメント(12) | トラックバック(0) | VOXY!! | 日記
2008年08月10日 イイね!

できました。

できました。色々ありまして、やっと完成しました。

サイズは3cm~8cmです。

小さいサイズですのでTYPE-2のロゴを使用しました。






3cmサイズはこれくらいの大きさです。



計ったつもりだったんですがスマートキーのギリサイズになってしまいました(^-^;

その他にもこんな所にも貼れます。





2番目に小さい4cmサイズは、ケイタイに合わせたサイズです。



いい感じで出来たのですが、1点お詫びがあります。

安く収まるように1シートに数種類のサイズをまとめてオーダーしたのですが
1シートに1ロゴが基本らしくこのレイアウトだとそれに反してしまい
どうしても価格が高くなってしまうらしいのです。

あまりにも高くなったので業者様と交渉してかなり値下げしてもらいましたが
それでも、通常タイプと比較すると割高になってしまいました。

力不足で申し訳ありません。。。

なのでおススメとはいきませんが一応、公式HPに載せていますのでご確認ください。


それと、別件ですが、オフ会を開催します♪

久しぶりの昼&ご家族対応オフ会です。

ナイトオフ参加でちょっと奥様がご機嫌ナナメのお父さん!
ご家族一緒にぜひご参加くださいね~

もちろん、お1人の参加でもたっぷり楽しめますよ♪


そうそう、もうすぐ500名ですよ♪
Posted at 2008/08/10 19:51:04 | コメント(20) | トラックバック(0) | Z.T.A | 日記

プロフィール

「☆拡散希望☆Z.T.A公式グッズ数量限定販売中! http://cvw.jp/b/306626/40815358/
何シテル?   12/06 21:48
Z.T.Aという70/75、80/85、ZWR80系VOXY,NOAH&ESQUIREのオーナーズクラブの 管理人をさせていただいています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

98 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2代目VOXYです。 前車70で完全にやり過ぎてしまったので、今回は外観はノーマルで乗 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
車高と18インチに変えるだけって約束だったんですが… 今まで所有の車で一番やりすぎてしま ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
初めてのミニバンでした。 妹は前期ACRを所有していて、室内の広さに惚れていました。 ハ ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
我が家の嫁の愛車としてやってきました。 決めては、広さです。VOXYより無茶苦茶広い(^ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる