• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

センターマフラー根性上げ!!

センターマフラー根性上げ!!








センターマフラー
僕のはココに触媒が来てます
o(;゚∇゚)ゞ





こやつが地面と

壮絶なバトル





とうりゃぁ!!o(・ロ・)○()o×)/ばきぃっ!!









バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!



って繰り返すんで


写真のようなアルミ板で


 シメてやりました

 Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ




 






今回で地面と車体に

 サンドイッチされるのは

 何回目だろう(;゚~゚)ノ ?!




 








狭いんで力が入らない

 片手を伸ばしてギリギリ

 
 肩がつりそうに・・・

 初めてです

 (; ̄ー ̄)...ン?












 普通車用のバタフライジャッキで

 マフラーを上げながら固定

 


 つっ辛い
 ( ×m×)

 イヤイヤ カライジャナイデスヨ


  ツライです


 



根性でやった結果がこちら

            


ツラ?って言いますか

 マフラー見えないくらい

 頑張りました
 ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ


 昨日のマウントとのコラボで

 地面との

 







  接吻は  控えめになったでしょう

  ((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/01/23 21:00:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Blue Moon
キセキさん

祝・みんカラ歴4年!
BNR32とBMWな人さん

北海道から便り・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

和楽オフ会告知 Vol.6 紅葉に ...
FJ CRAFTさん

メモリー(記憶母体)にもアルミテー ...
ノンタマさん

例のドラレコ
だぶさん

この記事へのコメント

2008/01/23 21:12:05
素人質問ですが、マフラー上げてフロアが燃えるってことは無いんですか?
コメントへの返答
2008/01/23 21:31:31
写真で見てもらったら分かりますかね
 アルミカバーみたいなのになってますよね ボディーと結構隙間があるんで 燃えはしないと思います

 燃えたらそんとき考えようってタイプなんで


って なにが素人質問ですか

 ゆ~さんかなりの上級者ですから
 o(;゚∇゚)ゞ
2008/01/23 21:27:22
↑回答→触媒付近は大変熱を持ちます
しかしパイプなどは 車体側に遮熱板があれば 例外を除いて 指一本の隙間があれば大丈夫です
純正でもフロアが暖まる車もあります(アリストVはそうでした。ターボだから!?)
ちなみにアロワナさん 僕もますます再加工したくなりました・・・・目指せ30系セルシオの腹下(ノ_・。)
携帯からなのでPCからまた見ますね
コメントへの返答
2008/01/23 21:37:56
熱いって感じたことはないですね

 無頓着??


3セルの方はラッキーな腹下ですよね

 しかたないですよ

 僕らみたいな旧型は こうやって乗り越えるしか  
ヽ(__ __|||)…
2008/01/23 21:31:54
マニアックな領域に突き進んでますねぇ(-_-)

そこまで追い求めると、ここから先はミリ単位の戦いですね(-_-)

アロワナさんらしい気もしますがf^_^;
コメントへの返答
2008/01/23 21:40:31
ミリですよ  ホント ヽ(゚ロ゚)/

どれだけ上に上げるか

 どれだけ当たるところをクリアにするか  これが始まりであり 終わりでもある? 


意味わかんないですが


 とにかく 当たらないようにする

 コレだけです

 アハハ 失笑
2008/01/23 22:06:33
自分はワンオフで作って上げ上げしてるんですが、遮熱板ありません。
車体との隙間は一番狭い所で2ミリくらいです。
いまだに燃えないから大丈夫かと^^
コメントへの返答
2008/01/23 23:05:41
千尋さんは油足だから腹下いじらなくてもいいんじゃないですか冷や汗2exclamation&question

下げたときの着地の関係からワンオフにexclamation&question

素晴らしいうれしい顔
2008/01/23 23:29:27
これは鉄の応用バンドでは!?錆びないかな~(ノ^o(^-^*)
コメントへの返答
2008/01/24 23:25:00
さーーーー 錆びたら交換あるのみです ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
2008/01/25 01:03:57
腹下対策次から次としてますねw(゚o゚)w

このまま四駆並に♪笑)
コメントへの返答
2008/01/25 01:28:21
え 次はリフトアップですかウィンク


そんなことしたら今までの苦労が冷や汗2
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「何! 去年の8月以来何も書き込みしていない・・・  さて、ココ最近はと言いますと  なぜ日本人は日本語しか話せない民族なんだと後悔する日々が続いています  心配しないでください 病んではいません  」
何シテル?   06/10 17:38
自分探しの旅に出ています   ぜひ 探してください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BLITZ POWER AIR FILTER LMD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 22:37:12

お友達

「素人」と言う語にムラムラを感じてしまいます。

こんな僕ですが良かったら  心の窓を開ける↓↓のボタンを連打してください



445 人のお友達がいます
あゆセルあゆセル * S-hiroS-hiro *
ノブ07ノブ07 * KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認
326POWER326POWER *みんカラ公認 ♂HIRO♂♂HIRO♂

ファン

135 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ 白いダンゴ虫 (トヨタ パッソ)
初コンパクトカーです  はじめまして 1300cc G・Fパッケージ 60前のオカン ...
トヨタ セルシオ お買いもの&サーキット用 (トヨタ セルシオ)
街乗りしてて「あの茶色いの格好良いな」って思われる仕様に変更(^・ω・^).....
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
革、サン、マルチ レーダークルーズ 付いてます  BMW Mスポーツ純正カラー セパン ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁が今回 新型マーチ K-13に乗り換えたため、このライフをアタシのセカンドにすることに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.