• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月15日

【Lenovo miix 2 8】 車載PC買ったった。

【Lenovo miix 2 8】 車載PC買ったった。 にゃんぱすー。

一時期から話題になり始めたwindows8搭載タブレットPC。

自分も例の用途で使えることに気になってたのですが

手元のアンドロタブレットがお亡くなりになり、
車載PCとしていいんじゃね?

・・・的なw

サーフィスでもいいのですが、値段が・・・ねぇ?

サイズも8インチ程度、GPS搭載で5万以下かなーって。

ということで、発売翌日に予約した『Lenovo miix 2 8』がやっと到着したのでレビューでも。
 


 -主観-
今月発売のなかで最軽量ってことで、
 エイスースのやつが隣にあったので比較したのだけどやっぱ軽い!
 
同性能で50gの軽さって結構でかいのねー。
ただその分、四隅のヒンジがきしんだり、ちょっとチープだったりはあるけど。
参照:http://nttxstore.jp/_RH_2882?LID=RH_2882_131127rb

-アプリ系-
・艦これ
 

 まぁ、主用途はこれだよねww

戦闘時の艦載機発艦などの重い処理にも大きなラグは感じず、大体快適。

ただ、マウス用途でできてるから、給油や艦隊の入れ替えには慣れがいるかも。

それと勝利後の経験値の増え方にちょっとラグを感じる感じ。基本wifiあれば快適!

・カーナビとして
 


 win8系では、NAVITIMEしかまだありません。

なんで、登録して使ってみたけどナビアプリとしてはなかなか優秀かも。

ただ、目的地検索がダメダメで、周辺の駅名入れてもダメな時もあったり(要事前登録だね

それと、リールート時にネット回線が切れてるとナビ終了しちゃうみたい。
(グーグルマップはルート設定後はリルート時ネット回線切れても案内聞くからなぁ

それでもGPSの追従はT字路曲がったあとすぐ方向転換してくれたしよさげなので

今後アプリが増えることに期待してます。(ハード的な面は問題なしです!

-総括-
中華ブランドでクオリティが心配だったけど、今のとこ動作に問題ないし

画面も綺麗で大満足。

値段も、47,800 円に+4780ポイントでwin8ストア5千円分ついたのでおkかなーっと。

ただwin8アプリがまだまだなんで、そこが賑わってくれるともっと用途増えそうだね!
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/15 22:06:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

よーし今夜はハンバーグだ😆
樹尻 トオルさん

Rollingshot
amggtsさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

代車
ぶたぐるまさん

JTP新峠発表になったよ
hirom1980さん

この記事へのコメント

2013年12月16日 19:42
オォォォォォォォ~Σ(´ρ`;)
これからの季節、こたつで抜錨できるようにしたいのでタブレットはうってつけですよね~

柔らか銀行でiPad miniが良いお値段だったので、少し迷ったけれどisoだとね...
って、思った矢先だったので参考になりました!!

でも、来年まで待てはvetaだし....ぐぬぬ
本気で迷いますね...ι(´Д`υ)
コメントへの返答
2013年12月16日 20:12
手元にwindowsがあるといいですよーw

iPodはフラッシュが使えないって問題がでかくてなぁ。

どのタイミングで買うか迷いますよねー、楽しいw

プロフィール

「艦これ新年会行ってきた。 http://cvw.jp/b/306822/34985980/
何シテル?   01/31 00:39
マイカー早々、痛車になってしまった"さくりん"ですw 最近ライフからシビックに乗り換えました。 痛車&ホンダシビックFN2の 情報交換やオフ会などに参加で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

0928 ユーロシビック全国オフ会!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 19:39:02
【重要】とあるステッカー屋について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/24 00:21:35
痛車プリントギルド 
カテゴリ:自作サイト
2013/02/11 18:06:09
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ あまつカー (ホンダ シビックタイプRユーロ)
半年待った念願のFN2を09/11/21納車しました。 MT2年ぶりなので、ゆっくり慣れ ...
ホンダ ライフ フェイトらいふ (ホンダ ライフ)
初マイカーのディーバーです♪ 5年ローンなので大切にのらねば!っと、見た目仕様のNAライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation