• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

TPP

TPP

野菜の種 海外製品 増加中 (品種限定 遺伝子操作 化学消毒済 1代限り)

近所の有機農家さん これからは在来 種の育成/保存も大事な仕事

化成肥料をつかうと土が 固い(画像) みみずさんが住んでる サラサラ土 数年かかります
できるか・・



もみがら 堆肥用


ブログ一覧 | アウトドア | 日記
Posted at 2016/10/16 09:11:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

野菜栽培開始
Taka.Uさん

ゴボウ&ショウガ
HALHALさん

正月に向けて
mahboszさん

東京は台東区のナンバーに・・・・
唐草熊次郎さん

肉☆
ハニポンさん

嵐の前の静けさ、或いは束の間の夏
未来少年さん

この記事へのコメント

2016/10/16 11:46:09
ウチは趣味の家庭菜園だから、たいした広さじゃないけど4年前?から化学肥料は止めて、ボカシ肥料を作って使ってます。
今年から籾殻燻炭もチャレンジしていますが、売り物みたくは上手くいきません。
1/3位は灰か半焼け、それでも良い感じで使えています。
コメントへの返答
2016/10/16 17:44:07
我が家 食べる分だけなんですが

低農薬と堆肥購入が当たり前でした

徐々に変えていければと

いろいろ試行錯誤中

(okamiは小川町の有機農家
定期的な修行に・・)
2016/10/18 22:50:56
>>品種限定 遺伝子操作 化学消毒済 1代限り

某世界支配層傘下のモンサント社とかが、↑そうやってじわりじわりと世界の農業を牛耳って行くんでしょうね。

TPP反対☆
コメントへの返答
2016/10/19 06:05:06
そうですね・・

覚せい剤と同じ 一度使ったら
やめられない 環境に追い込んで
行くとか?

製薬会社も狙っている市場

〇ンサントは農薬でも有名
遺伝子操作 米もできているらしい

幸い 日本のコメ まだ
種までは国産多いようですが・・ 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「かきくえば かねがなくなる ほうろうおやじ」
何シテル?   10/13 21:13
賞味期限切れ中年世代  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
中古並行?左ハンドル車 1990年はミニが人気の時代だったような結構な金額を支払って購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.