• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アンダーグラフのブログ一覧

2008年07月22日 イイね!

タイヤ交換・RE050

タイヤ交換・RE050今日はタイヤの交換しました。

実は帰る予定はなかったんですけど、エンジンオイルの交換のついでに点検してもらったところタイヤに亀裂が結構はいってて。かなり痛い出費になってしまいました。

んでタイヤはどうせ値段が1万2万の差ならいいやつにしようとポテンザのRE050にしました。

前のタイヤは中古ホイールについてたおまけみたいなタイヤだったので変えると乗り心地・ロードノイズ・グリップが相当よくなりました^^

まだぜんぜん走ってなくてつるつるの状態なので詳しくはわからないですけど、なにげに変えてよかったなとおもってます。

どちらにしろ亀裂のはいったタイヤじゃあこの季節田舎まで帰れないなと思ったので。途中バーストされたらたまらないし、車検も近いし。

けど出費は痛いですね~

何気にこの1っヶ月でやたら進化してるな^^
Posted at 2008/07/22 13:47:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年07月19日 イイね!

サイド取り付け完了

サイド取り付け完了今日、セリカのサイドステップつけました^^

いや~、いいですね。サイドだけでも結構変わるものですね。

全体のバランスがよくなったような気がします^^


後はリアをヴェイルサイドにすればエアロはの完成ですね。

後は内装かな?とりあえずETCつけて内装を塗装したいですね。


Posted at 2008/07/19 18:17:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2008年07月17日 イイね!

ダウンサス装着完了

ダウンサスいれました。

TRDのローハイトスプリング。

大体リアは3センチぐらいかな?フロントは1センチくらい?

フロントはあんまり落ちてないかんじで、リアは結構落ちてます。

やっぱりローダウンするとコーナとかスッと曲がれてきもちがいいですね。

見た目も多少よくなったし。気になってたフェンダーの隙間もいい感じの

落ち具合で気に入ってます。

ただ乗り心地がやはり多少悪くなりますね。

純正に比べると硬いのかな?まあもともと乗り心地はいいほうではないので

気にはしてないですけど。きれいな道路はかなり気持ちよくはしれますね。


これから路面に気を配る日々になりますね。
Posted at 2008/07/17 20:05:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年07月14日 イイね!

今月のセリカ改造予定

今月セリカにダウンサスを組みます。

TRDのローハイトスプリングだからそんなに落ちない・・・・はず。
落ちすぎたらどうしようとちょっと不安いっぱいですが・・・さげちゃいます。
落ちすぎるとエアロが・・・。
ただでさえヴェイルサイドのエアロはこすり易そう。

後はヴェイルサイドのサイドステップの方の取り付け。

これから段差にきおくばる日々が続きそうです。


これからやってみたいこと

1 ブレーキパッド交換
2 ブレーキロータの交換
3 キャリパーの塗装
4 内装の塗装(レッドのメッキ塗装してピカピカニ)
5 マフラー交換
6 内装のライトアップ

いろいろやってみたいですね^^
内装の塗装は特に!!めちゃくちゃまぶしそうですけど。
Posted at 2008/07/14 10:15:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月07日 イイね!

最近のお気に入りの曲^^

最近のお気に入りの曲^^最近バンプオブチキンの「present from you 」というアルバムがでたんですけど、カップリング曲で、昔のデビュー当時の曲とか懐かしい曲がはいってました。^^

なかでもお気に入りが「ラフメーカ」「ガラスのブルース」「ホリデイ」「Ever lasting lie 」は今でもすごくいいです^^

そんで一番のお気に入りは「プレゼント」です^^

この曲は2ndアルバムで発売された「THE LIVING DEAD」というアルバムの「Opening」と「Ending 」というタイトルでアルバムの最初と最後にほんのちょっとだけ入ってた曲なんですけど、そのときからすごいいいな~って感じてたので今回発売されたアルバムでちゃんとしたひとつの曲「プレゼント」として出てきてかなり感動しました!

バンプの曲は物語のようになっていて歌詞がすごくいいです。個人的には「K」という曲はかなりはまってました^^

バンプに影響されてギターも始めましたけど、なかなか教えてくれる人いないとわからないですね。むずかしい。

バンプオブチキンは「天体観測」とか「カルマ」とか有名な曲もいいですけど、ちょいマイナーな曲でもかなりいい曲はあるのでぜひ聞いてみてはいかがでしょうか?

Posted at 2008/07/07 20:31:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

こんにちわ。ST202 SS3のセリカに乗ってます 「アンダーグラフ」といいます。 趣味は車いじり。オークションの掘り出し物探索などなどです。 よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車好きの皆さんお友達になりましょう!!
7 人のお友達がいます
キクさん(ひろは神)キクさん(ひろは神) 黒うさぎマン黒うさぎマン
イグナイタイグナイタ もっさん@86もっさん@86
KEN126KEN126 ひでゆきひでゆき

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカSSⅢです。今はヴェイルサイドのエアロを フロントだけ付けてます。後はホイールが社 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.