• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネジリンのブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

ご報告。。

ご報告。。イイね!なブログじゃなくて申し訳ありませんが・・・


これもまたカーライフ。





昨日、コペンで事故。。



写真でリアフェンダーのラインがボコボコなのがお分かりいただけますでしょうか。

ブレブレですけど(ヽ´ω`)



低速での接触なので被害も少なく、ケガもありません(・∀・)


コペンは小さいクルマ。
相手の死角にスッポリ入っていたようです。


いやな音がしました(;^ω^)


相手は大型車だったので怖かった(;^ω^)



装着から2ヶ月のエリクサーがバキバキに(´;ω;`)


ドアのあたりまで凹んでます。。



もう預けてきたので、またしばらくコペンの無い生活になります(´・ω・`)




綺麗になって帰ってきたときにまたブログ書きます!



右側面は前オーナー時代の古傷や修理跡が目立っていたので、それが綺麗になる!とポジティブに考えてます(笑
Posted at 2017/10/11 23:37:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年09月20日 イイね!

コペンの内装をスエードシートでアレンジしてみた件

こんばんは( ˘ω˘ )

今回は題名の通り。


前オーナーがツィーターを取り付けた時に開けたドアライニングの穴。

別のツイーターを取り付け、なんとかごまかしたものの・・・



重さに耐えきれずツィーターが落ちるので撤去しました。


結局穴が開いたまま。


コペンにのるたびにガッカリしてしまうポイントです。


いろいろ考え、カーボンシートで隠すことに。






そこ以外にも、

〇布地の部分の汚れが落ちない
〇ワックスが塗られているのか、内装がベタベタするポイントがある
〇センターコンソールのフタがキズだらけ
〇シフト部分のメッキパネルがキズだらけ
〇黒一色なのでもう少し明るくしたい


・・・と、気になるポイントがたくさん( ̄▽ ̄;)



よし!フィットの時みたいに張り替えするか!





というワケで、糊付きスエードシートを購入。

黄緑と黒を購入。

コペンはグリーンを差し色に使っていこうと思っているので黄緑を選択しました。




チープ感が漂うコペンの内装をどこまで変えられるでしょうか。






内装をばらして布地を剥がし



少し大きめにスエードシートをカットして貼り付けていきます。



ドアパネルは意外と難しいですね(;^ω^)

近くで見てはいけない仕様になってますw



どうせならセンターコンソールも一緒に!と、ばらして貼り貼り(´っ・ω・)っ



パーツクリーナーでひたすら洗浄しながら貼っていきました。


運転席ウインドウスイッチがジュースこぼされてベタベタになっていたので、それも念入りに洗浄。。


カスタムでもあるけどメンテナンスでもあるな・・・と実感。




時間も決まってたし、集中していたので作業中の写真は上2枚以外無しw









・・・トータル10時間ほど作業した結果。











派手になりました(笑




ドアはカーボンシート&黄緑スエードシート。

センターコンソールは黒&黄緑スエードシートです。




後端のドリンクホルダーのところもやってます!




下の部分もスエードシートを貼ってます。

シフトパネルが予想以上に良い感じでお気に入り♪

カーボンがより活きるようになりました。




ナビパネルは単色ではなく、半分で色分け。





と、今回はここまで。


もう少し施工したい場所もあるのでそれはまた次の機会に貼っていきます。


かなり柔らかく貼りやすいシートなので気に入りました。アコードにも使いたい!
Posted at 2017/09/20 23:27:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年09月12日 イイね!

ラッキーさん

ラッキーさんトドイタヨ








ボスのぬいぐるみのクオリティがなかなか良かったので購入してしまった←









~近況~


〇グランツーリスモに備えてPS4買いました。
Posted at 2017/09/12 21:35:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年08月29日 イイね!

夏の写真

夏の写真こんばんは(´っ・ω・)っ


お盆休みあたりから、コペンの写真を撮りためていたのですが。。

仕事が始まるとなかなか更新する気になれず。。

今日、大洗~ひたちなかに行って、イイ写真が撮れたので取り込んでみました(^^)/







お盆休みはほぼ毎日なにかしらの出来事がありましたが

いつものDDな人たちと名古屋に行ってきました(`・ω・´)

行きに東京までレヴォーグを運転させてもらい、アイサイト体験。


自動ブレーキはずいぶん前に体験しておりますが、高速での前車追従機能は初めて。

クルーズコントロールですら初なのに、前車追従の素晴らしいこと!


自動ブレーキとか補助系の電子制御はいらないでしょ。。。とか言ってた人間ですが・・・


体験してみると欲しくなってしまうのです。いいな。








さて、本題。






お盆休み前半。洗車してからの撮影。

しかしこの後土砂降りに。。

NRFでのオススメにより、コペンはブリスを使っていくことにしました。

アコードと同じボディのメンテ方法だと全然ダメです。。どうしてもソリッドカラーは弱いのですね。


弟の撥水してない車に施工したら、バリバリ撥水するようになったし、ツヤもなかなかいい感じ。
お試しセットでもいい値段するなぁと思ってましたが、効き目は間違いなさそうです。








お盆休みが終了。

晴れた!と思って洗車するも夕立が降ってしまった。

しかも道路が工事してて超ドロだらけ!

そんなときの写真です(;´・ω・)

この後洗車機で洗車。。


水たまりで反射するやつは撮ってみたかった構図ですが・・・


水たまりが小さすぎる(笑










そして待望の天気の良い休日。

夏が終わらないうちに海に行こうとまずは大洗に。

いつも写真を撮る場所ではなく、その先へ進み、ひたちなか市へ。







ナルディのステアリング、高かったけど良い買い物です。

運転が楽しくなりました( ◠‿◠ )


前付けたツィーターは両面テープが耐えられなくて落ちるので撤去しました。。








背景が海ってだけで良い写真感が出てうれしい←

オープンでの海岸沿いドライブは最高すぎました。






最後に大洗っぽい写真を( ˘ω˘ )
Posted at 2017/08/30 00:26:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年08月09日 イイね!

おかえりコペン!フルエアロで帰ってくるの巻。

おかえりコペン!フルエアロで帰ってくるの巻。こんばんは(`・ω・´)


今回はタイトル通り。

1か月ほど預けていたコペンが帰ってきました(^^)


NRFエリクサーのフロントサイドリア3点を装着してもらいました!



作業は埼玉のNRFさんにて。


実は車を預ける前に・・・



わずか2か月でホイール買い替え奴。

ワークエモーションT7Rホワイト。



新品ホイールにテンションが上がり、ひたすらコーティングかけ奴。




預ける日に履き替え。ノーマルボディにT7Rの姿はこの1枚のみ。





そして1か月。




めっちゃカッコ良くなって帰ってきました(*´▽`*)






フロントバンパー。

フォグカバー、センターフィンはガンメタで塗り分けをお願いしました。




サイドステップ。




リアバンパー。

こちらもガンメタで塗り分け。



もっと写真を撮ろうと思ったのですが、ステアリングを交換し、オイルを交換してもらっていたら夕立が。


しかも洗濯物干しっぱなしだったので急いで家に帰りましたw





エアロ装着に加え、車もキレイにしてもらったので写真を撮るのが楽しくなりそう(`・ω・´)

Posted at 2017/08/09 22:08:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「アコードのホイールが近々変わるかもしれない」
何シテル?   09/30 22:42
アコードとコペンの2台持ちです。 アコードのカスタムは一段落・・・? 今はコペンのカスタムがメインです(´っ・ω・)っ ブログ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マナー知らずな”友達申請” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 23:58:31
サイバーナビ用動画変換手順 動画サイト向け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 21:33:47

お友達

楽しく車の話が出来る方

よろしくお願いします( ˘ω˘ )

お断りするときもあります。。解除させていただくときもあります。。
65 人のお友達がいます
タツオ(TA20)@飛火タツオ(TA20)@飛火 * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
TEINTEINみんカラ公認 つばめ@つばめ@
森サン森サン まーさ㌧まーさ㌧

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2代目マイカー。中古購入。 後期ワンオーナーフルノーマル車。付いているオプションはフロ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
H17年式のAT車。中古購入。 以前から欲しいと思っていた車です。 休日専用のセカンド ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初マイカー。 平成15年式、サテンシルバーメタリックの1.5T。中古。 買ったときは完全 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像とか。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.