• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろしゅうのブログ一覧

2013年02月18日 イイね!

なんとか落ち着きました。

HKSのハイパーマックス Sスタイル Cに車高調をリニューアルしたのが昨年末。。。

RS-Rと同じ設定にしてくれい!
とお願いして取り付けてもらった結果がこちら



いやいや・・・ 指2本入ってますけど(T_T)


「RS-Rの時も馴染んで結講下がったので様子を見てもらえますか~」と言われ、しゃーないかと1ヶ月後。。。


全然下がってこないですけど!


で、ちょうど点検があったのでその時に車高を再調整してもらいました。
でも、結果は指1本ちょっと。。。

「これで、馴染んで前と同じになると思います~」って。

RS-Rの時はリア指1本、フロントは1本入らなかったんです。
確かに最初はもうちょい高くて自然に下がってきたのは間違いないのですが、今回の車高調はなかなか下がりそうにありません。

毎日毎日、職場で指を入れてチェックしてみるも、下がる気配は一向になく。。。

2月に入っていよいよ我慢できずに、営業さんにも事情を話してメカさんをプッシュしてもらい今日、再度調整のために入庫してきました。




結果はこんな感じ!



最初より随分と下がりました♪
RS-R時代より5mmぐらい高い感じですが指1本を切りました。

リアは、メカさんかなり苦戦してはりましたが、結局、指1本ジャストぐらいまでしか下がりませんでした。RS-Rの時も最初はリアがまったく下がらなかったんですよね。。。

ともかく、最初のオーダーのフロント指1本弱、リア指1本はクリアできました。

合計3回、明石から垂水まで転勤したメカさんを追っかけて通い、長い時間かかりましたが納得できる車高になって一安心です。一時は諦めてたんで。。。

さー久しぶりに洗車して撮影会でも開くかな(^^♪
Posted at 2013/02/18 20:39:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | VOXY!! | 日記
2013年02月11日 イイね!

久しぶりで楽しかったです♪

久しぶりで楽しかったです♪今日は久しぶりの公式でした。
関西の冬恒例のボーリングオフです♪

全国オフ後にちょっとバタバタする出来事が
ありまして、ようやく1月後半にようやく落ち着き
を取り戻しました(^-^;

ごっそり体重が減ってしまいました(マジです。。。)

春の恒例行事に向けてボチボチ浮上していきますのでよろしくお願いします!

さて、オフのほうですが、台数は少なかったですがリハビリ中の身にはちょうどいい感じで
の~んびりと楽しませていただきました♪

ボーリングのスコアは。。。 ストライク2本ファールになったのが痛かった(T_T)

アットホームな雰囲気でとっても楽しいオフでした(^^)

今日のサービスショット!
キャンギャルの尾根遺産のあの部分へのAFの合わせ方をご教授いただきました
ゴンパパさんの「今日は車のあの部分へAFを合わすぜっ!」の図です(笑)
不純な動機で明るいレンズが欲しくなってしまいました(^-^; 悪い師匠ですわ~♪




そして、マイヴォクの現況図


車高調を更新しちゃったのでまったく変化なしです。

あ、変化ありました。。。
車高は前より高いです。その上、フロントがかなりのネガキャン(T_T)

Dラーに2回調整してもらいましたが、どうしても納得できずに来週3回目の入庫です。
最低、後1センチは下げたいところです。ネガもなんとかしてもらわないと~

春の恒例行事までにはなんとかしたいな~
Posted at 2013/02/11 17:26:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | Z.T.A | 日記
2013年02月07日 イイね!

カニさん?

先日、家族でひっさしぶりにUSJに行ってきました。

で、その時の写真を見て次女(2歳7ヶ月)が...



キッキちゃん!(キティちゃん)

スゥピー!(スヌーピー)

カニさん!!


カ、カニさん???Y(・∀・)Y


慌てて写真を見てみる・・・



えっと。


まず、キッキちゃんと。













次にスゥピーにと。















あっ!





















カニさんや~(笑)



我が家では、しばらくエルモの事をカニさんで通します(^^)

子供の感性って面白いですね♪

Posted at 2013/02/07 21:31:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「Z.T.A10周年記念全国オフ♪ http://cvw.jp/b/306626/40554652/
何シテル?   10/09 22:04
Z.T.Aという70/75、80/85、ZWR80系VOXY,NOAH&ESQUIREのオーナーズクラブの 管理人をさせていただいています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2代目VOXYです。 前車70で完全にやり過ぎてしまったので、今回は外観はノーマルで乗 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
車高と18インチに変えるだけって約束だったんですが… 今まで所有の車で一番やりすぎてしま ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
初めてのミニバンでした。 妹は前期ACRを所有していて、室内の広さに惚れていました。 ハ ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
我が家の嫁の愛車としてやってきました。 決めては、広さです。VOXYより無茶苦茶広い(^ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.