• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

greendiverのブログ一覧

2014年03月09日 イイね!

これって、すごくないですか?

ちょっとビックリ。100万キロ乗る人がいるということを前提としている制度があることに驚きます。
以下、HPからの抜書きです。ベンツに乗るっていうことは、こういうことなんでしょうか?

お車の走行距離が10万km/20万km/30万km/50万km/100万kmに到達したお客様、またはお車の保有期間が10年/15年/20年/25年/30年以上のお客様を表彰させていただきます。
Posted at 2014/03/09 20:31:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月14日 イイね!

ランフラットタイヤ

簡単な情報提供です。
W246はランフラットタイヤです。出たての頃よりはゴツゴツ感が改善しているらしく、あまり違和感はありません。問題はタイヤの価格が高いこと。16インチで1本6万円もするそうで、履き替えるときは皆さん、ランフラットではなく普通のタイヤを選択するようです。その場合はエマージェンシータイヤや載せられないので、応急パンク修理キットの携行が必要になるとのことでした。
Posted at 2013/07/14 22:08:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月07日 イイね!

発進!

発進!新車に乗り換えました。
楽しかったA3ですが、6年経ってメンテナンスに費用がかさむようになりました。
家計の事情もあり、新車に乗り換えを決断しこの新車となりました。
メルセデスに乗るなんて想定していませんでしたが、なぜか、B180ブルーエフィシエンシーになりました。楽しく付き合っていこうと思います。
Posted at 2013/07/07 21:22:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年12月08日 イイね!

冬タイヤ組み換え

スタッドレスが6シーズン目に入るので新調しました。
雪道を走ることはほとんどないので、リスク管理的な意味で冬タイヤを履いています。なので今回は価格重視。結果としてミシュランのX-ICE XI3を激安でゲットしました。タイヤ屋さんに持ち込みで組み換えしたもらったところ、タイヤ屋さん曰く「並行輸入品なんですね」。
なんでも、スペインから来ているタイヤだそうです。全く認識していませんでしたが、最近のグローバル化を肌で感じました。
機能的には全く一緒なので、お財布的に助かります。

Posted at 2012/12/08 20:53:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月20日 イイね!

車検通しました

2回目の車検を通しました。5年経ちますが、すこぶる調子が良く乗り換えたい車もないし、そもそも買い替え資金がないので、さっくり車検を通しました。走行距離は3.7万キロぐらいです。

消耗品系では左フロントのドラシャブーツ交換、オイル交換、ワイパーブレード交換、リアのブレーキパッド交換といったところです。延命実験中のバッテリーはもちろん交換せず。

悩んだのが、インマニのフラップモーターの交換です。ゴルフなどのブログを見ると、結構トラブルが出ています。ディーラーではエラーのログが出ているので交換を勧めましたが、合わせてトラブルになっても走れなくなることはないので無理して代えなくても良いです、とのこと。ということで、ありがたく次回送りにしました。ちなみに交換費用は諸費用と同じぐらいかかります。

とても満足している車なので、このままいけば次の車検も通すでしょう。

Posted at 2012/06/20 22:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

制約が多くてスキーもダイビングもゴルフもほとんど行けません・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛車一覧

ホンダ シティ ホンダ シティ
某国で所有していました。98年型を7年落ちで取得し、2年間乗ってました。買ったときは12 ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
某国でメインの車として所有していました。97年型を8年落ちで取得しました。取得時に3万7 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000年から2005年まで乗っていました。初めて車の楽しさを知ったのがこのレガシィでし ...
アウディ A3 アウディ A3
2007年7月、海外赴任から帰国して速攻で現車を契約しました。1週間の勝負でした。6年経 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる