• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

とうとう18インチ

とうとう18インチ 本日の作業はタイヤ交換。
この時期毎年、スタッドレスからノーマルに履き替えです。

まずは親父のキューブから。
ジャッキアップして、ホイールキャップはずして、ナットにレンチかけたところで・・・
ん?なんかグラグラですね。なんか、しっくりはまってませんよ。

そんなわけで、ナットをチョビッとなめちゃいました。
ホイールナットって、普通21mmじゃないですか、デザイン的に穴が細かったりすると19や17って人もいるけど、このキューブちゃんは20って感じ。
19は入らないけど、21だとグラグラなんです。

そんんな訳で、タイヤ積み込んでディーラーへ行かせました。
ま、無理してナット回せなくなったら最悪ですからね。

続いて2号機。
こちらは、19mmのナットです。普通に回せたので特に問題なし。
やっぱ、18インチってかっこイイね。車高下げたくなっちゃった。
ブログ一覧 | 二号機 | 日記
Posted at 2010/03/21 01:53:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 03:05:07
後ろ、ギリギリっすね(汗)
コメントへの返答
2010/03/21 13:25:42
ギリギリっていうか、当てて止まります。(爆
2010/03/21 05:03:22
スゴい!後ろギリギリだぁ!!
コメントへの返答
2010/03/21 13:26:11
↑上に同じ
2010/03/21 05:44:11
親父さんのキューブってZ11ですか?
20mmなんですね。
もっと、キューブネタプリーズ(笑
コメントへの返答
2010/03/21 13:29:56
ええー、新しいヤツですよ。
で、確認したんですが、
20mmなわけないですね。
薄口のソケットでなきゃダメだった・・・ていう簡単なオチなんですが、
スタッドレスはいてたホイールは、パッと見、薄口でなくても入りそうだったんですよ・・・。
だから、奥まで刺さってなかっただけのようです。
2010/03/21 09:38:10
壁近いですね!
コメントへの返答
2010/03/21 13:31:20
左の壁寄せは、名阪走るときの寄せの感覚を磨く為です。(笑
後ろは・・・単に車体が敷地に入らないからね。
2010/03/21 12:03:21
後ろギリギリと見せかけてがいちさんなら当たったら止まるって感じで駐車してそうです( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
コメントへの返答
2010/03/21 13:31:49
バレバレだ・・・・
2010/03/21 12:47:01
車止めまでタイヤをつけたらバンパーが凹みそう(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 13:33:14
タイヤ止めは・・・
置いてあるだけで転がっちゃうので意味ないです。
壁とバンパーの間にタイヤが挟んであるので傷にはならないですよーー。
2010/03/21 13:13:31
ナットが20ミリって珍しいですね。

そんなサイズの工具持ってませんよ(^-^;
インチサイズだったりして(笑)

スカはやっぱり18インチじゃなきゃですね!
コメントへの返答
2010/03/21 13:36:11
そうそう、20はあり得ないっすね。
で、確認したらやっぱり21でした。
薄口のソケット出なきゃ奥まで刺さらなかった・・・ってオチです。
見た目、薄口でないと入らない様なデザインに見えなかったんですけどねぇ。

18インチかっこいいけど轍拾ったり、ゴーゴーうるさかったり・・・ なんか微妙。
2010/03/21 18:16:09
・・・なんか、見覚えあり(笑

34はビックホイールが似合うんですが、通常使用には微妙ですよね~やっぱし。
コメントへの返答
2010/03/22 02:50:40
どもども。
そう、その子です。

しばらく寝かせてしまってましたが、
ようやく日の目を見る事が出来ました。

確かにロードノイズが増えたのと、轍にとられ易くなったので少々疲れます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

大阪でドリドリしてました。 やめた訳じゃないけど、今はキャラバンが楽しいのでちょっとお休み中です。 R33,R34と乗り継いでいます。 オヤジは箱...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

メーカーオプションバックビューカメラ映像をナビ画面に(^_-)-☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 19:33:56
アルファードAS"Limited"セカンドシート移植~完成&シートアレンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 01:46:54
サブバッテリーボックスTYPE2-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 22:48:40

お友達

ドリ馬鹿です。2017年からはキャンピングばかになるつもり。
64 人のお友達がいます
エステート@34エステート@34 * cierociero
ダブル。ダブル。 げんともげんとも
チェイサーの嫁チェイサーの嫁 ひろたかR34ひろたかR34

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV350キャラバン マイクロバスもどき (日産 NV350キャラバン)
グレード選択肢に無かったので追記 2WD ハイルーフです。
日産 スカイライン 二号機 (日産 スカイライン)
二号機 まぁ、まぁ、34を2台ってどうよ! その後3台になっちゃった・・・。
日産 スカイライン 六号機 (日産 スカイライン)
ハイ~また買ってきたよ~。 このこは、え~~~~っと、そうそう、6号機。 これで番号が埋 ...
日産 シルビア 苺 (日産 シルビア)
ついに買ってしまった・・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.