• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

物入れ

物入れ 本日、起き抜けに、お出かけ前のひと作業。

エアコンのエアフィルターを取り付けます。
「交換」じゃなくて「取り付け」なのがポイント。
NV350キャラバンは、なにやらエアコンのエアフィルターが標準で取り付けられていないらしい。

コストダウンのつもりなのか?それとも設計ミスなのか?
はたまた、完成検査ミスなのか?(笑)


ってか笑えない。

まぁ、フィルターを付けてしまえば済むことなので、取り付けます。

最近はこういうもの、ネットで買ってしまいます。
店で選んだって結局安いものを選ぶんだし、性能の良し悪しを体感で解るものでもなく…

単品で購入すると送料が意外と高くつくので他の物と一緒に買いました。




フィルター付いたところでお出かけ。

かみさんが昼飯を「物入れ」で食べたい。と訳のわからないことを言います。
???な顔で尋ねると、面倒くさそうに、行けばわかるから…
って言うんで住所を入力したナビの言う通りにいくことにしました。




到着したのは、

monoile (モノイレ カフェ)

昔の小学校の校舎を改装したカフェ&ギャラリー。
丁度お昼時に到着したので、食事は1時間くらい待つことになると思うと言われ、レジで売ってたパンを買って車内で食べることにしました。


僕の好物。ぶどうぱん。ここのは砂糖が効いてて甘いやつだった。


メロンパンならぬ、マロンパン。
この時期よくあるメニューですね。
中にクリームじゃなくてチーズが入っていてびっくり。でも変な味じゃなくておいしかった。栗の味がもっとキツくてもいかもなぁ。




これはなんていうんだっけかな?ま、いいや。おいしかったよ。


お腹を満たしたら本日のメインイベント。コスモス畑です。
そう、エアフィルターは、花粉対策でした。
まぁ、いわゆるこういう花の花粉にアレルギーがあるわけじゃないのだが、米農家としては致命傷とも言える、稲科アレルギーのがいちです。(笑)   ってか、笑えない。

車内に花粉が溜まって、アレルギーのひとを乗せる事になったらかわいそうだし、そんなに高いものでもないからフィルター付けましょう。





ここのコスモスはもっと迫力があったのになぁ、今年はなんだかいつもより狭くない?
去年はこっちの方の田んぼ全部コスモスだったのにぃ~~
と思って、係員に尋ねてみたら、植える場所3年ローテーションしてるので去年とはエリアが違うのだそう。
ま、来年に期待しましょう。
ブログ一覧 | 風景 | 日記
Posted at 2017/10/09 23:37:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

朝日
わく@濱松さん

紫外線の季節
s122Aさん

燃料タンク
CD23Cさん

フィルター
銀ぢ郎さん

暖かくなるのはいいのですが^^;
白Gさん

コスモAPオーナーズクラブ・プチオ ...
X208さん

この記事へのコメント

2017/10/10 22:11:32
こんばんは。
ハイエースも、フィルターは付いていないんです(^-^;、はい。
一応、フィルターケースにアミは貼ってありますが、キャラバンはアミすらないんですね。
コストカットかもしれませんが、これはケチり過ぎですね。
コメントへの返答
2017/10/11 01:59:11
こんばんわ。

あら、ハイエースも付いてないんですね。

付けないんだったら最初からフィルターが入る構造自体をやめればもっとコストダウンになるのにね。
目的というか、目指しているところがよくわかりません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

大阪でドリドリしてました。 やめた訳じゃないけど、今はキャラバンが楽しいのでちょっとお休み中です。 R33,R34と乗り継いでいます。 オヤジは箱...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

日産 左側スライドドア小窓付きガラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 21:57:39
MOONFACE スーパーアングルタイロッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 21:56:02
メーカーオプションバックビューカメラ映像をナビ画面に(^_-)-☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 19:33:56

お友達

ドリ馬鹿です。2017年からはキャンピングばかになるつもり。
63 人のお友達がいます
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ * クータクータ
チェイサーの嫁チェイサーの嫁 ER34nismoER34nismo
げんともげんとも Talia3Talia3

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV350キャラバン マイクロバスもどき (日産 NV350キャラバン)
グレード選択肢に無かったので追記 2WD ハイルーフです。
日産 スカイライン 二号機 (日産 スカイライン)
二号機 まぁ、まぁ、34を2台ってどうよ! その後3台になっちゃった・・・。
日産 スカイライン 六号機 (日産 スカイライン)
ハイ~また買ってきたよ~。 このこは、え~~~~っと、そうそう、6号機。 これで番号が埋 ...
日産 シルビア 苺 (日産 シルビア)
ついに買ってしまった・・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.