• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月10日

アジアン的夏タイヤ探し。

今履いてるブリヂストンポテンザS001のほうが、スリックサイン出たので

次に履くタイヤを模索中。

実際どれぐらい使ったっていうと

・ブリヂストンポテンザS001 225/40R18

購入:12/01/18-40828.0km
寿命:14/03/10-56878.0km

2年2ヶ月ちょいで1,6万kmぐらいで交換って感じですな。(050に比べて早いー


最近のアジアンタイヤは性能もコスパもいいってことで

以前は選択肢になかったのだけど、いろいろ調べてみた。

・KENDA KAISER KR20 225/40R18 92W XL
 
31,800 円(4本セット)
http://www.autobacs.com/shop/g/g0082014001815

KENDAってのが初めて知ったのだけど、海外ではホンダなどの大手バイクの

初期装着タイヤとして、メジャーみたいですな。

トレッドパターンも好みだけど、ドリ車の煙幕用って感じだから、

街乗り用には不安な感じですな。(参考

・NANKANG NS-2R 225/40R18 92Y 

9,590円(一本あたり)
http://www.autoway.jp/search/change/detail/id/73116/NK00555

アジアンスポーツタイヤではメジャーなメーカーの最新タイヤ。

ウエット性能が少し不安なのと、レース用なんで減りが早そうってのが。

またバーストなどのリスクもあるのかなっと思ったけど、
 そうでもないみたい。(参照

とりあえず、今週いっぱい悩む予定ですw
ブログ一覧 | 車関連 | 日記
Posted at 2014/03/10 23:27:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大井川港 桜えび R1200RT
かながわのやまちゃんさん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

息子とフードファイト^_^
b_bshuichiさん

ランドクルーザー250の申し込みに ...
index/さん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2014年3月10日 23:42
クムホ、ハンコックはダイハツの一部で純正採用されてますね~。

実際どちらも購入して履いたことありますが、(クムホは現在使用中)

ハンコックは新品時は柔らかくドライウェットとも街乗りでは良好でしたが、1年2万キロぐらい走った頃から硬化してきたのか(減り具合としてはスリップサインちょい前ぐらいからウェットグリップが著しく低下しました。

クムホに関してはまだ履いて1ヶ月ほどですがドライウェットともに良好ですね。
ただ、他のメーカーより同サイズでも細いです(適合ホイール幅が他社より0.5J狭い為)

なので、アジアンタイヤも意外といいですよ~。
コメントへの返答
2014年3月11日 9:13
情報サンクスです!

クムホ、ハンコックはノーチェックでしたが
なるほど、なかなか良さそうですね!

ウェットを考慮するとクムホもいいかも。

ATRやネクセンも進められて悩みますなー。
2014年3月10日 23:47
ケンダよりサイロンストリートレース というタイヤがオススメです。

ライフは短いですが、強烈なグリップ性能に驚きます。(笑)

値段は一本5000円位ですし、騙されたと思って買ってみてください♪
コメントへの返答
2014年3月11日 9:17
サイロンストリートレースですか、なるほど。

パターンからグリップの強さが把握できるデザインですなw

なにげにサイズもあるんですよねー。
2014年3月11日 0:09
アジアンタイヤの選択は躊躇しますよね(;´д`)ゞ
グリップ感やライフについては、UTQGってアメリカの基準を元に比較検討しては如何でしょうか?

ちなみに、先日、ハンコックのタイヤ(ベンタスV12)を導入してみました。
若干、ダンロップのDZ101と比べロードノイズが大きいくらいでグリップ感については良い感じです。
経年劣化については、UTQGの範疇ではないのでこれから人柱~(;´∀`)ノシ

ま、不安なら国産ですね...
コメントへの返答
2014年3月11日 9:19
スポーツよりスポーティだなーっといろいろ見て把握したので

ロードノイズとライフを重視することになりそうですw

妥当性なら、MAXX TTあたりなんでしょうけど、悩みます。
2014年3月11日 8:23
はじめまして。おはようございます。

アジアンタイヤ、はまったら面白いですね(^^)
ある意味、二度と国産タイヤには戻れなくなるかもですよ(^^)

色々なメーカーや銘柄が有りますが、意外とお勧め出来るのが、NEXENですね。

実際に履かれたユーザーの声を聞く機会が有ったのですが、ひびだらけになりながらも最後まで問題無く使えたので、リピーターになられたとの事でした。

後、FEDERALやATRと言ったメーカーも、結構評判良かったりしますし、価格を追究するなら、中国のグッドライド(だったかな?)と言うメーカー何かもアリかも…。(サイズが有ったかは失念…)

アジアンタイヤに関するサイトも有りますので、余計なお世話かもですが、下にURL記載しておきます。

http://www.clg-sv.com/tiresale_index.htm
コメントへの返答
2014年3月11日 9:15
情報サンクスです!

ネクセンは静粛性で定評あるようで、普段使いにいいかもって感じですね。

FEDERALやATR>
ATRはサーキット行く人も普段使いにいいって話してました。
この一週間は研究ですねw
2014年3月11日 18:37
アジアンタイヤ・・・

どうなんでしょうね・・・。

安かろう悪かろうじゃ困りますもんね(苦笑)

エイトはとりあえず国産タイヤにしました♪(笑)
コメントへの返答
2014年3月18日 20:06
悩んだ結果、ニットーのNT555になりました。

まだ履いてないけど、国産にしてはお手頃で良さそうです!
2014年3月13日 22:07
おひさ(´・ω・`)ノ

先日からナンカンのNS-2履いてる。
慣らしも終わって今日雨の那珂それなりで突っ込んでみたりとかしたけど
まあまあな感じ。
やっぱり国産に比べると差は否めないかと思うけど
コストパフォーマンス的にみたら優れてるっぽい。
コメントへの返答
2014年3月18日 20:08
NS-2なかなかかっこ良くて気になってるん。

コスパはさすがだよねw

ただロードノイズとか考えるとアジアンはまだ不安なとこあって

やっぱそっちはサーキットタイヤかなーなんて思い始めてる。

プロフィール

「艦これ新年会行ってきた。 http://cvw.jp/b/306822/34985980/
何シテル?   01/31 00:39
マイカー早々、痛車になってしまった"さくりん"ですw 最近ライフからシビックに乗り換えました。 痛車&ホンダシビックFN2の 情報交換やオフ会などに参加で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

0928 ユーロシビック全国オフ会!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 19:39:02
【重要】とあるステッカー屋について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/24 00:21:35
痛車プリントギルド 
カテゴリ:自作サイト
2013/02/11 18:06:09
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ あまつカー (ホンダ シビックタイプRユーロ)
半年待った念願のFN2を09/11/21納車しました。 MT2年ぶりなので、ゆっくり慣れ ...
ホンダ ライフ フェイトらいふ (ホンダ ライフ)
初マイカーのディーバーです♪ 5年ローンなので大切にのらねば!っと、見た目仕様のNAライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation