• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月26日

MISHIMA到着!!!!

MISHIMA到着!!!!   ディスカス買いに来ました。   
メッチャ綺麗 魚なのに血統賞付きビックリ    で・・・なぜかうちのディスカスたちは黒くなるってことを店長にご相談しましたところ

えさは食べるけどでかくならないし 黒くなると言うことは


水が合ってないと言われました。  確かにうちのオヤジも水質には何の手も掛けてませんでした。

PH(ペーハー・・・アルカリ性を示す数値  7.0アルカリ性 4.5酸性 )
など全然意識してなかったので

そこでディスカスを完全体にしようと言う事になり PH計る機械、PH上げるサンゴ、水換え時に入れる液体 計1万5千円かかりました。  帰りは下道で4時間かけて帰ってきました。  機械使ったところPH4.4!!!!
       酸性強!!!  即効サンゴぶち込みました。


上のアロワナはお店にいた ナイスガイであまりにもインパクトあったので撮りました。  100万円 10年生きてらっしゃるみたいです。   







ブログ一覧 | ニュース
Posted at 2007/08/26 22:32:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

3月18日の日本大通、横浜公園周辺 ...
どんみみさん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

アルファ159
woody中尉さん

クリア18!^^
レガッテムさん

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

この記事へのコメント

2007年8月26日 23:11
あれ? 結局ディスカスは買わなかったんですか?
コメントへの返答
2007年8月26日 23:16
買ってもうちの水質じゃすぐに黒くなっちゃいますんでまずは環境から変えていきます  ぶっちゃけ1匹7000くらいしたんで買えなかったんですけどね
2007年8月26日 23:51
あれ?アロワナを飼われてるんじゃ・・・だってネームが・・・w( ̄Д ̄;)w

PH4.4じゃ死亡寸前ですね(汗)
コメントへの返答
2007年8月27日 1:44
父がディスカス好きなんですー(長音記号2)ひらめき あっ今日親子で乗り込みました冷や汗      帰ってきてサンゴ入れて、今 測定したら6.9に冷や汗 急に上がりすぎ禁止 少し量減らします冷や汗
2007年8月26日 23:51
水質チェックは重要みたいですね(^^;

100万!?

10年!?

すごいですね(^^)
コメントへの返答
2007年8月27日 1:46
真心こもってるなって明らかに感じますー(長音記号2)ー(長音記号2)グッド(上向き矢印)     迫力満点 持って帰りたかったです走る人走る人走る人走る人マル秘
2007年8月27日 11:59
あっ!

アロワナ・・・


ばぁちゃん家にごついのがいます♪
コメントへの返答
2007年8月27日 12:42
羨ましい イイナ  迫力が違いますね 水槽叩いても 全く驚かないほどの強敵です
2007年8月27日 12:18
デカ~魚ぴかぴか(新しい)

家の金魚とは大違い・・・・(笑)
コメントへの返答
2007年8月27日 12:43
き・・金魚  食べちゃいますね 笑
  沼魚だから焼いたら泥臭いんでしょうね
2007年8月27日 15:28
この魚がアロワナですか瀨
デカイっすね~!


しかし愛魚が黒くなっていくのは嫌ですよね猫2
PH値が適正なら元に戻るんですか~?
コメントへの返答
2007年8月27日 18:57
適性ならたぶん元戻りますわーい(嬉しい顔)  イベントどうでしたか
2007年8月27日 17:50
なんじゃこりゃ(汗)でかいっすねぇ(^^;)

これかえば車の改造ができなくなりそうですね(・・;)
コメントへの返答
2007年8月27日 18:59
餌代 電気代 ひどいですあっかんべー  こんなことしてるからタイヤ買えないんですー(長音記号2)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
2007年8月27日 21:30
さっぱり???

でも、魚を育てるのも大変そうですね。
この手の魚は何年ぐらい生きてくれるのですか?
コメントへの返答
2007年8月27日 21:51
んーーーどんだけ生きるんでしょうね 30年くらいじゃないですか!

プロフィール

「[パーツ] #マーチ リアスタビライザー https://minkara.carview.co.jp/userid/306807/car/2563921/9403563/parts.aspx
何シテル?   08/28 07:37
車のイジクリ方知りません どなたか教えて下さい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日産(純正) NISMO S テールクロスバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/13 07:50:42
BLITZ POWER AIR FILTER LMD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 22:37:12

愛車一覧

日産 マーチ 春です ダンゴムシが出現しました (日産 マーチ)
嫁号を譲り受け 度ノーマルから仕上げます 2018/04 現在 下ごしら ...
トヨタ パッソ 白いダンゴ虫 (トヨタ パッソ)
初コンパクトカーです  はじめまして 1300cc G・Fパッケージ 60前のオカン ...
トヨタ セルシオ お買いもの&サーキット用 (トヨタ セルシオ)
街乗りしてて「あの茶色いの格好良いな」って思われる仕様に変更(^・ω・^).....
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁が今回 新型マーチ K-13に乗り換えたため、このライフをアタシのセカンドにすることに ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation