• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アロワナ魂のブログ一覧

2007年08月30日 イイね!

初出社で緊張!!

  今日から新たな会社に入りました。  

       ニコニコorドキドキ??
  仕事内容は・・・ラ○イオン・・資○堂・・・花○・・・等が造っている   ボディシャンや洗剤の原料になる物質 ソフタゾリン?? イミダゾリン??



  まぁぁぁ 俗になんのこっちゃいっていう物質を塩素やら軟水を混ぜて作り出す 工場らしい・・・ 


  たまたま一人掛けてたみたい  ラッキーーですニコニコ  


 でも化学反応させるんで 工学部 理工学部卒ばっかり  僕 体育学部卒です・・・場違い??  

  面接時「アロワナさんは化学とか興味ありますか?」 自身持って「あります」って・・・ 化学 あれっ? 中学以来?? H2Oー水 ClNaー演歌ナトリウム  アンモニア NH3  そんくらいしか知りません。 
  あーーーーあーーー  ゴホゴホッ  ガーーーペッ



  でも  そんなのカンケーーネーーー
  でも  そんなのカンケーーネーーー

 
    です。
  
  初日の今日から現場に入るのかーー  ドッキドキ
  

  あらら 午前中は 工場長の仕事案内のワンマントーーク!!
  アルカリ性  中性  酸性から始まり  活性剤? とか分けわかんない話アセアセ

  昼ごはん食べた後は、仲良くなった人に 卓球やりにいこうと誘われ 入社初日に卓球で燃えてました。  

       サーーーーーー!!

  そんなこんなで 昼は何やんのかな  ワクワク  「アロワナ君これ目通しといて」・・・・元素記号??  機械のパーツの名前??  1000ページくらいあった マジ泣   監督いるときだけパラパラ見てるふり、いないときはアクビ、外見てボーーーと
5時半 定時で帰ってやりましたさ ニコニコ

  明日から現場 ワクワク  混合液(10トン!!)を浸透膜の機械を使って  分離させるらしい  
 体育系で大丈夫??  
  

化学薬品だらけで 危険な薬品も一杯 アセアセですけど 給料いいし、夜勤ないし休みは130日くらいあるし  まぁぁがんばります!!

 いずれ ココの長になってやります 大汗




Posted at 2007/08/30 23:47:22 | コメント(15) | トラックバック(0) | ニュース
2007年08月29日 イイね!

まさかの接触 イヤイヤ汗

まさかの接触 イヤイヤ汗 家まで後50Mというところで、石ころコロリンしてました。

真ん中に転がっていたので避ける気もなく 問題ないでしょって感じで通過しようとしたら・・・



          



    ガリッッッッッ


   ガリガリゴロゴロ・・・ あーあーあーあーヤッテルヤッテル 汗汗


     石ころ破壊しながら引きずり走行です  勘弁してよ アセアセ泣泣


  その場は気にせず通過し 車庫へ ドンだけデカイか確かめるため 現場へ


   早速 現場検証開始・・・道の真ん中で10円置いて比較  カメラ持って石をパシャパシャ・・・明らかに不審者です。 しかし愛車が暴行被害に合ってますから、これはやらねば バカタレ!!    まぁホントはブログのネタ作りのために撮ったんですけどね  




      普段はこんくらいじゃ気にもしません。ニコニコ



  みなさんも経験あると思いますが、思いもよらない(当たらないと核心)ところでのヒットありますよね・・・ゼッタイアル
  不意打ちくらうとビビりますよね・・・ガクガクブルブル
  CD飛ぶし、リモコンとかもピューーて飛んじゃいますしね
  これからは常に 道↓下に注意して 運転します じゃバイバイ








 
















Posted at 2007/08/29 12:04:10 | コメント(23) | トラックバック(0) | クルマ
2007年08月27日 イイね!

暇暇な1日でした

 いやぁぁぁ今日はホントのんビリーーーですた☆

夜の居酒屋ではお客が9時までに2人 





エーーウッソって感じです 



5時営業開始で・・・汗

暇すぎたんで、カウンターーで 大好きな

世界丸見え見てました ヒマヒマ

陸上見てました。  室伏選手 いつもの 




     ウオォォォォ!!!!がないため 思いの記録が出てませんでした。

マッチョな室伏を見て 僕が隣にいた 140センチ長小柄な女性店員に


   「室伏に頭つかまれたら○●さんは即死ですね」って言いました。笑


   そんなたわけたことを言うほど暇でした ヒマヒマ


明日は・・・この前パトロールで見つけた 怪しいが集まる車ショップに乗り込んでみたいと思います。  

アーパーショートの見積もりがてら行ってきまぁぁぁぁす。。





Posted at 2007/08/27 22:06:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | ニュース
2007年08月26日 イイね!

MISHIMA到着!!!!

MISHIMA到着!!!!  ディスカス買いに来ました。   
メッチャ綺麗 魚なのに血統賞付きビックリ    で・・・なぜかうちのディスカスたちは黒くなるってことを店長にご相談しましたところ

えさは食べるけどでかくならないし 黒くなると言うことは


水が合ってないと言われました。  確かにうちのオヤジも水質には何の手も掛けてませんでした。

PH(ペーハー・・・アルカリ性を示す数値  7.0アルカリ性 4.5酸性 )
など全然意識してなかったので

そこでディスカスを完全体にしようと言う事になり PH計る機械、PH上げるサンゴ、水換え時に入れる液体 計1万5千円かかりました。  帰りは下道で4時間かけて帰ってきました。  機械使ったところPH4.4!!!!
       酸性強!!!  即効サンゴぶち込みました。


上のアロワナはお店にいた ナイスガイであまりにもインパクトあったので撮りました。  100万円 10年生きてらっしゃるみたいです。   







Posted at 2007/08/26 22:32:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | ニュース
2007年08月26日 イイね!

富山に来たからには・・・

富山に来たからには・・・    でっかい船その名も







              海王丸




        しかぁぁぁぁぁぁぁぁし

帆張ってないし・・・寂しい  なんか公園に停めてる遊ぶ船みたい  タイミング悪し

Posted at 2007/08/26 22:18:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「何! 去年の8月以来何も書き込みしていない・・・  さて、ココ最近はと言いますと  なぜ日本人は日本語しか話せない民族なんだと後悔する日々が続いています  心配しないでください 病んではいません  」
何シテル?   06/10 17:38
自分探しの旅に出ています   ぜひ 探してください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BLITZ POWER AIR FILTER LMD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 22:37:12

お友達

「素人」と言う語にムラムラを感じてしまいます。

こんな僕ですが良かったら  心の窓を開ける↓↓のボタンを連打してください



445 人のお友達がいます
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 ♂HIRO♂♂HIRO♂ *
326POWER326POWERみんカラ公認 摩周@50摩周@50
千寛道<ちひろみち>千寛道<ちひろみち> なおなぉなおなぉ

ファン

135 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ 白いダンゴ虫 (トヨタ パッソ)
初コンパクトカーです  はじめまして 1300cc G・Fパッケージ 60前のオカン ...
トヨタ セルシオ お買いもの&サーキット用 (トヨタ セルシオ)
街乗りしてて「あの茶色いの格好良いな」って思われる仕様に変更(^・ω・^).....
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
革、サン、マルチ レーダークルーズ 付いてます  BMW Mスポーツ純正カラー セパン ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁が今回 新型マーチ K-13に乗り換えたため、このライフをアタシのセカンドにすることに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.