• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アロワナ魂のブログ一覧

2010年06月28日 イイね!

カーボン調ダッシュ(走り出すさま)

カーボン調









主催者には連絡したのですが事情があり愛知イベ参加出来なかったこと無念です(´~`;)

参加されたみなさんお疲れ様でしたムード
フォト楽しみにしてますー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)





本題ですが


ケーニッヒ買ったらやってやろうと思ってたのがリムカーボン(;_;)




でも 本物カーボンなんて
加工したことないし、むしろ高くて買えないと思い



安くて加工しやすいカーボン調シートを買ってみたムード



みなさん18インチの内リム一周って何センチか測ったことありますexclamation&question




50センチ位かと思ってたらなんと






150センチ位あるんですよ(。。;)





円周率で計算してもそんなもんバッド(下向き矢印)


測ってビックリ


鼻血でました(´~`;)







そんで昨日は

霧吹き買ってフィルム張る感じでシュッシュって

ベッタべタに


濡らしてみましたあっかんべー



リムの付け根部分だけを引っ付けて
一日放置して

今日残りを引っ張りながらリムのビートかかる部分まで巻いてみた冷や汗

ドライヤーで温めては伸ばしての繰り返しげっそり




ツユだくだぜ
(¨;)






少し気泡入ったけど 気にならない程度かなあっかんべー





ただ心配なのは『耐熱』だけどドライヤーで柔らかくなる冷や汗


走ってホイール熱くなったらどーなることやら走る人げっそり




グチャグチャに
なったらケーニッヒごと捨てるしかないな(゜▽゜)




あと


今までフロント9Jでしたが タイヤ205ー35が車重に耐え切れずグネングネンに(¨;)



ホイールも細いなって前から思ってたんで
思い切って売って
10.5J買いましたウッシッシ



225ー35組んで


目指せ





ハンドル全切り指でOK
Posted at 2010/06/28 20:56:43 | コメント(39) | トラックバック(0) | THE  自作 | クルマ
2010年06月25日 イイね!

移動φ(.. )

移動φ(.. )







梅雨ってのに雨が降らないって何だろかたつむり







本題ですが



いつも自作は実家でやってるんですが 毎日帰るわけにはいかないんで作業は土日って決めてたんです走る人


でも



週二回では なかなか進まないってことで


先週 ついに移動させました猫2



フェンダー2枚
自宅に持って帰りましたよげっそり






狂ってるでしょ指でOK





そんで


ガレージにドラムリール引っ張って

蚊に刺されないように扇風機全快でパテ削り猫2





この前なんか夢中になりすぎて4時間作業して気付いたら23時半げっそり




嫁既に爆睡(-_-#)






でも



車いじってるときが1番楽しいかも猫2







みなさんは





夫婦、彼女との会話は大切にしましょうかたつむり
Posted at 2010/06/25 18:18:14 | コメント(27) | トラックバック(0) | バカな人 | クルマ
2010年06月23日 イイね!

愛知オフ(´Д`)

愛知オフ(´Д`)







昨日は4時間

フェンダーのパテ削ってました(-_-メ)





ども






田舎っこ大将






スペルマ魂ですダッシュ(走り出すさま)





次の日曜 27日朝から

愛知の


ラグーナ蒲郡で


オールジャンルの規模デカオフやるそうですウィンク



美威麗心愚39君主催で走る人





オフ名、廃車祭ウッシッシらしいです猫2








福井県廃車組合
電話ウグイス嬢

の僕としては参加しなければならないオフですが



ご存知の通り

フェンダー外れ、バンパーリメイク

フロントホイール寸法換え
などで




廃車王セルシオはフロントメンバーが角材の上に乗っかってる





THE ゴミ仕様



になってるんで




メインカーのパッソで愛知上陸を企んでます指でOK





当日は誰にも気付かれないようにコソコソと写真撮ろうかしらかたつむりかたつむり






詳しくは







廃車組合愛知支部

特攻隊長


美威麗心愚39君のページ見てください走る人





彼のセルシオ見たこと無いかたはいないと思いますが

万が一 初めてあの車を
見るという人にあらかじめ注意しときます指でOK









39取扱説明書



① これが一番大事




『部品取り車と間違わないφ(.. )』







② 壊れてません







③ 走ります(街乗り)






④ 最上級グレード
CーFインテで
男のバネ(´Д`)






この取説を見たアナタ

彼のページに飛んでください



取説読んだのにセルシオ見てチビッた方に関しては当方責任を負いかねます走る人





あっ



26日土曜は
福井のジョイフルゲンキーで夜の集いがあるみたいウッシッシ
主催者は誰かわかりませんが覗きに行こうかなかたつむり



では





シコシコタイムげっそり
Posted at 2010/06/23 20:24:17 | コメント(29) | トラックバック(0) | 仲間とのひと時 | クルマ
2010年06月20日 イイね!

要アルコールexclamation×2

要アルコール




先ほど


危険物乙四試験終わりました(¨;)



四度めのチャレンジー(長音記号1)


成功するか冷や汗2




そんでこれから市営体育館でソフトバレーの大会猫2



半年ボール触ってないけどイケるか(-_-メ)





捻挫上等(-_-#)





やっぱ

車と一緒でアルコールは必要ウィンク





アルコール摂取とかけまして


全力運動と説きます




その心は・・・











吐くしかないNGげっそり



かかってませんが



ノークレーム走る人
Posted at 2010/06/20 11:03:27 | コメント(18) | トラックバック(0) | 仲間とのひと時 | 日記
2010年06月19日 イイね!

FRPが・・・

FRPが・・・





ども


愛犬パトラッシュの散歩で農道からの更新です猫2





いやーダクトですが


今日の作業に向けて昨晩FRP貼ったんですが




なんと





まだ固まってない冷や汗NG





作業慌てないために硬化剤を少なくしたのが失敗か冷や汗2





こりゃ確実に少なすぎたな( ̄▽ ̄;)手(チョキ)





雨降ってて湿気多かったのも原因の一つだと思います(´Д`)




まぁ 表面じゃなくて裏面の補強用に張っただけだから適当なんですがね冷や汗





固まってないから今日の作業できない冷や汗2




作業時間が限られる自作で段取りの悪さは命取りバッド(下向き矢印)




こーなりゃ



硬化剤を直接滴下exclamation×2



30分で固めてやる
(ノ゚O゚)ノ
Posted at 2010/06/19 09:40:31 | コメント(28) | トラックバック(0) | THE  自作 | クルマ

プロフィール

「何! 去年の8月以来何も書き込みしていない・・・  さて、ココ最近はと言いますと  なぜ日本人は日本語しか話せない民族なんだと後悔する日々が続いています  心配しないでください 病んではいません  」
何シテル?   06/10 17:38
自分探しの旅に出ています   ぜひ 探してください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

BLITZ POWER AIR FILTER LMD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 22:37:12

お友達

「素人」と言う語にムラムラを感じてしまいます。

こんな僕ですが良かったら  心の窓を開ける↓↓のボタンを連打してください



445 人のお友達がいます
326POWER326POWERみんカラ公認 msnatumsnatu
なおなぉなおなぉ chii..18chii..18
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTSみんカラ公認 @ゴンゾ~@@ゴンゾ~@

ファン

135 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ 白いダンゴ虫 (トヨタ パッソ)
初コンパクトカーです  はじめまして 1300cc G・Fパッケージ 60前のオカン ...
トヨタ セルシオ お買いもの&サーキット用 (トヨタ セルシオ)
街乗りしてて「あの茶色いの格好良いな」って思われる仕様に変更(^・ω・^).....
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
革、サン、マルチ レーダークルーズ 付いてます  BMW Mスポーツ純正カラー セパン ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁が今回 新型マーチ K-13に乗り換えたため、このライフをアタシのセカンドにすることに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.