• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケン@ARIAスカイラインのブログ一覧

2016年11月11日 イイね!

突然ですが・・・

日産祭とかなんか色々書かなきゃいけないことがあるのに、重い腰が上がらずなかなか書けません。。。
そんなことより、突然ですが・・・




























ミラ、廃車にします。































何をやらかした?まさか事故でも起こしたか!?


と思う方が多いかもしれませんが、ご安心を。車の形「は」残ってます。

エンジンが終わりました。。。



じゃぁ、エンジン換えればいいじゃん。ほら、31もやったんだからさ。


と思いますよね?

エンジンがないんですよ。。。

しかも、車検も来年の1月末で切れるので、そろそろどうにかしないとって考えてた矢先の出来事です。




でも、何でエンジンダメにしたの?


実は、水没しました。
家の前は田んぼがあるんですが、今朝、その田んぼの殆どが大雨で水没しました。
田んぼの真ん中を通る道も水没に伴い、通行止めになりました。
でも通行止めになってないところがあったんです。
通れると思って行ったら、そのまま立ち往生・・・
エンジンに水は入り、室内も水没・・・





と言うように、廃車にすることにしました・・・
これからの通勤どうしよ?
31で通勤はやだよ?
Posted at 2016/11/11 14:07:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | みら | 日記
2016年09月11日 イイね!

日産祭参加決定

今回、日産祭の参加者を募るための拡散記事を書いた私ですが、この度昭和スカイライン枠に参加となりました!(いえい
4年ぶり2回目の袖ヶ浦ですが、今回は車を壊さないよう無理をせず適度に楽しんでき
ます。


そしてそして。

まだまだ募集中の日産祭
画面の前のあなた!まだ思い悩んでいるのですか?
悩んで締め切りすぎてエントリーできずに悔しい思いをしたいですか?
したくないですよね?まだまだ余裕のある枠があります!
詳細は   ↓   の内容をご覧ください。

この記事は、全力で拡散希望について書いています。


日産祭(ニッサンマツリ)
公式戦ホームページ
http://nissanmatsuri.com/
・スカイラインワンメイクレース
・シルビアワンメイクレース
・フェアレディZワンメイクレース
・日産車袖ヶ浦最速戦
4本のレース
・名車走行会は毎年の日産祭の主役ハコスカGT-RフェアレディZ432等の往年の名車が走ります!

開会式には歴代GT-Rが勢揃いします!
また本物のグループAカルソニックスカイライン、JGTCのZEXELスカイラインの展示、
毎年100台以上のスカイラインが走ります、
入場券は1000枚限定で前売り入場券、当日入場券共に全国のローソンチケットで販売中です!
入場券売り上げの場合サーキットにご覧頂いても入れません、

前売り券1500円、当日入場券2500円
お買い求めは「日産祭」か「Lコード32635」とご入力ください。








興味はあるけど、サーキット走れるクルマじゃないし・・・
そんなあなたも、前売り券か当日券で入場して見学することができます!
皆さんのエントリー、お待ちしてます!
Posted at 2016/09/11 19:29:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | さんいち | 日記
2016年08月30日 イイね!

日産祭

今年の日産祭は10月2日!
エントリー締め切りまであとわずかです!
締め切りは近いですが、まだまだ募集してます!

まだまだ余裕のある

GT-R走行会
シルビア走行会
フェアレディ走行会

に参加を検討している方!悩んでたら締め切りを過ぎてた!なんて事もあるかと思います。
悩んで締め切りすぎてエントリーできずに悔しい思いをするなら、思い切ってエントリーしましょう!


エントリー締め切りは9月16日(金曜日)です。
GT-R乗りの皆さん、シルビア乗りの皆さん、フェアレディ乗りの皆さん!
あなた達の元気が日産祭をもっと盛り上げます!
Posted at 2016/08/30 01:52:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | そのた | 日記
2016年07月17日 イイね!

オイル交換

ということで、今日はオイル交換してました。


エンデュランスを買おうとしたら、リッター缶が見当たらなかったので、F3に変更しました。
缶をあけ、エンジンに入れてたら・・・



オイルが青いじゃないですか!
青とか紫とかなんか色がついてるオイルがあるという話は知ってたけど、まさかF3が色つきオイルだったとは・・・でも、イメージカラーにはぴったりだから、これからはF3にするか?w

作業中に、その昔痛油というものが存在してたのを思い出しました。
オイルなのに、イチゴの匂いとかがついてるトンデモオイル・・・
今も売ってるのかな?発売されてたのは随分昔だから、もう売ってないのかな?

それはともかく、オイル交換をしたわけなんですが、今回、まだちゃんと動かしたわけではないですが、もしかしたら、白煙が止まったかもしれないです。
「アレ」を入れてるわけではないのに、止まったという事は・・・ムフフ?w
それでも、油断はできないので、添加剤は用意してます。

さて、明日、ちゃんと動かしてみるか~。
Posted at 2016/07/17 22:42:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | さんいち | 日記
2016年07月14日 イイね!

点火系とかなんかいろいろ

ついに、コイルが終わりの予感・・・
スペアで持ってたのも、点検したらかなりのお疲れモードだった様子で、使う気にもならなかったので何も知らないRB初心者にでも押し付けようかと(は

とりあえず、中古の状態がよさげなのを仕入れて、新品購入までの間使おうかなと。
コイルを買ったけど、この他にオイルも買いました。
今回はトラストF3を入れます。
顔本やってる人は知ってます。散々エンデュランス入れると言っといて、F3に突然変えたことを(ぁ
でも、確実にいいオイルを入れることには変わらないかな?

次回は、IGコイル新品投入で、その次は、タービン交換・・・?
Posted at 2016/07/14 21:52:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | さんいち | 日記

プロフィール

「最近ヒマしてるんで、来てもらえれば手伝いますよ♪」
何シテル?   09/07 15:57
R31スカイラインのGTS-Rを名乗る謎の4枚前期に乗っている人らしいです。 車が変わったそうです。 日産大好きで3台連続日産車に乗り続けてます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ヘリテージ 1/32スロットカー取り扱い店舗一覧 
カテゴリ:スロットカー
2010/11/21 14:32:52
 
キュリアス 
カテゴリ:そのほか
2009/11/22 22:09:22
 
神崎咲夜の十六夜日記 
カテゴリ:みんカラ以外のペログ
2009/07/20 21:19:56
 

お友達

スカイライン乗りの皆さん!年代は違えど、同じスカイライン乗りとしてお友達になりましょ^^
ヲタ、痛車嫌いが激しい人はお断りです

数稼ぎ目的、同じ内容のコメントをする方は有無をいわず、ブラックリストに登録の後、即座にお友達解除とします
以前、常識知らずのバカのおかげでかなり迷惑したので
107 人のお友達がいます
waiqueurewaiqueure * ek-10stとやまek-10stとやま *
R31SKYLINEとS13R31SKYLINEとS13 * たま@横浜たま@横浜
BLUEぜっとんBLUEぜっとん VARIS JAPANVARIS JAPANみんカラ公認

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初の軽!しかも、旧規格! 通称、ちび魅魔 すごく \はやい/ です。 軽ターボはやっ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
意地の公道復帰を果たし、トラブルを潰しながらの走行 しかし、なかなか調子はいい子 一度は ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
やっと新しい足車買ったよ。。。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
鬼ローンで買いました。 ついこの間まで中古車情報に出てたあのGr.A仕様のGTS-Rです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.