• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メタぼんのブログ一覧

2014年03月05日 イイね!

「スムースエッグ マイクロホイップ」で、超つるるん!


Q1 あなたの洗車頻度は?
(1)1週間に1回 (2)2週間に1回 (3)1ヶ月に1回 (4)2ヶ月に1回 (5)3ヶ月に1回 (6)半年に1回 (7)半年以上に1回

⇒ 冬は(3)1ヶ月に1回 それ以外の季節は(2)2週間に1回

Q2 洗車される際の場所はどこですか?
(1)自宅 (2)洗車場 (3)ガソリンスタンド (4)その他(   )

⇒ (1)自宅

Q3 普段お使いになられているコーティング剤やボディワックスはなんですか?またその理由を教えてください。
商品名: SOFT99 激防水
理由: 昔の人間なので今時のコーティング剤を信用しきれなく普段使いしていましたが
     以前モニタープレゼントで カーメイトさんのムースワンも頂いてからは併用しています。

Q4 「スムースエッグ」ブランドをご存知ですか?
(1)はい (2)いいえ

⇒ (2)いいえ

Q5 Q4で「はい」と答えた方に質問です。「スムースエッグ」をどこで知りましたか?
(1)雑誌 (2)新聞 (3)店頭 (4)インターネット(みんカラの広告やソフト99のホームページなど)
(5)ソーシャルメディア(ブログやツイッター、フェイスブックなど) (6)友人・知人から聞いた

Q6 お車を購入された際ディーラーやプロ施工者によるコーティングを施工されましたか?
(1)はい (2)いいえ

⇒ (2)いいえ

■フリーコメント

※この記事は「スムースエッグ マイクロホイップ」で、超つるるん! について書いています。
Posted at 2014/03/05 20:03:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年12月31日 イイね!

いよいよ大晦日 この年末にプレゼント

いよいよ大晦日 この年末にプレゼント1213年も残り僅かと成ります。
今年はブログUP・オフも御無沙汰な1年と成りました。
ん~一言で 言うと「歳には勝てない」でしょうか
車も御老体なら運転手も御老体
現状維持に精一杯ってとこでしょうか。
そんな年末 ふっ とメッセージを
整理していたら 下記の様なメッセージが

差出人 aceauto555
日付 2013/12/28 20:35:24
宛先 メタぼん
件名 ドライブレコーダープレゼントについて
本文
はじめまして、
○○○コーポレーションカスタム事業部の○○と申します。
先日、ご応募頂きましたドライブレコーダープレゼントにつきまして、
おめでとうございます!当選いたしました。
つきましては、商品の発送をさせて頂きますので、
お名前・郵便番号・ご住所をメッセージにてご返信ください。
ご返信よろしくお願いいたします

注)商品の発送は年明けになってしまいます。重ねてご了承ください

*******************************
000-0000
大阪府○○○○○-○○-○
有限会社○○○コーポレーション
○○○○事業部エボリューション
担当 ○○
TEL0120-00-XXXX
FAX072-996-XXXX
*******************************

え?! 当たった?
と言うより 応募したのも忘れて居ましたが
早速 必要事項を返信しましたよ
ちょっと遅れたクリスマスプレゼントと成りました。
まだ手元には届いていませんが

この年末に「運」使っちゃったかな?

2013年も残り数時間と成りましたが
ご覧頂きました皆様良いお年をお迎え下さい。
2014年も宜しくお願い致します。
Posted at 2013/12/31 19:12:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月23日 イイね!

【Mousse One(ムースワン)モニター】簡単できれい!

【Mousse One(ムースワン)モニター】簡単できれい!【Mousse One(ムースワン)モニター】簡単できれい!

今回モニターに当選させて頂きましたムースワンを使用した内容を報告します。

これ系のコーティングは今まで使用した事が無いので

効果を期待しつつ試させて頂きました。

幸い 昨日のブログにも書きましたが

天気も くもり時々晴れ ん~微妙ですが

今の時期 外は寒く洗車がなかなか面倒な季節です。

今迄は洗車したとしても 洗いざらしのままでした。 

「が!!」

これは イイ! 簡単で冬の洗車&コーティングも出来ちゃう!

洗車前に水を掛けて シュー とスプレーして

洗うだけで コーティング迄出来るとは

固形ワックス世代の おじさんも 効果次第で

これからは 冬でも 洗車の回数が増えそうです。



【 良い処 】

・とにかく簡単、何時もの様に「水洗い」後「拭き取る前に」
  「ムースワン」をシューして水で洗い流し付属のクロスで拭き拭きで終了!

・今まで使用していたハンネリワックスの油っぽさも無く「イイ」

・パジェロミニ等の背面タイヤ周りはワックスの際面倒でしたが
  これまた シューして スポンジで軽く洗う様な感じで
  後は水洗いし終了「超簡単!」

・ハンネリワックスは、水が完全に乾かないと拭き取る際面倒でしたが
  水と一緒に洗い流してOK 


【率直な感想も書かせて頂くと】

・本当にこんなに簡単でコーティング出来てるの?

・40歳超えたオジサン的には、あのハンネリワックス後の
  手に残る油っぽさが無く撥水効果あるの?

・効果が有るとしてもどの位持続出来るのだろうか?



効果は ?? これからですね!
Posted at 2013/11/23 14:12:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月22日 イイね!

「ムースワン」モニタープレゼント当選で 明日の天気

「ムースワン」モニタープレゼント当選で 明日の天気明日の天気が気に成って調べたら

明日しか 太陽マーク が付いていませんでした。

それも ちょこっと です。

なぜ?こんなに天気を気にするかと言うと

CAR MATE さんの 

みんカラ最大級1000名様に「ムースワン」モニタープレゼントで当選しました。

それにより 12月8日(日)のモニター期間内に

みんカラブログで使用レポートを投稿する必要があるのですが

雨や雪の中車は洗いたくないと思うのは自分だけでしょうか?

で 早速 天気予報チェック したのですが

どうでしょう・・・・・ ん~ 木・金 は 雪

ムースワンは「いつやるの」 

明日しかないでしょ!
Posted at 2013/11/22 23:35:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月31日 イイね!

カーメイト「ムースワン」。洗車からコーティングまでこれ1本!泡タイプの簡単コーティング剤


■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式)
⇒三菱/ekワゴン/2002

■Q2:愛車のボディカラーを教えてください(例:シルバー、パールホワイトなど)
   ⇒ ホワイト

■Q3:愛車の利用頻度を教えてください
(1)ほぼ毎日 (2)週に2~3回程度 (3)週に1回程度 (4)1か月に2~3回程度 (5)1か月に1回程度 (6)それ以下
   ⇒ (1)ほぼ毎日

■Q4:愛車の洗車頻度を教えてください
(1)週に1回以上 (2)1か月に2~3回程度 (3)1か月に1回程度 (4)2~3か月に1回程度 (5)それ以下
   ⇒ (2)1か月に2~3回程度

■Q5:愛車を主に洗車する場所・方法を教えてください
(1)ご自宅で手洗い (2)コイン洗車場で手洗い (3)ガソリンスタンド等で洗車機 (4)洗車業者等に頼む (5)その他
   ⇒(1)自宅で手洗い

■Q6:洗車仕上げに関し、下記の中から、ご自身の実施されている方法を選択してください。(複数選択可)
(1)スプレーコーティング (2)コーティング(塗り込みタイプ) (3)WAX (4)半練りWAX (5)何も行わない (6)その他
   ⇒(3)WAX

■フリーコメント
   この手の商品は 他の方の評価を見ても効果は有ると思うのですが、
   月々のお小遣いでは金銭的理由で使用した事が無いので
   是非使ってみたいと思い応募しました。


※この記事はカーメイト「ムースワン」。洗車からコーティングまでこれ1本!泡タイプの簡単コーティング剤 について書いています。
Posted at 2013/10/31 20:09:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[パーツ] #オッティ メタぼん オリジナル 純正ライト 改Ver.2 http://minkara.carview.co.jp/userid/307057/car/1963465/7921290/parts.aspx
何シテル?   08/20 20:52
世間的には完璧な オッサン・・・ おじさん?おじいさん?? ですが 年甲斐も無く 落着こうとして買う車が 年齢不詳の様なありさまに ・・・・!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
社外パーツより純正OPパーツが好き・・・ですが限界は有り社外パーツも・・・!
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
【 外装 】 ・pure-style エアロ 自家塗装 ・M2純正フロントバンパー ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
自分のekが 20万km 達成前に奥様が 自分の車が先とばかりに Dにて中古を☆ミ凸ヽ( ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.