車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
大間ツーリング
大間ツーリング







あるとき、クルマ乗りのこわ~い先輩からTELありました。

「10月にマグロ喰いにいくぞ。」




んなわけで道の駅鳥海へ朝6時集合。

6時っていってるのに、案の定5時に集まってる・・・。

早すぎるって。




早いついでに集合したので出発(爆)

まだ日も昇ってないよ・・・。




んなわけで麺饗 松韻へ

由利本荘に6時半に到着ww

てか、満席なんですが・・・。





前回は、あっさりだったので、今回はこってり大でww

細麺、濃い煮干最高ですわ。




こっからは時間もないので高速で秋田県を北上していきます。

てか、雨のFRとMRはすべるっすわー。

せっかくの高速道路なのに、あまり時間短縮できなかったし。




道の駅 はちもりで休憩。

カレーパンを注文するが、おばちゃんの「3分待ってね」で時間ロス(爆)





不老ふ死温泉に到着。

やっと青森県に入りました。

それにしても海岸の露天風呂まで服着ていくとかメンドイなー。




でも、雨んなか露天風呂にきたのはボクとはせがわくんだけでした(爆)

開放感たっぷりでしたw


もう昼前なんですが、メシ食べるトコまで80km先・・・。

十三湖ってとおいなー。

さらに昨年購入したナビにない道もあってはぐれたり。




やっと和歌山へ到着w

いやー湿地帯のダンプ道ひどかったし!




なんでもあるだろうから来て見たけどメニュー見ると迷うね。





結局、しじみらーめんです。

せっかくなので「大」にしてみた。

スープは塩がきいててよかったけど麺は普通だった(爆)

ま。元祖だしねw


そして自分的ハイライト。

竜飛岬へむかうも雨模様・・・。




それにしても滑る・・・。

尋常じゃないくらい雨のアスファルトが滑るんです。

蔵王じゃ、もっとグリップするのに、細かく左右にケツふられる。

でも、アップダウンのおもしろいコースでした。








せっかくなので晴れた日に来たかった。

あとノーマルデフだと切り返しきついね。




んで、さくっと滑りながら下って、岬の先端へ。



階段国道はのぼりませんでした(爆)




そして当然、北海道は見えません・・・。

まぁ、雨がやんだだけでもヨシとするか。




あの先端にタケペンさんに立って欲しい。




彼はマグロに会うために来ています。





んで、青函トンネル記念館を発見する。

ケーブルカーで地下へもぐれるようだ。

でも、時間がなくて断念・・・。


タケペンさんは、高いとこはニガテだけど、地下は得意だそうです。

・・・あるよね飲み屋街の地下。


んで、こっから青森市経由で宿泊地の酸ヶ湯温泉へ。

・・・距離はそれほどでないけど時間かかった。

GSとコンビニ寄る予定だったので青森市内をつっきったのが間違いだったかも・・・。


てか、酸ヶ湯までの山道がまっくらだし、先頭集団とはぐれたし、雨強いし最悪よ(爆)




なんとかチェックインしました。

いい意味風情があり、悪い意味ぼろい、なんともいなかな旅館です。




そしてスポット充実(爆)




夕飯は、見た目ほど量は多くなかったかな?

それにしてもトマトにナスとか、だれチョイスだよ・・・。


あとは、温泉に入って、コーラ呑んで終了。

なんかアルコールだと体力奪われそうなので挫折しました(爆)




んで、2日目。

きょうは、ここから大間までいって帰路につきます。


6時頃目が覚めたら、ピロヲさんも起きたので朝風呂へ。

朝の温泉は旅館宿泊の醍醐味だねww




朝食はバイキング。つ~か、みなさん食べすぎじゃね?




支度もほどほどにエスを見に行ったら、こんなにドロドロ(しくしく

ペットボトルに水くんで、かるーく洗車。




あと、ウォッシャーがでませんでした(爆)

水いれたときだけ出るのでタンクに穴あいたかな?





ピロヲさんが軽く走っていました。マジ風情のない音だ(褒め言葉


では、2日目スタートです。

先導役の予定だった、まのさんが来ないのがイタイねw







いい山道だったけど、なんつーかリズムが悪い道だ。

同じ構図の道なのに微妙に角度が違って走りづらかった。


あと、紅葉までもうちょっとだったね。




山をおりて道の駅しちのへに。




ジェラードが見えたので青森りんごをチョイス。




ひとりが食べると連鎖反応がおきる(爆)




ひたすら北上する。




道の駅はせまかった。




陸奥湾から反対側の津軽半島が見えたw

てか、青森なのに横浜って地名。




そして豪雨(核爆)

せっかくのオープンドライブだったのに。


大間に近づいてきたら、晴れ間が。




北海道も見えましたww

昨日見えなかったからテンションあがるーww





大間のまぐろ長宝丸へ到着。

観光バスが来たときは、この店だめかもと思ったよ(爆)

自分的に観光バスがくる観光地にあたりはないのでw




とりあえずメニューを撮るピロヲさん。




これがメニューね。わかってるけど、結構高い・・・。





まぐろづくし丼にしました!

大トロ丼も考えたけど、失敗したときダメージ回避できないし(爆)

けど、大トロうまい!

これもうまかったけど、大トロ丼にすりゃよかった!!




こっちがタケペン一択の大トロ丼w




こっちが、うにに浮気したたじゅま嬢の大間丼。


想像以上にうまかった!満足ーww


んで、せっかくなので本州最北端へ。






波も風もつよかったー。

駐車場も混んでた。おみやげ屋も充実してた。

ここで買えばよかったな。


んで。

肉が足りないことに気がつき、盛岡で夕食を(核爆)

とりあえずひろしくんへメッセとばす。




帰りは、むつまで一緒ですが、下北半島の太平洋側へ。

六ヶ所村んとこに、いい直線がありましたよ。

・・・ったく、人を置いていきやがって。




ひたすら南下。超南下。

道幅もあるけど、青森県民は法定速度遵守。

絶対に軽トラをぬかしません(爆)


ひたすらクルマんなかでイライラ。

そしてiphone用のケーブルが死亡する(爆)




やっと高速に乗って盛岡まで南下しましたよー。

ぴょんぴょん舎へきましたw






もうちょっと冒険もしたかったけど、人数いるししゃーない。

まぁ、冷麺あっさりだし、肉食べれるしいいかー。




タケペンもぴょんぴょんww




あとは、ここで解散して、それぞれの帰路につきました。

自分は高速道路で帰りました。

途中、SAによってトロイカのチーズケーキないか探しましたがありませんでした(ザンネン


なんとか23時前に帰宅。リポD呑んで寝ました。


みなさん、おつかれさまでした。

メンバーも少数気鋭だったので、会話もはずむし、メシもうまくて満足でした。

でも、青森の一般道は二度と走りたくないわー(核爆)


考えてみると2日間で、青森の海沿いをぐるーっとまわったんだね。おつかれ。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/10/10 21:37:11

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 22:56:34
先導役の予定だったんだね。行けなくてすんません。悔しいので、今日和歌山でしじみラーメン食って来ましたw
コメントへの返答
2016/10/11 21:40:39
ええ。道のりがノープランでした(爆)

もう高速が開通しないかぎり青森はいかないとおもいます。
2016/10/10 23:48:30
まとまった休みが取れたら本州最北端を目指したいので、たいへん参考になりました♪
21万キロ超えとなったウチの過労、元気な間に行ってみたいものです(*´∀`)
コメントへの返答
2016/10/11 21:41:50
参考にならないと思います(爆)

一番の試練は軽トラのうしろを40kmとか移動することです。
2016/10/11 06:51:52
おはようございます
遠くまで楽しいドライブでうらやまです(*´∀`)こんどお供したいなあー(^-^)v休みさえあえば(T_T)
コメントへの返答
2016/10/11 21:42:25
今年のツーリングは終わりだね(核爆)
2016/10/11 07:38:42
おはようございます♪

大間でメニューの撮影しているピロヲサンの姿…
なんか、いじけている人みたい(ノ´∀`*)アハハッ
コメントへの返答
2016/10/11 21:42:49
間違いなくいじけてますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「触媒注文した。。。」
何シテル?   12/01 21:05
1カロリー = 1おいしいw
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【急募】たけぺん年末スペシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 07:04:42
[ラゲッジフラットボックス制作]ジムニーの荷室を広く使いやすく②(車中泊考察も) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 06:20:42
電動レカロシートリモコンコード補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 20:11:41
お友達
ひとつ下の次元に興味のある方♪

スレ、コメントの言葉のザツさについてこれる方限定。
94 人のお友達がいます
チャリ屋チャリ屋 * みっちー@サファイヤコペンみっちー@サファイヤコペン *
unimatunimat * E.S.S.BriansE.S.S.Brians *
しゃむ@TEAM艶消しFORGEDしゃむ@TEAM艶消しFORGED * チャンス到来チャンス到来
ファン
93 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
電動オープンが欲しいだけで買った車…(笑) 初の新車…、最後の新車かも?(爆) もは ...
スズキ ジムニー じむにーくん (スズキ ジムニー)
新しい相棒です。 スズキ ジムニー 9型 クロスアドベンチャーです。 トダイが下回 ...
輸入車その他 その他 BROMPTON (輸入車その他 その他)
衝動買いしました。ヤフオクで。 本来はイギリス製ですが、一時期製作されていた台湾製です ...
ホンダ トゥデイ トダイ (ホンダ トゥデイ)
パワステ、エアコン、オーディオレスのkodoスペシャルです。 通勤用に快適仕様めざして ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.