• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わかぽんのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

取り付け後

取り付け後先程1時間位走行して来ました。

感想は、フロントがしっかりしていいですね、より箱(?)になった感じです。キャンセラーもつけているので「劇的」な変化ではありませんが、苦労して?付けただけの効果はありますね。剛性UP。

でも、舵角が少し多くなったように感じるのは気のせいか?

Posted at 2017/08/16 18:41:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

コンプライアンスピボットバー取り付け

コンプライアンスピボットバー取り付けコンプライアンスピボットバーロアを付けました。

数日前に作業を開始したのですが、暑さのせいか体の具合が↓、熱中症に向かい始めました。長い休憩の間に少しずつ作業を行い元にもどして、その日は中止に。軽度の熱中症になったかも。

で、本日再びトライ。雨だったので狭いのを覚悟して屋根の下で。前回は横着して付けようと思ったのでバーを入れるのが大変でしたが(結局付かなかったけど)、今回は横着無しで。そうしたらあっけなく付くではありませんか、「遠回りが近回り」を実感しました。

少ししたらテスト走行に行こうかなと、天気が良くないなんて関係ない、どうせ車汚れてるし、なにより試したいし。
Posted at 2017/08/16 14:57:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

スピードセンサー

スピードセンサー走行中にスピードメーターが踊りだしたり、動かなくなったりしたので交換しました。

交換作業が大変だということですが、本当に大変でした。暑い中、大汗での作業でした。

メーターの針は動いたので、無事取り付け出来たかなと。
Posted at 2017/08/05 17:57:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

先週の話ですが

先週の話ですがJoy耐でした。

今回はチーム代表でもなければ運転手でもなく、お手伝いだったのでかなり気持ちが楽でした。

予選時からマシントラブルがありましたが、レース自体は赤旗も無く、この車両での過去最多ラップ+最上位での完走でした。

当日お手伝いしていただいた「つきじ丸」さんが詳しくUPしてくれたので、そちらをご覧ください。動画に手伝いをする私も少し出ています。http://minkara.carview.co.jp/userid/1344223/blog/40034762/

皆様、お疲れ様でした。
Posted at 2017/07/09 11:39:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

走行しました

走行しました今日はJoy耐公開練習日でした。

今年は運転手の予定は無いのですが、少しだけ走行して来ました。タイヤの内圧変化を見るために、アウトラップ後数ラップしてピットイン。内圧を確認して更に数ラップで終了でした。少しは役に立てたかな。

本戦では応援で貢献しますかね。皆様お疲れ様でした。

Posted at 2017/06/04 19:36:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #NSX コンプライアンスピボットバーロア http://minkara.carview.co.jp/userid/306978/car/1077437/8649039/parts.aspx
何シテル?   08/16 19:00
ヴィッツ、NSXでドライブを楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ブルーガレージの新しいホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/07 02:31:53
 
MS・int 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/22 16:44:30
 
ブルーガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/22 16:38:05
 

お友達

よろしくお願いしま~す。
19 人のお友達がいます
インプれっさインプれっさ 越後屋69越後屋69
フレディーフレディー シーナシーナ
robisparobispa が~は~が~は~

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
チョッと楽しい車を入手。
ホンダ NSX ホンダ NSX
出来る限り長く乗り続けたいです。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
普段の足として使用しています。 MTの軽を探してると言ったら、「今から下取りに行くとこ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
この車でジムカーナ、サーキット走行をして楽しんでいました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.